« ミニチュアチェア | トップページ | いたち写真2 »

2008/03/30

久々のいたち写真

Ferret_002

結局、今日は仕事に行きませんでしたcoldsweats01
なんだか疲れちゃって、起きたのが昼だったのと、家のことをちょっとやってたら
あっという間に2時半。
今から行ってもなあ…と思って、休養日にしてしまいました。
せっかくなので、いたち写真を撮ってたり。
普段、昼に家にいることがほとんどないので、こんな時じゃないと、フェレットの写真
なんて撮れないんですよね。
我が家の姫たちの写真を待っててくださる方からのリクエストもあったので、
たくさん撮ったので、これから徐々にUPしていきますっ

↑のコは、「すず」です。
仁王立ち。

Ferret_003

「たぶ」の上向き写真。
なんで上を向いてるかというと、上で(夫が)タオルを振って注意を引いているからです。
たぶのしっぽはちょっとハゲ気味?

Ferret_004

内股たぶ。
かわいこぶってますなあ。
ていうか、かわいすぎです~happy02←…親ばかですね…。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« ミニチュアチェア | トップページ | いたち写真2 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~、かわいい♪
フェレット、二匹もいるんですね。
フェレットも、なつくんですか?
例えば、あそんで~ってきたりとか。
飼ったことがないから、どんななんだろ~、
って、興味深々。

投稿: mina | 2008/03/30 23:12

キャー。
ついに・・・久々のフェレットちゃんたち
お目見えですね。

おぴこ、以前からイタチちゃんたちのリクエストを
していたので、クギ付けです。

今日は、モルモットを見に車に乗って出かけました。
その時、車内でtakaさんと旦那さんの話を
していたんですよー。

ダンナさんの趣味も素敵だねって。
あと、昨日まさちんがtakaさんのブログを見て、
タイヤから車種を判断していました。

チェアーも素敵です。
いいですねー。

そして、フェレットちゃんのすずちゃんと
たぶちゃんとってもかわいいです❤
表情も好きです。
私も、内股たぶちゃんにやられました。
たぶちゃんは、白にグレーの毛が混じってるのかな?

たぶちゃんの名前の由来が気になります!!
教えてください。


投稿: おぴこ | 2008/03/31 00:24

久々のコドモたち~shine
デジイチ買ったから、シャッタースピード
いじって、存分に撮れるねhappy01
いっぱい撮ったのね。これからの
アップ楽しみにしてるよ♪

今日は、休養したのね。
うんうん、そういう日も必要だよ(お前が
言うなってね^^;)。

たぶちんの上向き写真が好みだわheart01

投稿: sachi | 2008/03/31 02:25

minaさん、こんばんは~happy01
そうです、やっぱり一匹じゃかわいそうかなーと思って、
ついつい多頭飼い。
フェレット、それなりに(?)なつきますよcoldsweats01
後追いしたりすると、もうキューンheart04となります。
写真撮ってる時も、たぶが膝に乗ってきて、近すぎて撮れないのも
しばしば。
ただ、呼んでもあんまり来ないですが。
ちゃんとトレーニングしないとムリかなあ…
遊びに誘うときは、激しくジャンプしますよhappy02

投稿: taka | 2008/04/01 20:50

おぴこさん、こんばんはwink
いやー、お待たせしました!
ようやく最新の写真をご紹介できます!

まさちんさん、なかなか車に詳しそう~happy01
ウチの夫と気が合うかも?
タイヤで車種がわかるなんて、なかなかですよっ

たぶは、もとは身体が白で手足としっぽが黒に近い色だった
んですけど、
抜け毛の季節を迎えるたびにどんどん白くなっていったんですよね。
今はご指摘のとおり白にちょっぴりグレーかな?
昔の写真を見たら、別人!?ってカンジ。

「たぶ」の名前の由来はですね…言っていいのかな?
たぶを買ってきた当時、そりゃもうホントにかわいそうなくらい
太ってたんですよ~sweat01
「これはきっと売れ残っちゃう!」と思って、買ってきたんですが、
どうしても可愛い名前が浮かばなかったんですよね。
フェレットというよりはまるで→pig
そうです、こぶたっぽかったのと前に買ってたコ(今はお星さまに
なりましたが)が、椛(もみじ)という名前だったので、植物の
名前で統一しようと。
で、いろいろ調べたら、たぶ(椨)の木というのがありましてcoldsweats01
もう見つけた瞬間決定しました。
このコは「たぶ」しかない!ってdash
ちなみにすずの本名はすずな(蕪)です。春の七草。

…すみません、ヘンな由来で。
でもホント、めっちゃメタボいたちだったんですよ~sweat01

投稿: taka | 2008/04/01 21:10

sachiさん、おばんですーpaper
ふふふ、久々のコドモたち、いかがですか~?
たぶちんもすっかりスリムさんになっちゃって、昔の
かき氷姿を思い出すと笑えるよねhappy01
今日はなんとか初日終了。
まあ、土日は休養日ということで、平日頑張って、
休むときは休むことにしたよ。
ただ、夫はまだまだ帰ってきませんcoldsweats01
今日中に帰ってくればいいけど…
今度、マジで遊びに行くよー!!スケジュール空けといてねっ

投稿: taka | 2008/04/01 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/11984523

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のいたち写真:

« ミニチュアチェア | トップページ | いたち写真2 »