« 3時のおやつ@リーメント その2 | トップページ | Let'sクッキング@リーメント »

2007/12/24

デジイチデビュー☆

Zakka_001_3 

ついに!
ついに!!
デジイチデビューしました~(>▽<)!!!!!
苦節1年、人生銀行に500円を貯め続けた日々も、ようやく一段落ですっ
で、なんとか撮った一枚↑。
なかなか難しいです…
写真をクリックすると大きい画像で見ることができますよ~。
若干大きすぎかも?

私が買ったのはNikonのD40x。
Cannonと相当迷ったんですが、初心者向けというのと、SDカードが使えると
いうので、こちらに。
マクロレンズを買うために、価格を抑えてふつうのレンズキットを購入しました。
マクロレンズは、また1年かけて人生銀行で貯めたいと思います。
頑張るぞー!!!

Zakka_002_3

で、忘れちゃいけない、今日はクリスマスイブなので、我が家のツリーを。
クリアなツリーにグレーとグリーンのガーラントをからめて完成。
なんたって、赤×緑が似合わない家なもので(^_^;)
それにしてもデジイチは面白いですね。
やっぱり今までのデジカメとは明らかに違うもの。はふー。

Ferret_001_2

今まであんまし撮れなかったいたちの写真も、なかなかいいカンジに
撮れてる気がします。
シャッタースピードが違うって、こんなに違うものだったんですねぇ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 3時のおやつ@リーメント その2 | トップページ | Let'sクッキング@リーメント »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

おお(・∀・)とうとうというか、ついにというか
デジイチゲットしたのねー。
うちは、デジタルじゃないけど、けっこう年季
入った一眼レフが眠っとります。
シャッター切る感覚はやっぱり一眼レフってサイコー!!
が、ブログにアップするには、現像に出してから
になるので、ついついデジカメで撮っちゃってます。
いいわあ、憧れるわー。今度お披露目してね(≧∇≦)

投稿: sachi | 2007/12/24 22:58

デビューおめでとうございます!

やっぱり一度使ってみると、
戻れない感じがしますよね^^
ボケ感とか全然違うし・・・。

takaさんは元々写真がお上手でセンスもお持ちなのですぐ使いこなせそう!!
っていうよりもうすでにイイ感じです^^

投稿: あおい | 2007/12/25 00:52

デジイチ購入おめでとうございますー!
ミニチュアさんも、デジイチで撮るとひときわ違いますよね。
ボケ感を活かしてますます素敵な写真を楽しみにしています♪
ブログの写真は携帯ばっかですが
実はレンズ物色中です。もう長いこと…。

投稿: tenn* | 2007/12/25 18:32

sachiさーん、ついに買っちゃったよー!!
キミがイヤだと言ってもカメラ持って遊びに行っちゃうよん♪
こたろと梅福を、是非撮らせてくださいまし~(*^_^*)

投稿: taka | 2007/12/25 20:00

あおいさん、こんばんは~。
いやー、もう普通のデジカメには戻れません!!
いやまあ、コンパクトデジカメも持ち運び便利だし、
あれはあれで、とは思うのですが、
いかんせん、そっちで使ってたSDカードをデジイチに
使ってしまったので、戻りたくても戻れないというか(^_^;)

それにしてもデジイチは、「もしかして写真上手いかも!!」という
錯覚に陥ってしまいますね…いかんいかん。
でも、褒めてくださってありがとうです(*^_^*)うれしー☆

投稿: taka | 2007/12/25 20:11

tenn*さん、こんばんはっ☆
デジイチ、ついにやっちゃいました(^▽^)
レンズ、お探しなんですね。高いですもんね…
本体よりお高いだなんて、ちょっとびっくりです。
私はマクロレンズが欲しいんですけど、さすがに一緒には
買えなかったですよ~。
まあ、まだまだ勉強ということで、今の標準レンズを
使いこなせるようになるまでは、遠い道のりです。
ですが、今はとってもミニチュア&食玩撮影が楽しいですっ

投稿: taka | 2007/12/25 20:46

こんにちわ。はじめまして。
カワイイ写真を発見してお邪魔しちゃいました。
わたしもデジイチ初心者で、しかも同じ40Xです。
2月24日から始めています。
それまでのフツーのデジカメを毎日何十枚も
撮っていまして。。。写真好きです。
また覗かせていただいてもいいですか?
わたしはまだまだ下手っぴです。
いろいろ教えてください。

投稿: ニュイ | 2008/03/03 15:48

ニュイさん、はじめまして!
コメントありがとうございますheart04
わあ、ニュイさんも同じカメラですかっ
仲間ですね、嬉しい~happy01
カワイイなんて、アリガトウゴザイマス…♪
私もまだデジイチ歴2ヶ月ちょっと。ニュイさんと一緒でまだまだ初心者です。
一緒に勉強していきましょう!
お暇な時にでもまた覗きに来てやってくださいねshine

投稿: taka | 2008/03/03 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/9554517

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチデビュー☆:

« 3時のおやつ@リーメント その2 | トップページ | Let'sクッキング@リーメント »