« おうち型オブジェ☆ | トップページ | 井上陽子さんデザインマステ「Graffiti」シリーズ »

2012/03/14

フレークシールの収納

Handmade_287

 

私、実はシール集めがちょっとした趣味でして。

ずっと、買ってきたままの状態で保管していたんですけども、

どうも使い勝手がよくないということで、ようやく自分なりの

シール帳もどきを作りました。

今はこんなカンジ↓で収納しています。

 

Handmade_288

 

セリアのシステムバインダーを使用して、増やせるシール帳を自作。

左側にシールの台紙を添付して、右側にトレーシングペーパーで

小さな封筒を作って種類ごとに収納しています。

ちょっと見づらくてゴメンナサイsweat01

台紙はそのままじゃ厚いので、適当に薄く剥いでいます。

 

Handmade_289

 

左側の部分のアップ。封筒は、封筒型のパンチですぐ作れるので

そんなに大変じゃなかったですよ。

トレーシングペーパーなので、どのシールが入っているか

すぐにわかるので、モノグサな私にはちょうどいいかな?

 

Handmade_290

 

ちなみに、フレークシールじゃない普通のシールは、

台紙ごとリングノートに貼りつけています。

それなりに増えてもどうにかなる…と読んでいるんですが、

どうかなあ…

とりあえず、これで袋から出したり引っ込めたりがなくなったので、

しばらくこれでいってみようと思います☆

もっといい収納方法、ないですかねぇcoldsweats01

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

« おうち型オブジェ☆ | トップページ | 井上陽子さんデザインマステ「Graffiti」シリーズ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
突然すいません…

私もフレークシールの収納に困り検索をかけたところ
すごくいい案だな!と思ったのですが、
封筒型のパンチ。。。
どこで手に入れられましたか?
良ければ教えていただけると嬉しいです(^^)

投稿: あつね | 2012/08/20 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうち型オブジェ☆ | トップページ | 井上陽子さんデザインマステ「Graffiti」シリーズ »