« Little Book | トップページ | 手作り封筒の作り方@コラージュペーパー4種 »

2010/09/28

手作り封筒の作り方@コラージュペーパーを作成

Handmade_083

 

さてさて、本日から小出しでtaka流手作り封筒の作り方をご紹介します。

作った時の記事はコチラ

ワタシが作るのはタテ型封筒、テンプレートなしの簡易型なので、A4サイズの

適当な紙があれば余裕でオッケーgood

市販のデザインペーパーでもよし、英字新聞でもよしなんですが、

せっかくなので、私はコラージュ風ペーパーを自作することにしました。

 

↑の画像が作成途中のPC画面。

ちなみに普段写真をああしたりこうしたりするのはPhotoshopなんですが、

これは「ラベルマイティ」で。

画像を選んで貼るだけなので、ラクチン~heart04

素材も今まで買いためた素材本から好きなものをチョイスして

好きなように並べるだけです。

ただし、封筒にするときにメインの画像ができるだけ真ん中に来るように

したらなおいいかと思います☆

 

Handmade_084

 

けっこう適当ですね…sweat01

でも、こういうペーパーを何種類か作って印刷しておけば、

手作りラッピングペーパーとかにもなるかもですね。

我が家には普通のプリンターしかないのでA4サイズが限界ですけども、

コンビニのカラーコピーとか使ったら、わりと大きなサイズになるし。

それも楽しそうだなあ♪

てなわけで、本日はここまでのご紹介です。

中途半端でスミマセーンcoldsweats01

明日は出来上がったペーパーの画像をご紹介します!

ていうか、いったいいつ封筒作り始めるの、ワタシ?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

スミマセン、嵐ゴトですが。

昨日、またまた新しいシングルの発売が決定になったみたいですね~!

10月発売の「Dear Snow」もあるっていうのに、忙しいデス!

新しいシングルは11月10日発売の「果てない空」。

ビックリですけど、これで監査も乗り切れそう(?)ですっhappy02

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« Little Book | トップページ | 手作り封筒の作り方@コラージュペーパー4種 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

嵐ゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Little Book | トップページ | 手作り封筒の作り方@コラージュペーパー4種 »