« プリンセススタイル@メガハウス その5 | トップページ | 小さな雑貨写真 »

2008/02/12

モチーフ編みのおやつマット

Handmade_012

ちょっと前に作った、モチーフ編みのマットです。
どの本から編んだのか、わからなくなってしまいました(^_^;)
思い出したら追記しますね。
この糸、アルパカアルトゥーラという糸なんですが、「今編まないと出番がないっ」と
思いまして、慌てて制作。
もう1枚くらいは編めるかなあ。

Handmade_011

7号かぎ針を使ったんですけど、レース編みの後で編んだので、糸の太さの
違いになかなか慣れず…
若干毛が飛びそうなところは考えないでくださいね~(>_<)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« プリンセススタイル@メガハウス その5 | トップページ | 小さな雑貨写真 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。takaさんは相変わらず、
編み物上手で、羨ましいわあ**
この、暖色の色味がいいねぇ( ・ω・)

投稿: sachi | 2008/02/12 23:27

sachiさん、こんばんは~(^▽^)/
編み物上手とな!?
いやいや、sachiさん母には敵いませぬよ~。
君からの発注ならいつでも受け付けますよん♪
ということで編んだレースにスチームアイロンかけに
行ってよいかしら?
ウチのアイロン、スチーム出ないっすよ…(T_T)

投稿: taka | 2008/02/12 23:52

「あらーステキ!!」
今、独り言を言ってしまいました。
まさちんにも見せたら、「takaさん器用だし、美的センスあるよね」って言っていました。
私も同感です。

マット、かわいいです❤
カフェにあるやつみたいで素敵。
私にも作って欲しいくらいです。
私は、紅茶が好きなので、
この上にティーセット置きたいわ。
それから、ケーキでアフタヌーンティーしたい!!

投稿: おぴこ | 2008/02/12 23:58

おぴこさん、こんばんは(^-^)
もう、ホントにおぴこさんは褒めじょうずですよ~
思わずおぴこさんの分も作ってしまいそうです☆
まさちんさんも、ありがとうございますっ
ティーセット&ケーキ、私も試してみたいです…が、
まだ1枚しかないので、夫をさしおいて一人で、とはいかないので、
この後は雑貨を飾ることになるでしょう(^_^;)
はっ!
一人の時にやればいいのか!ふふふ…

投稿: taka | 2008/02/13 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/10460699

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフ編みのおやつマット:

« プリンセススタイル@メガハウス その5 | トップページ | 小さな雑貨写真 »