« みなさん、大丈夫でしょうか? | トップページ | セリアのペーパーテープ »

2011/03/20

自分にできること

Zakka_797_2

地震から一週間と少し、経ちました。

 

日に日に増える犠牲になった方の数と、被災に遭われた方の数に

胸が締め付けられる思いです…

私は北海道で、節電の協力も救援もできないことが悔やまれます。

せめて、と思って義援金をお送りしたいと考えています。

今は義援金詐欺とかもありますので、きちんとしたところにと

思ってはいますが…赤十字とかがいいのかな。

ちょっと調べてみます。

 

ここのところ何もやる気が起きず、ブログも止まってしまっていましたが

被災者でもない私が元気をなくしてどうするんだ、と思いなおして、

日々の生活をしっかりしていこうと改めて思いました。

仕事先で、被災地でこれから救援活動をする方たちと接することが

ありましたのでその方たちに頑張ってたくさんの人たちを

助けてきてください、とエールを送ることができました。

仕事上でもその関係でいろいろやることができてきましたので、

一生懸命やって、少しでも救援に集中できる環境になれたらいいなあと

思っております。

 

ブログもゆっくり再開です。

年度末と今回の震災で通常とは違うイレギュラーな部分が出来て

平日はおそらく相当ばたばたしますので毎日更新はどうかな…と

思ってはいますが、できるだけ普通にやれたらいいな、と。

 

一日でも早く、被災された方々の生活が元に戻ることを願っています。

 

 

 

 

 

 

そして、そんな中、先日14日にsweet-drops、4周年を迎えることが

できました。

ほぼ同時に40万アクセスを超え、有難い気持ちでいっぱいです。

落ち着いたら、プレゼント企画をしたいと思っています。

いつになるかは未定ですけども…

お知らせできる時がくるまで、お待ちいただけたらと思います。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« みなさん、大丈夫でしょうか? | トップページ | セリアのペーパーテープ »

お知らせ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事