« 布購入 | トップページ | 100均キャンドル »

2007/05/14

布箱2号

Handmade_12

昨日、とりあえず作ったオープンタイプの小箱2コセットです。
これは10センチくらいの大きさで、とりあえず何を入れようか悩み中。
ていうか、何を収納したいか決めてから作ればいいのでは・・・と自分で突っ込んでしまいました(-_-)
両面テープと違って、木工用ボンドって、ものすごい効き目ですね!
ちょっと押さえただけで、もう生地と厚紙が一体化してました・・・
貼りなおしはきかないんですね・・・

Handmade_13

でも、こういう箱を自分で(うまく)作れたら、プレゼントとかにも応用できたりしますね!
よーし、がんばるぞー!!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 布購入 | トップページ | 100均キャンドル »

ハンドメイド」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!!!
めちゃくちゃかわいい~!!
すごい、すごいですよ。
レースもおつけになったんですよね、
ひゃぁ~、細かい~。
まさに新境地開拓ですね!
これからも楽しみにしてま~す♪

投稿: うた | 2007/05/15 11:05

ありがとうございます、うたさん♪
たぶん、きちんとカルトナージュをやってらっしゃる方から
見たら、私のなんて笑っちゃうくらいなんでしょうが、
シロウトなりに楽しんでいたりします。
レースをつければそれなりになるもんです(笑)
今はハウス型の箱を作りたいんですけど・・・
いかんせん実力がないもので、展開図から悩んでいます(>_<)
まあ、あせらずじっくり、納得のいくものになれば
いいかなーなんて思ってます。
できたらまたUPするので、ぜひ見てやってくださいませ(*^_^*)

投稿: taka | 2007/05/15 22:20

すごいです!
布がピッチリとしていてとても綺麗・・・。
花柄の布もとても可愛いですね!
私もこういう柄や色、好きです^^

投稿: あおい | 2007/05/16 00:47

あおいさん、こんばんは~
私もあんまりハデな花柄とかは苦手ですが、このくらいなら
オッケーだったりします♪
お褒めいただき、ホントにありがたいです(*^_^*)
木工用ボンドを水で溶いて使うんですけど、自分でも意外なほどに
かっちりと布と箱がくっついてくれまして・・・
でも、布の合わせ方によって雰囲気が全然変わってしまうので
センスが出てしまいますね(汗)あわわ。

投稿: taka | 2007/05/16 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/6419558

この記事へのトラックバック一覧です: 布箱2号:

« 布購入 | トップページ | 100均キャンドル »