« 久々ドイリー(+雑貨) | トップページ | アメリカンキッチン@リーメント その5 »

2008/01/26

豆本つくりました☆

Handmade_003

今日は札幌へお出かけ。
いろいろ用事を足して、ケーキを買い(先日の誕生日ケーキのリベンジ)、
食玩(メガハウス・おはなし百菓)を買い、デザイン素材の本を買ってきました。
いやー、札幌はものすごい雪!でした(^_^;)
どれだけ積もってるのかと、帰ってから怖かったんですが、意外とほとんど
積もってなくて助かりました~。
よかったあ。

と、それとはまったく関係ない写真ですみません。
最近買った「女子カメラ」という雑誌に、豆本の写真が載っているページが
ありまして、ついつい「いいなー、作ってみたいなー」と思っておりました。
その次の日に作り方をネットでいろいろ調べて、試行錯誤の結果、完成~!!
まあまあな出来だと思うんですが、いかがでしょう?

Handmade_004

大きさはこれくらい。たて4.5センチくらい?
ちょっと上の写真と色みが違ってしまいました(^_^;)
一応、写真は自前で準備。
全24ページ構成です。
豆本作り、ちょっとハマってしまいそうです♪

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« 久々ドイリー(+雑貨) | トップページ | アメリカンキッチン@リーメント その5 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

豆本かわいい~!!!
私も前から作りたいと思いながらも、
実行に至ってません(・ω・`)
今度見せてね。

投稿: sachi | 2008/01/26 22:06

一枚目のお写真で、カードサイズくらいかなぁと思って・・・2枚目、ビックリ!「ちっちゃっ!」
これはすごいですね~。
可愛いなぁ☆欲しいです(笑
takaさんのお写真なら、
もっと大きいサイズで見たい気もしますが(笑

投稿: あおい | 2008/01/27 00:30

こんにちは^^
わ♪豆本…小さくて、とても可愛いですね~♪

takaさんって、手先がとても器用なんですね^^
私は、とっても手先が不器用なのでホント尊敬しちゃいます。。

投稿: rei | 2008/01/27 15:52

sachiさん、おばんです(^▽^)
豆本、意外と簡単にできたよ!
正味1時間くらいかなあ。
君ならもっと可愛く作れるのではないかしら?
他にも見せたいものがあるので、その時持ってくね♪
お楽しみに~

投稿: taka | 2008/01/27 19:39

あおいさん、こんばんは☆
わー、ありがとうございますっ
こんなんでよろしければいくらでも差し上げたいところです(笑)
できればもっとちっちゃく作りたかった…。
まあ、試作品ということで。
ラベルマイティを駆使して作りましたよ(^_^;)
ちっちゃな本をたくさん作って本棚にしてみたいです←野望?

投稿: taka | 2008/01/27 19:44

reiさん、こんばんは♪
可愛いでしょう~(*^▽^*)
職場でまたまた昼休みにちまちまと制作してました。
いやいや、切って貼っただけのモノなので、
たぶんどなたでも簡単に作れますよ~。
でも、フラワーアレンジメントとか作れるほうが絶対いいと
思いますっ
ホントに教わりたいくらいな気持ちです。

投稿: taka | 2008/01/27 19:54

takaさん、こんばんは~^^
わ~、豆本、すごくかわいいですね♪
takaさんのステキなお写真の本、私も欲しいです~(*´ェ`*)

実は私も密かに豆本に挑戦した事があるんです。。。
でも、ほんっと不器用&センスなしなので
かなり不細工な作品になってしまいお蔵入りしました(T T)

投稿: ベリー | 2008/01/28 16:58

ベリーさん、こんばんは~(^-^)
あ、ありがとうございマス(照)
ホントにこの豆本、簡単にできるんですよ!
切って貼るだけ(強いて言えばあとはボンドで固める?)なので、
すぐにできると思います。
実はもっとちっちゃいのを作ろうかと…
でも、あんまりちっちゃいと何の写真かわからなくなるかも??

投稿: taka | 2008/01/28 19:46

豆本、可愛いですっ。
私も大分昔に何冊か作りましたが
入れるものがなくて今は全然です。
takaさんの写真、どれも素敵だからなぁ…。
豆本との相性もバッチリだと思います♪

最近の「おはなし百菓」、ツボです!
可愛すぎ!!

投稿: tenn* | 2008/02/01 19:35

tenn*さん、こんにちは~(*^▽^*)
ありがとうです(照)
私もtenn*さんの豆本、見たいですよー!!
私はまだ2冊くらいしか出来てないんです。
でも、基本的に私が豆本作ってるのって職場なので…
あっ、昼休みですよ!!
カッターとかボンドとかすぐ出せるから職場のほうが
作りやすいんですよね。
まあ、同僚たちは苦笑いというカンジですが。

「おはなし百菓」、気に入っていただけてうれしーです☆
和菓子の食玩を見てると、無性に和生が食べたくなって
仕方ないですが(^_^;)

投稿: taka | 2008/02/02 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/10088119

この記事へのトラックバック一覧です: 豆本つくりました☆:

« 久々ドイリー(+雑貨) | トップページ | アメリカンキッチン@リーメント その5 »