« プレゼント2 | トップページ | 街のデザート屋さん@リーメント »

2009/02/03

ニットフラワーまち針

Handmade_029

先日、友人の誕生日がありまして。
こんなものを制作(というほどのものでもないんですがsweat01)してみました。
毛糸(めちゃ細)で編んだお花のまち針です~happy01
友人はソーイング派なので、こういうのいいかなあと思いつつ、ちまちま。
毛糸なんですが、レース針で編むくらい細くて、たぶん編んでる最中は
寄り目になっていたのではないかと…coldsweats01

Handmade_028

で、もこもこのグリーンの毛糸にセッティングしまして。

Handmade_030

こんなカンジ。

Handmade_027

プラスチックのカップに入れてコトリでデコレーション。
ちなみにコトリはダイソーでゲットしました。
肝心なプレゼントはネットで注文して、キレイに包装されていたので
現物の写真は残念ながらなしですcoldsweats01
思ったよりかわいくできたので(自画自賛)、自分用にも作ろうかなあ。

次回からようやく食玩写真に戻ります~。
待ってた方(いるかな?)、スミマセンsweat01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« プレゼント2 | トップページ | 街のデザート屋さん@リーメント »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

(/ω\)ハズカシーィtakaさん こんばんわ~。

いやぁ~、相変わらず器用だし、センスいいですね~。

これはお友達もかなり喜ぶと思いますよ~。
割賦に入ったところを上から撮った写真が
『この子達,S』って感じで萌え~です・+゜(つ▽`)゜+・。

ラッピングのセンスもいいし、ほんとそのセンスを少しでもいいから分けて欲しいです~(/ω\)ハズカシーィ

食玩写真(ていうか、takaさんのブログ自体)
毎日とても楽しみにしていますし、過去の記事も何度も読み返して楽しませてもらっていますYO!(´∇`)


投稿: mayu | 2009/02/04 23:06

お友達きっと喜ばれますよ~~~
素敵です、まち針うつのも楽しくなりそうですっ

投稿: のりぞう | 2009/02/04 23:37

> mayuちゃん

コンバンワーwink
わあ、ありがとーう!!!
こんなちっちゃいプレゼントだけど、喜んでくれたらいいなあshine
最近、ラッピングにちょっとハマりそうです~♪
ヤバいなあ、またやりたいことが増えてきたかも…

食玩写真、チョコレートショップはまだ入手できてないので
古いのから徐々にUPしていきまーすっ
お楽しみに!(あっ、ハードル上げちゃった…sweat01

> のりぞうさん

コンバンワ~paper
おお、ありがとうですーっ!!happy02
まち針って、いろんなのあるんですよね~。
ホントはビーズとか使ってカワイイのを作ってみたいんですが、
なかなか…coldsweats01
いつかそういうの作りたいなあconfident

投稿: taka | 2009/02/05 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288162/27742287

この記事へのトラックバック一覧です: ニットフラワーまち針:

« プレゼント2 | トップページ | 街のデザート屋さん@リーメント »