2008/02/29

幸せキッチン@リーメント その11

Shokugan_card_016

今日は昨日までとうって変わって、あたたかい1日でした。
高い雪の壁が、融けて低くなってたりとかして、帰宅時も走りやすい道になってて、
安心して運転できたり。
いやー、助かった~coldsweats01

さて、幸せキッチン、ラストです。
「ワクワク3時のおやつ」。
このセットの中で一番気になる存在は、このウエハース!
リアルじゃないですかっ?
食べれちゃいそう~lovely

Shokugan_175

3時のおやつにしては豪華?
バナナもだなんて、本気食いじゃないと入らないかも。

Shokugan_176

きのこのポットの中にはキャンディとアニマルビスケット。
このキャンディもビスケットも、想像以上に小さくてビックリ!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/28

幸せキッチン@リーメント その10

Shokugan_card_015

ようやく雪が止みましたcoldsweats01
自宅の雪かきは夫にまかせて、職場の雪かきです。
連日の雪かきで腰はイタイし筋肉痛…dash
早く春にならないかなあ。

さて、気をとりなおして。
「幸せキッチン」、「ルンルン幸せキッチン」のご紹介heart01
イヤー!!カワイイ!!happy02

Shokugan_173

ハーブを自宅で育ててお料理に使うって、なんだかデキる人みたいな気が。
実際、そんな人ってたくさんいるんだろーな。
私はサボテンも育てられないので、そんなことは夢のまた夢ですsweat02

Shokugan_174

見えないけど、奥にイチゴのポットが。
手前のリンゴはつやっつやですねーshine

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/27

幸せキッチン@リーメント その9

Shokugan_card_014

今日も激しく雪が降っております…snowsnowsnow
久しぶりに雪で道路が見えなくなりましたsweat01
必死で前の車についていこうとしたんですが、あえなく信号で引き離されたりして。
毎年側溝に落ちてる車を見かけているので、ドキドキしながらの帰宅でした。
もう夜なのに、雪だと空が明るいんですよね。
今日中に止めばいいけど…sweat02

今日の「幸せキッチン」は「カンタンお菓子作り」です。
このセット、ずーっと探していて、先日ようやく中古ショップで入手しましたheart04
何がいいって、このコトリのトレイですっgoodshine
可愛いでしょぉ~~heart01

Shokugan_171

ホットケーキミックスを使ったカップケーキ。
私もホットケーキミックスのお菓子本、持ってますhappy02
何気にハマりますよねっ

Shokugan_172

今度はブルーのスパチュラ。イエローはこちら
ちょっと切れてしまいましたが、ホットケーキミックスの箱とココアの缶もなかなか
いい味出してますgood
粉の上の卵黄がリアル~♪

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/26

幸せキッチン@リーメント その8

Shokugan_card_013

本日も雪。
今日の雪は暖かいせいかしけっていて、めっちゃ重たいです。
先日の大雪のときのほうが雪かきしやすい雪だったかも。
明日はきっと道が凍ってガリガリ状態になってるんだろうなー…はあgawk

さて、本日の「幸せキッチン」、「ランランオムライス」です。
またもや私のレパートリーにはないメニュー(卵キライなのでcoldsweats01)。
チキンライスは好きなんですけどね。
あえて普通のケチャップパーツを載せてみました。

Shokugan_170

作ってる途中ってこんなカンジ?
私はこのレミパン風のフランパンが好きですーheart04

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/25

幸せキッチン@リーメント その7

Shokugan_card_012

昨日までの大雪のおかげで、今朝は遅刻sweat01でした。
混むだろうと踏んでいつもより20分早く出たんですが、職場までの道は大混雑。
みんな同じところに向かうので仕方ないといえば仕方ないんですがbearing
いつもは30~40分で着くところが1時間半近くかかりました。
ガソリンがぁ~crying
まあ、職場には事前に遅れるかもメールをしていたので、問題なかったので、ほっdash
職場でもまた除雪して、みんなへとへとでした。
当分雪はいらないなあ。

Shokugan_168

さて、本日の食玩のご紹介を。
「幸せキッチン」、「かさねてサンドイッチ」ですshine
見てください~~!!
具が!! バラバラですよ~happy02

Shokugan_169

かさねてみました。
なかなかな出来? まあ、私にはかさねるセンスがないということで…

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/24

幸せキッチン@リーメント その6

Shokugan_card_011

いやー…まいりましたbearing
何がって、昨日からの大雪ですよtyphoonsnowtyphoon
ものすっごい積もりました!
ベランダから外を見てビックリ!
な、なんと1メートルも積もってる~!?coldsweats02

どうやら、雪もさることながら、強風のせいで吹き溜まりができてしまったようです。
だって駐車場スペースにはほとんど積もってなくて、出窓・ベランダにどんどこ雪が
砂丘のように積もっていってしまったようで…
夫は昨日からずっと除雪…ホント、お疲れさまでしたcoldsweats01

さて、「幸せキッチン」、本日は「コトコト手作りジャム」です。
何が凄いって、このバラのいちご!
リーメントさん、いい仕事してますよ~good

Shokugan_167

あとの萌えポイントはイエローのスパチュラかしら?
レモンもいい味出してます。
ジャム瓶のいちごゴロゴロ感もなかなか。
うーん、ステキlovely

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/23

幸せキッチン@リーメント その5

Shokugan_card_010

今日は自宅でまったりなんですが、外はものすごい雪&風ですcoldsweats02
夫が一度雪かきをしたんですが、あともう一回はやらないとダメかなあ。
今日は「ライラの冒険」の先行上映に行くつもりだったんだけど、ムリっぽいです。
うーん、残念down

「幸せキッチン」、本日は「ほくほくカボチャ煮」のご紹介です。
実は、以前一度ご紹介しいるのですが、カメラを変えてもう一度、ということで。
以前の記事はこちら

Shokugan_165

いい出来な上に美味しそうheart04
でも、水分がないと咽喉がつまる私は既に若者ではないのでしょうか…sweat01

Shokugan_166

こんなバットならいつも使っちゃうそうですね。
お料理が楽しくなりそうhappy01…かも?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/22

幸せキッチン@リーメント その4

Shokugan_card_009

今日は所用があって有給休暇を取りました。
用事が終わって、そのまま札幌へ。
たまたま今日発売だった海外ドラマ「CSI:マイアミ シーズン4」のDVDを買って
(ご存知ない方、すみませんcoldsweats01)、ついでに海外ドラマ「FBI失踪者を追え」シーズン2の
DVDを買ってきました。
これからまったり観る予定です。

そんな時でもご紹介するのは「幸せキッチン」、「ジューシーハンバーグランチ」です。
ご覧のとおり、ダブリで2セット所持しておりますsweat02

Shokugan_164

ハートの目玉焼き。
私は卵が苦手なので食べられませんが、カワイイ~happy01

Shokugan_163

こんなランチが出てきたら、スゴイですよね。
お子さんがいるご家庭とか、どうなんでしょう?
子供が喜んで食べてくれそうな気がします。…が、毎日作ることを考えると…shock
お母さんたち、頑張って~shine

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/21

幸せキッチン@リーメント その3

Shokugan_card_008

さて、今日ご紹介するのはちょっと懐かしい「幸せキッチン」です。
以前、ちょっと気まぐれにUPしていたので、今回で3つめのご紹介。
ちなみに以前の記事はこちらこちら

このシリーズ、今見てもホントに出来がいいですよねshine
こういうカンジのキッチンシリーズ、またでないかなあ…confident

Shokugan_161

このセットは「とろ~りクリームシチュー」。
シチュー大好きなので、これ見てたら食べたくなっちゃいますrestaurant
このハートのココットが萌えポイントheart01

Shokugan_162

今夜のメニューにいかがですか?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/13

幸せキッチン@リーメント その2

Shokugan_332

今日は食玩を買いにいろいろ出掛けてきました。
いや、もちろん出掛けたついでなんですが…
私が欲しいのは、「Let's クッキング」のプリンとゼリーとかき氷なんですが、
いくら買ってもことごとく玉砕。
無駄にパンとパンプキンパイだけが増えていきます。
あまりの運のなさに、さすがの夫も同情…(-_-)

でも、そんな私にも拾う神はいたようです。
最後に入ったお店で、今はもう終売になっている「アジアン雑貨店」の
シークレットが2種類、普通価格で普通に売ってたんですっ!!
いやー、それだけでも嬉しかったんですが、ついつい調子に乗って、
13コも買っちゃいました(*^_^*)
夫は見て見ぬふりをしてくれていたようです。感謝。

まあ、そんな話とは関係ない本日の写真は、「幸せキッチン」の
「ランランオムライス」です。
「幸せキッチン」もなかなか全部は揃わないのですが、おかげさまで
着々と揃っていっているような気が。
ちなみに私、卵が苦手なので、オムライスはほとんど食べたことがありません。
2回くらいかなあ、食べたのって。
でも、卵は克服したい食品のひとつ…卵料理がレパートリーに入れば、
めっちゃ毎日のメニューが変わる気がします。
オムライス…まずは卵1コ分からでいいですか?(>_<)

Shokugan_333

ケチャップが足りませんよ~\(◎o◎)/!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩