« おうちでアイス@メガハウス | トップページ | あなたにギフト@メガハウス »

2008/04/21

ミニバッグ制作。

Handmade_013

さてさて、本日は食玩は一休み。
久しぶりにハンドメイドモノです。

これは3月はじめくらいに3日間で編み上げたニットバッグですhappy01
B5サイズくらいのノートが入るくらいの大きさで、ちょっとしたものを持ち歩くのに
いいかなーと。
これを気に入ってくれた職場の友人にも同じものの色違い(ベージュ)をあげたら、
とっても喜んでくれました。
内布がないので、重たいものを入れるには向かないですが…
私はちょっとの間、編み物セットを入れて持ち歩いてました。

Handmade_014

取っ手部分のアップ。

Handmade_015

本を入れてみました~。
これを実際持ち上げてみると、うにょーんと伸びちゃいますcoldsweats01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« おうちでアイス@メガハウス | トップページ | あなたにギフト@メガハウス »

ハンドメイド」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます~confident
ニットバッグかわいいですねheart04
色はシンプルなんだけど編み目が結構個性出してるからか、
全体的に主張しすぎず、なんとも私好みlovely
何か参考にされた本などはあるのですか??

この前、最近の数ヶ月分を一気に拝見したんですけど、
手作りのタグとかすごく可愛くて良かったですsign03
それでは、また来ますね~bleah

投稿: Sana | 2008/04/23 15:36

Sanaさん、お久しぶりです~happy01
お元気でしたか?
バッグ、褒めていただいて嬉しいですーshine
ありがとうございますっ
やっぱり私には棒針よりかぎ針のほうが合っているみたいですcoldsweats01

このバッグは、「河出書房新社」から出ている「かぎ針編みの
ぺたんこバッグ」という本から作りました。
でも、どうしても見本のようにはいかなくて、私的にはリベンジ!
したいところ。
いつかその気になったら作ってみようかなあ。

タグは、また違うカタチのものをいろいろ作りたいんですけど、
なかなかデザインや紙が決まらなくて…
また作ったらUPしますので、ぜひまたいらしてくださいませ~happy01

投稿: taka | 2008/04/23 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/20450835

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバッグ制作。:

« おうちでアイス@メガハウス | トップページ | あなたにギフト@メガハウス »