« かぎ針編みのコサージュ&バネポーチ | トップページ | Let'sクッキング@リーメント »

2008/11/30

できあがりました~☆

Handmade_023

この間、毛糸で作っていた雪の結晶モチーフ、こんなカンジになりました~shine

Handmade_024

毛糸が1玉しかなかったので、11枚しか出来なかったので、
間にビーズを通してみました。
ちなみに、糸もビーズも100均sweat01

Handmade_025

ちなみに吊ってるのはこれまた自分で編んだエジング。
フックで止めてるところは、とりあえず隠すために、前回ご紹介したコサージュを
かぶせて目隠ししたり。

Handmade_026

全体図。
ちょっと左右のバランスが悪いなあcoldsweats01
まあ、後日気になるところは直します。
コサージュも、とりあえずつけただけなので、これ用に作らなきゃ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« かぎ針編みのコサージュ&バネポーチ | トップページ | Let'sクッキング@リーメント »

ハンドメイド」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

モチーフは雪の結晶なのに、
温かみを感じるデコレーションですね。
下からのアングル、おもしろ~い。
モチーフの立体感もよくわかります。
ナチュラルで、大人のクリスマスだなぁ。

投稿: こぐまま | 2008/12/01 08:19

めっちゃ可愛い~~happy02
間のビーズもイイ!!
白い壁にピッタリはまってるよ♪
素敵なホワイトクリスマスって気分だわlovely

投稿: みぃ | 2008/12/01 15:40

素敵に出来上がりましたねshine
すごいセンスいいですheart04
あー、こんなお部屋でゆっくりしたいですcatface

投稿: ブラッツ キッズ晴 | 2008/12/01 15:41

たかさん☆

メッセージありがとうございましたぁ

すごい嬉しかったぁ うふふ

これ・・・これ タカさんが?

タカさんのハンドメイドですか??

すごーい!! 可愛いぃぃぃ

すごい可愛いぃぃ すごいですねぇ・・・

何でも出来るんですねぇ 羨ましいぃ・・

雪の結晶・・すごぉぉい!!!

投稿: Minny こと Ayumi | 2008/12/01 22:52

こぐままさん、こんばんはーっ(☆´∀`)

わあ、ありがとうです~happy02
これ、微妙な位置にセッティングしてしまったので、床に座って
下から撮ってみたんですよね。
どうも正面からだと、ワタシの腕じゃヘンなふうに撮れちゃうのでsweat01
このモチーフ、ホントはテクノモールという、後から形を整える
ことができる糸で編むらしいです。
でも、近所でそんな特殊な糸売ってないので、むりやり
形を整えてしまいました…coldsweats01
オトナですか!!やったあ!!!←コドモ?

投稿: taka | 2008/12/03 20:38

みぃさん、こんばんは~winkshine

可愛いだなんて嬉しいーっヾ(≧∪≦*)ノノ*:.。
ビーズ、当初の予定では毛糸でボールを作って入れていこうかと
思っていたんですけど、ビーズで正解だったようで一安心coldsweats01
でも、なにせビーズを触るのはほとんど初めてみたいなもんだったので、
どうやって止めればいいのかわからなくて、適当に…あははsweat01
クリスマスですもんね、ウチもそろそろツリーをどうにかしなくっちゃxmas

投稿: taka | 2008/12/03 20:39

ブラッツ キッズ晴さん、コンバンワ人´∀`*)*☆*

ありがとーです~happy02
いやー、私、自分のセンスにはあんまり自信ないので、
そう言ってもらえて嬉しすぎ!!!
カンゲキですっshine
ホント、こんなトコロでよかったらぜひぜひ!!!
ご近所なら間違いなくお呼びしちゃいますよっgood

投稿: taka | 2008/12/03 20:40

Ayumiさん、こんばんはーヽ(*゚∀゚*)ノ

こちらこそ、お声かけてくださって嬉しいですよ~heart04
ありがとうです♪
いえいえ、そんな大層なもんじゃないですよ~coldsweats01
ちっちゃいものしか作れないので、マフラーとか作る方に比べたら
どシロウトもいいとこです。
気分がのった時じゃないと、最後まで作るのもなかなか腰が
重かったりするので…sweat01
でもでも、嬉しいですっ、ありがとうーshine

投稿: taka | 2008/12/03 20:41

すごいステキです~~~
雪の結晶の編み方が知りたいですぅ

投稿: のりぞう | 2008/12/04 22:57

のりぞうさん、こんばんはぁ~(●≧∇≦)ノ

わあーい、ありがとうございますーっshine
このモチーフ、めっちゃ簡単なんですよ。
成美堂出版から出てる「かわいいかぎ針編み」という本に
載ってるので、ぜひ見てみてくださいっ
こちらに載ってマス☆
    ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=9784415301945&tag=seibidoshuppa-22

投稿: taka | 2008/12/05 20:34

可愛いー!!
すごいです売ってたら買う(笑
ビーズが雫みたいですごくステキ♪
やっぱりtakaさんのセンス大好きですっっ。

投稿: あおい | 2008/12/07 01:31

あおいさん、こんにちはーpaper

わああ、嬉しい!!!嬉しすぎですよーっhappy02
気に入っていただけましたでしょうか?
ビーズはあんまり詳しくないもので、
どうやったらパーツが止まるのか試行錯誤しながら
作りました。
未だにあれでよかったのかやや疑問…sweat02
でも、ちょっとビーズにハマりそうでちょっと
危険です。
セーブしろ、自分ー!!!

投稿: taka | 2008/12/07 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/25785447

この記事へのトラックバック一覧です: できあがりました~☆:

« かぎ針編みのコサージュ&バネポーチ | トップページ | Let'sクッキング@リーメント »