« 北欧スタイル | トップページ | いちごちゃん家へようこそ@リーメント »

2007/03/24

白いたち。

Ferret_03

うちのたぶのファームはカナディアンで、もともとの毛質はスターリングシルバーミット。
でも、気がつけばいつの間にかこんなに白くなってました。かろうじて頭のちょこっとの部分としっぽ(ハゲ気味?)だけがグレーです。
こうやって見たら、「ガンバの大冒険」(ご存知の方は同年代ですね・ぷぷ)のノロイみたい・・・。
ふぉぉーーーっ!!と立ち上がる姿は正にノロイです。興奮すると目が赤くなるのもちょっとコワイかも。
でも、こんな顔でじーっと見つめられると、思わず親ばかになってしまう飼い主なのでした。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 北欧スタイル | トップページ | いちごちゃん家へようこそ@リーメント »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ガンバ♪ガンバ♪ガンバと仲間たち~♪
いさごを飼い始めたころ、テレビでやってました~。
やっぱりノロイを見て「いさごやん。」って思いました。しかも、いさごは最初、超凶暴だったので。
旦那は毎日流血。私は、ベットの上に逃げる。「ひえ~。ノロイや~。ノロイが来た~。」と、大きさは逆転してますが、実写ガンバの大冒険でした。
いまでは、我が家のノロイも、すっかりおっとりさんになりました。なつかしい。

たぶちゃん。白くてきれ~ですね。(^^)

投稿: kokoroko | 2007/03/24 18:50

kokorokoさん、こんばんは~(^.^)
やっぱり白いいたちを見ると「・・・ノロイ?」って思いますよね。
うちの職場でも、たぶのことを「ノロイさん」と呼ぶ先輩とかいたりするし。しかも、なぜ「さん」付け?
いさごちゃんは凶暴さんですか・・・そんなふうに見えないところがいたちマジックですね。
我が家のコドモたちは平均的におっとりと言うよりはぼんやりなので、血が出るまでは噛んだり引っかいたりはないかな?
ただ、なぜか私の手首だけは、はむはむしますが。私の手首、いつも歯型がついています・・・。

投稿: taka | 2007/03/24 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/5795316

この記事へのトラックバック一覧です: 白いたち。:

« 北欧スタイル | トップページ | いちごちゃん家へようこそ@リーメント »