« フランス三ツ星レストラン@リーメント その8 | トップページ | できあがりました~☆ »

2008/11/26

かぎ針編みのコサージュ&バネポーチ

Handmade_019

ここ最近、また編み物ブームが到来したので、ちょこちょこいろんなものを
編んでました。
まずはお花のコサージュ(微妙に未完成sweat01

Handmade_020

未完成、というのは、ホントはこれにレースとかリボンとか、つけたいところなんですが、
なかなかいい素材がなくて…
そのうち、ちゃんと完成したら、またUPします~。
ちなみに糸は100均で購入。
100均の割にはいいカンジの糸だったんですよね。去年買った糸なんだけど、
何故か今年は売ってないんです。
全色そろえたかったなー。

Handmade_021

そして、バネポーチ。
これは100均の糸ではないですけど、バネ口は100均で買いました(Seria)。
最近はこういう手作り素材が充実してきて、嬉しい限りです。
ちなみに、このベージュのほうは、友人のところへお嫁に行く予定ですwink

Handmade_22

おまけの雪の結晶モチーフ。
これは量産して、糸で吊るして壁に飾ろうかと思案中。
うまく出来たらUPしまーすgood

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« フランス三ツ星レストラン@リーメント その8 | トップページ | できあがりました~☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

うわ~!可愛すぎ~lovely
バネポーチ上手ですね。
雪の結晶も形が綺麗。
こんな素敵な物を贈られる方が羨ましいなぁ。

投稿: いろは | 2008/11/27 00:15

どれも可愛いー!!
毛糸、の雪の結晶はじめて見ました^^
ほんわかしてすごく素敵;;
壁に吊るされた様子を想像しちゃいましたよっ。
絶対可愛いです!お写真待ってますっ応援してます♪

投稿: あおい | 2008/11/27 00:26

か・か・可愛い~~happy02

雪の結晶モチーフのなんかは
特に私のツボだわ~heart04
いっぱいつなげたのを
また見せてね~~!!(*^ω^*)ノ彡

投稿: みぃ | 2008/11/27 11:05

全部かわいいです(≧∇≦)heart04
ポーチとか売り物みたいだし、
結晶を吊るしたりも絶対かわいいですねribbon
コサージュは、これだけでも十分いいかんじ
ですのに、リボンが付いたのも楽しみです。
編み物が出来るって本当いいなぁcatface

投稿: ブラッツキッズ晴 | 2008/11/27 12:44

可愛いですね。
雪の結晶なんてあるんですね。ステキ。
私も今、編み編みにハマって色々と編んでます。

投稿: のりぞう | 2008/11/27 22:09

コサージュ、100均で買った糸なんて、とても見えません。
色も雰囲気もナチュラルでとても可愛い!
バネポーチも、繊細な編み目ですね~shine
贈られた方は皆に自慢しちゃうんじゃないでしょうか~。
ああ、なんて素敵。
雪の結晶も完成するのが楽しみですnote

投稿: こぐまま | 2008/11/28 11:46

はじめまして☆
でっぴ夫人のところから 飛んできましたぁ

ミニチュア私も大大大好きで
でもアメリカだと リーメントもなかなか種類も少ないし
何だか最近 あまり見かけなかったり・・

すごく可愛くて うわー☆っていいながら拝見しましたぁ
こぉんなに可愛くミニチュアを撮れるなんて すごいです☆

又遊びに来ます☆

あ☆ 是非是非お友達になっていただけたら嬉しいです

ご迷惑でなければ・・
相互リンクしていただけませんか☆

投稿: Minny | 2008/11/29 11:11

いろはさん、こんにちは~happy01

わあ、ありがとうございますー♪
これ全部、本に載ってるものなので、
そんなに難しくないんですよgood
ポーチは、先日友人に渡しました。
仕事中にさっと。
喜んでくれたみたいで良かったですheart04

投稿: taka | 2008/11/30 15:10

あおいさん、こんにちはっshine

可愛いっすか!!
嬉しいですー、ありがとうございますっhappy02
雪の結晶モチーフ、応援してくださったので、
私頑張りました!
そう、できましたとも!!!
あとでUPしますので、ぜひ見てやってくださいー☆

投稿: taka | 2008/11/30 15:10

みぃさん、コンニチワ♪

うわーん、嬉しすぎるお言葉ありがとー!!!shine
雪の結晶、意外にもみなさんの評判がよくて
ビックリhappy02
たくさん作ろうと思ったけど、毛糸がなくなったので
できた分だけでつなげてみました。
後でUPしまーすっwink

投稿: taka | 2008/11/30 15:11

ブラッツ キッズ晴さん、こんにちはーwink

可愛いですか!!
わあ、ありがとーですっshine
あのポーチ、鎖編みと細編みと長編みができれば
簡単に作れるんですよ~。
なんたって私が作ろうと思ったくらいだし。
コサージュは、なかなかリボンとかレースが揃わなくて…
出来上がったらUPするので、また見てやってくださいませ~confident

投稿: taka | 2008/11/30 15:16

のりぞうさん、こんにちはpaper

お褒めの言葉、ありがとうございますっhappy02
雪の結晶モチーフ、今までちょっぴり敬遠してたんですけど、
やってみたらわりと簡単なので、ぜひぜひ作ってみてください!
のりぞうさんならすぐ出来ると思いますよ~。
ていうか、私よりお上手じゃないですかっshine
私も帽子とか編んでみたいですlovely

投稿: taka | 2008/11/30 15:18

こぐままさん、コンニチワ☆

わわ、ありがとうございます~wink
毛糸は、なるべく100均ぽくないのを選んでるので、
よかったですshine
でも、ここ数年の間にたまりにたまった毛糸をなんとか
しなきゃと思って、なるべく持ってる糸を使うようにしてたり。
ポーチをプレゼントした友人は、喜んでくれたみたいです。
ちなみに、包装とか一切しないで、そのまま渡したのが
ちょっと心残り。
時間がなくて…coldsweats01

雪の結晶、出来上がりを後でUPしますので、
また見てやってくださいねっhappy02

投稿: taka | 2008/11/30 15:19

Minnyさん、はじめまして!
コメントありがとうございますーheart04
おお、でっぴ夫人さんのところからいらっしゃったんですか!
ようこそですhappy02

というか、私もMinnyさんのblog、チェックさせていただいてました!!
ビックリ☆ですっgood
こちらこそ是非お友達になってください~shine

リンク、ぜんぜんオッケーです!!
こちらこそよろしくお願いしますねっhappy01

投稿: taka | 2008/11/30 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/25671550

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ針編みのコサージュ&バネポーチ:

« フランス三ツ星レストラン@リーメント その8 | トップページ | できあがりました~☆ »