« タティングでミニモチーフ | トップページ | キャンドルホルダー »

2011/05/11

クリアファイルを手作りしてみました☆

Handmade_239

以前から、やってみたいと思っていたこと。

それは、「クリアファイルをデザインしてみたい!!!」でしたっ

意を決して、ようやく着手してみましたよっ

インクジェットプリンタで印刷できるOHPシートに好きな画像を印刷。

でも、OHPシートってお高いんですよね…

ケチな私は、OHPシートを2枚使いせずに、既存の透明クリアファイルを

遠慮なく2枚に切って、組み合わせましたcoldsweats01

ちょっぴりサイズが違うのはそのせいです。

でも、A4サイズの紙をはさむこともあるかもなので、入れ易さを考慮して

このカタチに落ち着きました。

 

Handmade_240

 

中にワックスペーパーを入れてみましたよwink

透明感がたまりませーん!!!

Handmade_241

1番苦労した部分↑

我が家にはミシンがないので、さんざん迷ったすえ、手で縫うことに

したんですけども、めっちゃ大変でした…sweat01

目打ちがなかったので、コンパスの先で地味に穴あけ作業して、

持ち慣れない針で指を何度もぶすぶす刺すしで、思っていたより

疲れました…

でも、この手縫いの感じがカワイイかも、と思ったりしたので、

結果オーライということで。

 

Handmade_242

 

実は、もう1枚あるんです…coldsweats01

明日…やろう…

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« タティングでミニモチーフ | トップページ | キャンドルホルダー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます~~

クリアファイル!素敵すぎます!手縫いですか、ミシンかと思いましたよ~~なんて目が揃っているのでしょう!すごいです。

雑貨屋さんに売っていてもおかしくないです!

投稿: のりぞう | 2011/05/11 22:14

はろー!!うまいじゃないか―!!スゴイじゃないかー!!
画像見た瞬間、ミシン買ったのかと思ったよーーー(^^
私は、せっせと、木工系にいそしんでます~♪

投稿: sachi | 2011/05/11 22:26

>のりぞうさん

お久しぶりですーっhappy02
すっかり食玩ブログではなくなってしまったんですが、
来てくださって嬉しいです!!!

クリアファイル、いつか作ってみたいと思ってはいたものの、
ミシンなしでどうやって縫おう、と思っていたんですが、
結局はめっちゃアナログ方式でしたね…coldsweats01

一応、手芸用のルレットで目印をつけているので
私のへなちょこな腕でもなんとか揃ってるのかも…

やっぱり糸を使うとカワイイですよねっ
1日1枚しか作れないですけども、かなり自己満足ですheart04

投稿: taka | 2011/05/11 22:45

>sachiちゃん

はろはろーshine
なんだか最近ご無沙汰よね~
ご無沙汰の間にいろいろ作って楽しんでおります☆
そのうちまた遊びにいくよっwink

木で何か作成中?
今度教えてーーー!!!happy02

投稿: taka | 2011/05/11 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タティングでミニモチーフ | トップページ | キャンドルホルダー »