« HOMESTAR PURE mini購入 | トップページ | 飼ってみたいなかわいいあのコ@リーメント »

2007/07/17

カルトナージュ再燃

Handmade_30

昨日は一日中こんな箱を作っておりました。
CD・DVDたちが山になってしまったのと、種類ごとにまとめたかったのが、ついに爆発。
「ぴったりサイズの箱が欲しい~!!!」と叫んだものの、市販の箱は大きさが決まっているんですよね・・・。
と、いうわけで、自分でぴったりサイズの箱を作ることにしました(^_^;)
実際はこの3倍くらいの量の紙箱を一気に組み立てるのに4時間半くらい。
で、そのまま布を張り合わせるのですが、これがなかなか進まないんです~(>_<)
あと、背表紙を作って、側面に何のCD・DVDかをリストを貼り付けるという作業が残ってたり・・・。
気長にやろうと思います。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« HOMESTAR PURE mini購入 | トップページ | 飼ってみたいなかわいいあのコ@リーメント »

ハンドメイド」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

カルトナージュ、やっぱりいいですね。
トライしてみたいのですが今作っても用途が…。
(私の場合用途があってこその手作りなので)
まだ本も借りてないので、まずは本を見てから考えてみようかな。
takaさんの箱、タグがアクセントになっていて可愛いです(^-^)

そうそう、あの素材の本、amazonのユーズドで1980円になっていて
「おおっ!(散財の後だけど安いよぅ。どうしよう)」と思っていたら
さっき見たらもうなくなってました…。
ほっとしたような、残念なような。

投稿: tenn* | 2007/07/19 22:11

こんばんは、yu-koです。
takaさん、すご~い(@0@)
ぴったりサイズがないから、作ってしまうなんて!
とってもかわいいし~♪
私もこんなにステキに作れるといいなぁ~(^^)
↓コトリボタン、私はお店でみて買うの悩んで帰ってしまいました(^^;
後ろに写っている鍵と一緒に悩んでいたら・・・
主人に『時間切れ~』って引っ張り出されたんです(^^;
いつもこんな感じで、迷うと長いから、待てられないみたいです(@0@)
ところで、わが家にもビリーが来ました!
今、やってますよ~(笑)かなりハードですが、楽しいです(笑)
ビリー仲間ですね(^^)

投稿: | 2007/07/21 01:02

tenn*さん、こんばんは~。
お返事が遅くなってスミマセン・・・。
ちょっと風邪っぴきだったので、ブログはこ数日放置しておりました(>_<)
布箱は、やっぱり用途がないと、作っても「何入れよう?」状態になりますよね。
私もそんな箱がいくつかあったりします(^_^;)
これがまたちょっと邪魔になったり←あ
あの素材集、もうユーズドが出てるんですか!
へえ~、早いですねえ・・・てことは、私が持ってないアレやコレがあるかも???

投稿: taka | 2007/07/21 22:59

yu-koさん、どうも~。
あの箱、めっちゃ作りは簡単なんですよ(^_^;)
フタないし。まあ、出し入れしやすいように、ということにしておいてください。
コトリボタン、売ってました?
ほかにも色々あって、私も相当迷いましたよぅ。
ウチの場合、私がどれだけ迷ってても夫はぶらぶらして待っててくれるので・・・でも、ものすごーく迷って、1時間くらいお店にいても結局何も買えなかった時は、ちょっと申し訳ないような気持ちになったり。
ビリー、やってます?すごい運動量ですよね~!
私は体調を崩してしまったので、今お休み中です(T_T)
早く腹筋プログラムとかやってみたいんですけど。
体重も体脂肪も、もう着々と戻りつつあります・・・早く復活しなきゃ!!!
お互いがんばりましょうねー!!

投稿: taka | 2007/07/21 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/7181886

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ再燃:

« HOMESTAR PURE mini購入 | トップページ | 飼ってみたいなかわいいあのコ@リーメント »