« RETRO STYLE-マイルームコレクション-@メガハウス その2 | トップページ | 食玩ブログ≦雑貨ブログ? »

2007/04/24

四角いドイリー

Handmade_09

今日は無事眼科へ。
思っていたより軽かったらしく、今回は切らずにすんで、ほっ。
点眼薬でなんとかなりそうです。まあ、まだ腫れてますが・・・。
そんなこんなで今日は久しぶりに一人でのんびりしてました。家の用事を片付けて、洗濯して、本を読んだり、こんな時間とれなかったなーとか考えつつ、リフレッシュ。
編み物もまたちまちまやってたりして。
これは「
オーガニックコットンのやさしい手編み」という本に載っていたドイリーです。20cmくらいの大きさかなあ?
ホントはレース糸ではなくコットン糸で編むみたいですが、とりあえず手近にあった太目のレース糸を使用。
たぶん、2~3時間くらい?で編めるので、私みたいな初心者でも安心な1枚です。
この後、マーブルチョコをひとつ残らず食べたのは、言うまでもありません(^u^)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« RETRO STYLE-マイルームコレクション-@メガハウス その2 | トップページ | 食玩ブログ≦雑貨ブログ? »

スイーツ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

takaさん、こんにちは。以前コメントさせていただいたmayuです。
ドイリー、可愛いですね!
私もその編み物の本持ってます。
私は表紙のポーチを作りたくて買いました。
……まだ作ってないんですが、そろそろやってみようかな。

投稿: mayu | 2007/04/24 18:09

mayuさん、こんばんは。
お元気でしたか?
編み物って、自分なりのブームがありますよね。
私は今まさに編み物ブームの波が来ている最中で、次は何を編もうかといつも考えていたりします。
あのポーチ、カワイイですよね~私もちょっと作ってみようかなーとか思ったりしました。
ぜひぜひ作ってみて、感想お聞かせくださいね!
簡単なら、私も作ってみたい・・・^m^

投稿: taka | 2007/04/24 20:31

こんにちは。
その後目の具合はいかがでしょう?
お薬だけで済んで良かったですね。ほっ。

レース編み、やっと編み針が手に入ったのに、
別のものに手を出してしまいました。
でも、ここに来ると早くレース編みにトライしたい~と思ってしまいます。
レース編みも並行してトライするかも、です。

投稿: tenn* | 2007/04/25 18:04

tenn*さん、こんばんは~。
ご心配いただき、ありがとうございます(#^.^#)
おかげさまで、痛みがとれたぶん、楽になったような気が(いや、腫れてはいますが・・・)。
tenn*さん、タティングレース始められたんですね。さっき、tenn*さんのところにコメント入れようとしたらエラーで入れられなかったので、失礼だと思いましたが、ここで(>_<)
スゴイです、私はなかなか手が出なかったので・・・なにしろ、シャトルって!?というカンジだったし。
タティングの感想&作品がupされるのを、私も楽しみにしてますね。レース編みも。
頑張ってくださいっ♪

投稿: taka | 2007/04/25 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/6197903

この記事へのトラックバック一覧です: 四角いドイリー:

« RETRO STYLE-マイルームコレクション-@メガハウス その2 | トップページ | 食玩ブログ≦雑貨ブログ? »