« 手作りパン屋さん@リーメント | トップページ | みんなでファミレス@リーメント »

2007/12/14

ミニチュアポストカード作りました

Handmade_55

今日はようやく雪が降りました。
雪が降ったうえに、あったかかったので、そりゃもう重たい雪に。
それほど積もらなくてよかった~(^_^;)

Handmade_54

ふと思い立って、ミニチュアサイズのポストカードを作ってみました。
15ミリ×22ミリ。縦横の比率はとりあえずハガキと同じ。
職場で(また…)昼休みに印刷&カット。楽しい~。

Handmade_57

大きさ比較として、森永のマリービスケットを並べてみました。
だいたいわかりますかね?
ちなみに写真は過去にUPした写真を再利用してみたり。

Handmade_56

A4サイズの紙で、160枚ちょっとのミニチュアポストカードが出来るので、
ちょっぴり気が遠い私…。
でも、こういうちまちました作業って、楽しいですよね。肩は凝りますが。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 手作りパン屋さん@リーメント | トップページ | みんなでファミレス@リーメント »

ハンドメイド」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

やあ(・∀・)/ミニポストカードに、以前あげた
なぞの生き物が写ってる!!
楽しそーですな。
私は当分カレンダー&年賀状作りです。

投稿: sachi | 2007/12/15 00:47

どうもどうも~(^-^)
そう、気がついてくれた?
あの、君からもらったウチのたぶ似のなぞの生き物をあえて載せてみました。
君のカレンダー作りもなかなか楽しそうじゃないですか!
見せてもらうのが楽しみですよ~(^・^)

投稿: taka | 2007/12/15 20:20

かわいいですー。
この椅子にもキュンときました♪

ビスケットは本物なんですよね?
同じミニチュア(ってサイズではないけど)っぽく見えて
なんだか不思議な感じです。

A4で160枚ですか!
たしかに気が遠くなりますね…

投稿: tenn* | 2007/12/17 18:55

tenn*さん、コンバンワ~☆
ふふふ、たまにはこういうのもいいでしょう(^-^)
ビスケット、もちろん本物です。
このあと、美味しくいただきましたよ(^u^)
確かに本物には見えないかもですね。
ちょっと大きく撮ったせいかなあ?
そして、懲りもせず、新たにミニチュアレターセットを作ったワタシ。
良かったら見てやってくださいませ♪

投稿: taka | 2007/12/17 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/9404475

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアポストカード作りました:

« 手作りパン屋さん@リーメント | トップページ | みんなでファミレス@リーメント »