« ニットのこじか | トップページ | 紙コップ。 »

2007/08/29

またまたドイリー

Handmade_40

先日ご紹介した、「かぎ針のおしゃれ雑貨」から、またひとつ編んだので
ご紹介。
私はドイリーが好きなんです・・・(*^_^*)
ドイリーの編み図を見ると、ついつい編みたくなっちゃうんですよね。
これはアクリルの中細糸であんだので、ざっくりしたカンジ。
鉢植えとかに敷くのがいいのかも。
まあ、我が家にはミニ盆栽しかありませんが・・・(-_-)
ちょっとミニ盆栽には似合わない・・・ので、とりあえず「ミトン」のぬいぐるみを
置いてみました。
まだ残暑厳しい中、毛糸で編むのはちょっぴり暑苦しいような気も・・・。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ニットのこじか | トップページ | 紙コップ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、yu-koです。
ステキなのがまた出来ましたね(^^)
また、こじかちゃんも可愛い♪
ピンクと白の組み合わせがラブリー♪
takaさん、上手だから、羨ましい~
私、力が強いみたいで…(^^;
これからの季節は、毛糸ですものね…確かに残暑は厳しいけど…(笑)
また、楽しみにしてます♪

投稿: yu-ko | 2007/08/30 19:07

yu-koさん、こんばんは~
最近のマイブームは編み物なのです♪
根性がないので、小物しか編めませんが、ちょいちょい
ちっちゃいものを編んでおります(^-^)
やっぱりちょっと暑いですけども。
編み物の力加減ってムズカシイですよね・・・。
四角く編んでるつもりでも、台形になってること、
けっこうあります(^_^;)
yu-koさんも布小物、とってもお上手じゃないですか!
ミシンも使えない私には、神業ですよ(>_<)
また何かUPしますので、ぜひ見てやってくださいませ~。

投稿: taka | 2007/08/30 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/7729785

この記事へのトラックバック一覧です: またまたドイリー:

« ニットのこじか | トップページ | 紙コップ。 »