« えこりん村へ | トップページ | ビスケット »

2009/09/23

ちょっとだけコラージュ

Handmade_054

連休に入るちょっと前に、こんなものを作っておりましたwink

ペーパーレースをコーヒー染めして、このフレームの裏をベージュの

アクリル絵の具を塗っていろいろぺたり。

Handmade_053

フレームもリボンもペーパーレースも木製のクロスモチーフも100均で。

Handmade_055

めっちゃ楽しいですっ

もともと作るのが大好きなんですが、紙と毛糸専門だったのが、最近は木製品に

手を出しつつある今日このごろ…

Handmade_056

コトリモチーフは実は割りピン。

Handmade_057

最初、こんなに作る予定じゃなかったんですけどもね。

どこに飾ろうかなーと思案中です。

あんまり壁に穴を開けたくないっていうのもあったりして、よーく吟味してから

釘をうちます(夫が)。

塗り途中のモノもあるんですけど、私、筆を使わないで指塗りなんですよね。

昨日、包丁で指をさっくりやってしまったのでbearing、おとなしくすることにします…

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« えこりん村へ | トップページ | ビスケット »

ハンドメイド」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

おおすごい!!
異素材の組み合わせって
簡単なようですごく難しくて
いつもうまくいきません;;
takaさんのセンスすばらしいですよーっ

先日いただいたチャームや切手など、
こんな風に活用できたらいいなぁ♪
すごくわくわくしちゃいました^^

投稿: あおい | 2009/09/23 19:15

素敵、ステキーーー

素晴らしいですね、センスがあれば100均のものでもこんなにステキに変身させることが出来ちゃうんですね!

指の方は、大丈夫でしょうか?お大事に。

投稿: のりぞう | 2009/09/23 22:26

うわわぁ~happy02
すごく素敵です!!

ペーパーレースを珈琲で染めちゃうと
こんな風になるんですね~heart04

takaさんちの壁の全貌も
またみせてくださ~いhappy01

投稿: みぃ | 2009/09/24 08:37

色々異素材の組み合わせだけど、統一感があって、かわいくてheart02heart04とっても素敵ですね~♪
ペーパーレースも染めるとこんなに表情がちがうんだ!
かわいい~~♪

指をけがすると、日常生活が不便ですよねsadどうぞお大事に~

投稿: ちもん | 2009/09/24 09:58

乙女な感じの素敵コラージュですね!!
100均のフレームの裏側使いかぁ( ^ω^ )
なるほどナイスアイデアですね♪

コラージュって組み合わせが難しそうですが
3つとも本当可愛いです!!

takaさんのハンドメイド
売っていたら・・・・買い占めてしまいそうheart

投稿: yumekari | 2009/09/24 16:07

指、大丈夫ですか?思わず首をすくめてしまいましたwobbly
デザインが素敵ですねーheart
雑貨やさんで売れそうshine
久しぶりにおじゃますると、ハンドメイドに
ミニチュアにって、本当大満足です。
リーメントさんにもがんばって被写体を
送り出してほしいですhappy02

投稿: ブラッツキッズ晴 | 2009/09/25 15:26

コラージュステキですね!
わたしはコラージュ大好きなので(見るの専門でsweat02
心惹かれましたlovely

えこりん村のお写真もすごくステキでした~!!

申請させていただいてからだいぶ経ってしまいましたが、、sweat01リンクのほう貼らせていただきました!
これからも楽しく拝見させていただこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します

投稿: | 2009/09/29 22:26

すみません、、sweat02名無しのコメントわたしですwobbly

投稿: ハマグリ | 2009/09/29 22:27

またまたレス遅れてごめんなさい!!
ほんと、申しわけないですー(>_<)


> あおいさん

こんにちはーshine

ほ、ホントですかっ
嬉しいです、ありがとうございます!!!
最近はすっかり「塗る」ことに抵抗がなくなってしまいまして
もう使ってない家具なんか、塗りたくて仕方がない状態ですcoldsweats01
まあ、準備がタイヘンなので(時間もないし)なかなか
手をつけられないんですが…
そのうち、壁とか塗り出しそうで、自分がちょっとコワイかも?

チャームも切手も、あおいさんの手にかかったら
どんなふうになるのか、ものすごく楽しみです!!
ぜひぜひ活用してくださいませー!!!




> のりぞうさん

こんにちは!!

100均って、ほんといろんなものが売ってるし、手を加えることに
抵抗がないというか…sweat02
失敗してもいいかって思ったりcoldsweats01
ステキだなんて言ってもらえて恐縮ですっ
ありがとうです!!

指は、おかげさまであれから驚異の回復力を発揮しまして
次の日にはほぼ9割方治ってしまいました←マジです
ご心配、ありがとうございますwink

 
 
 
> みぃさん

こんにちはーっhappy01

わあ、ありがとうございますう!!!

そうなんです、コーヒーのあと、実は紅茶染めも
やってみてたりして…bleah
今度はホンモノのレースを染めてみたいです。

我が家も、そろそろ模様替えやりたいんですよね。
終わったあかつきには、ぜひ紹介しますので、
見てやってくださいねーっ!!!




> ちもんさん

こんにちはっgood

わわ、ありがとうございます~happy02
もうちょっとシンプルなカンジにするつもりだったんですけど、
こんなカンジになっちゃいましたsweat01
統一感、ありますかっ?
自分じゃいまいちわからないもんで…めっちゃ嬉しいですっ
ありがとうございます♪

指、おかげさまで全快いたしました!
さすがにこの年なのでアトはなかなか消えませんが…
ありがとうございますっ

 
 
 
> yumekariさん

こんにちは!!

ありがとうございますーっ♪
フレーム、あとひとつあるんですけど、大きいんですよね。
手をつけるのは勇気が必要かも?

ええっ、買い占めるだなんて、そんな嬉しすぎるお言葉、
ありがとうですっっhappy02
思わず調子に乗ってしまいそうです~~~shine

 
 
 
> ブラッツキッズ晴さん

こんにちはーっpaper

あはは、おかげさまで全快しましたよっ
久々に切ったのと、流血がすごくて、私も「ひぃっ」と
なってしまいました。

実は、こういうフレームって雑貨屋さんにないなあと思って
作ったところもあるんですよね。
もしくはフレームキットなんかあったら楽しそうかも~
あっ、また妄想が…coldsweats01

 
 
 
> ハマグリさん

こんにちはぁ~
お久しぶりですっshine

コラージュ…難しいですよね!!
私もなんとなく作ってみましたが、これがなかなか難しくて…
ちょっとでもお好みだったら嬉しいですwink

リンク、ありがとうございます♪
こちらでもあとでリンクさせていただきますねっ
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆

投稿: taka | 2009/10/04 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えこりん村へ | トップページ | ビスケット »