« コラージュ20120124 | トップページ | みつばちチャーム »

2012/03/04

永遠のお別れ

Cat_009 

しばらくブログを勝手にお休みしていてすみません。

急な出来事で、私もまだ現実感がないのです。

 

1月に、我が家の家族になったばかりの黒蜜が、前月の28日に

亡くなってしまいました。

発病からわずか1週間の出来事でした。

病名は「猫伝染性腹膜炎」。

完治することのない、子猫が罹るとほぼ命にかかわるという病気でした。

亡くなった時点で、まだ検査の結果も出ていなかったくらい、

急な出来事で…

 

Cat_010

 

私にとてもなついていた可愛い子でした。

発病してからは、あっという間に元気がなくなり、食欲もなくなって…

今でもまだ信じられません。

 

Cat_011

 

この子はもう、ずっと大人にはならないんですね…

 

一足先に逝ってしまった、先輩のすずが迎えに来てくれていると思います。

たぶと黒蜜は性格が似てるから、きっとみんなとも仲良くできるでしょう。

3か月半の短い命でしたが、うちに来て幸せだったかなあ…

私はとても幸せでした。

ありがとう、黒蜜。

またね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« コラージュ20120124 | トップページ | みつばちチャーム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントは控えようかと悩みました。takaさんがどんな思いでこの記事を書いたかと思うと胸が痛く、迂闊に励ましの言葉も掛けられない事を申し訳なく思います。しばらく休んで、どうかご自愛ください。

投稿: ちか | 2012/03/07 13:18

> ちかさん

こんばんは~wink

こんなコメントしづらい記事を気にかけてくださって
ありがとうございますっ
私は大丈夫ですよshine

なんでしょうね、12月にフェレットのすずを
見送ったばかりだったので、動物を飼うって
こういうこともあるんだなあと、改めて思い知ったような
気がします。

黒蜜がいなくなってから、琥珀が黒蜜と同じ行動を
とっていたり、私にべったりになったりして、
なぐさめてくれているのかなあと思ったり…。
職場の先輩が、「きっと最期はtakaちゃんに看取って
ほしくてtakaちゃんちにもらわれてきたんだよ」と
言ってくれて、少し救われました。

今は好きなことをしてのんびりやっております。
(仕事が終わってからですけども…)
お気づかい、ほんとうに嬉しかったです!
ちかさん、ありがとうございましたhappy01

投稿: taka | 2012/03/08 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コラージュ20120124 | トップページ | みつばちチャーム »