« アメリカンキッチン@リーメント その4 | トップページ | 豆本つくりました☆ »

2008/01/25

久々ドイリー(+雑貨)

Handmade_002

今日は雪が降らなかったです(^-^)
よかったー、昨日の今日で、また雪かきはツライところでした。
筋肉痛で腕が肩までしか上がらなくて、だるだるな1日。
明日は体力回復したいと思います。

Handmade_001

最近までちょっとハマっていたレース編み。
楕円のドイリーを作ってみたくて編み編みしました。
ホントは楕円の木目のトレイに使おうと思ったんですが、サイズが合わずに
断念。
まあ、これはこれでいっか。

Zakka_025

こんなふうに使うのもアリかな?
クロスと鍵のモチーフは大好きアイテムなので、お店で見つけて即ゲット!
陶器のようなプラスチックのような、不思議な感触です。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« アメリカンキッチン@リーメント その4 | トップページ | 豆本つくりました☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

初めまして!写真が可愛過ぎてすっかりファンになりました♡
同じココログということでリンク貼り合いっこさせてもらえませんか?^^
私も雑貨やドールハウスなんか大好きなんですけど、いつもどんなところでこんな可愛いドールハウス用の食器やお菓子等購入されてるんでしょ?良かったら教えてください♡
こういう形で他のブログの方にコメントしたの初めてです☆
よろしくお願いします☆

投稿: ami | 2008/01/25 22:10

amiさん、はじめまして♪
コメントありがとうございますっ
ファンだなんて、もったいないお言葉ありがとうございます~(*^_^*)
おおっ、amiさんも雑貨&ミニチュア系お好きですか!?
私もそのために働いているようなものなので、仲間ですね。
ミニチュアのケーキや雑貨は私は主に食玩を買ってます。
リーメント(http://www.re-ment.co.jp/)や
メガハウス(http://www.megahouse.co.jp/)がほとんどですかね。
よくスーパーとかコンビニで売っているので、amiさんも
見かけてるかもですよ。
リンク、ぜんぜんオッケーです。
こちらこそお声をかけてくださってありがとうございます♪
後で遊びに行かせていただきますね。
またお暇な時にでものぞいてやってください(^▽^)

投稿: taka | 2008/01/25 23:21

takaさん、こんばんは~(・∀・)ノ
雪かきおつかれ様でした~。
きっと雪ってものすごい重いんですよね(><)

うわ~スゴイ!自分でこんなステキなドイリーが
編めちゃうなんてほんと尊敬しちゃいます★
うちの母が編み物&レース編みをやっていて、
何度か教えてもらったんですが、いくらやっても
上手く出来なくて・・・(^^;

投稿: ベリー | 2008/01/26 16:49

ベリーさん、こんばんは(^▽^)
いえいえ、北国生まれなので、雪かきは慣れっこなのですよ~。
さすがに結婚してからは夫がほとんどやってくれるので
助かってますが。
一人暮らしの時は夜中12時くらいに雪かきしてから寝てたり。
朝は時間がないですからねぇ。

ドイリー、褒めてくださってありがとうです☆
我が家ではまったく褒められたことがないので、
めっちゃ嬉しいですよ~(*^_^*)
手芸関係は編み物しかできないので(しかも簡単なの)、
いつか大物を編んでみたいと野望だけは持ってます♪

投稿: taka | 2008/01/26 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/10071610

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ドイリー(+雑貨):

« アメリカンキッチン@リーメント その4 | トップページ | 豆本つくりました☆ »