2008/04/29

夢見る食器コレクション@リーメント その7

Shokugan_283

いよいよGW突入しました。
と言っても、ウチの夫はカレンダー通りなので、ちょっと微妙。
そんな今日の休日は、夫婦二人してすっかりダメ人間になってましたcoldsweats01
海外ドラマ「FBI失踪者を追え!SEASON2」を見終わって、次は何を見ようかと
悩み中です。
やっぱり夫の好きな「スターゲイト」の続きかしら?
むむ。

Shokugan_284

さて、「夢見る食器」、ラストです。透明りんごちゃん食器。
やっぱり半分しか持ってないので、ご紹介も早かったなあ。
このセット、実はもういっこ持ってるんですよね。
そう、ダブリです~bearing
まあ、カワイイからいっか。

Shokugan_285

明日は天気がよかったら、一日食玩の撮影でもしようかな?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/28

夢見る食器コレクション@リーメント その6

Shokugan_280

ようやくGWに突入です!
まあ、5/1にちょっと仕事に行こうかとは思ってますが、とりあえず連休に入ったということで。
今回は8連休~heart04
嬉しい~happy01

Shokugan_281

では、今日の食玩のご紹介です。
今日は「フリフリお花畑セット」。
うーん、フリフリ~heart04 ラブリーですね。
我が家にはこんな食器、ひとつもないかも。
お皿にはデコレーションカップケーキなんかが似合いそう。

Shokugan_282

そういえば、ちょっと思い立って自分が持ってる食玩の数を数えてみました。
大まかにですが…coldsweats01
500コくらいでしたが、この数ってコレクターさんの中では少ないほうなんでしょうね。
でも、金額にすると…って、そこはあんまり考えないようにします。ハイ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/27

夢見る食器コレクション@リーメント その5

Shokugan_277

今日は雨模様のお天気で、なんだか寒い一日。
昨日があったかかっただけに、やけに寒さが身に沁みますbearing

さて、「夢見る食器」、今日は「なつかし食器」のご紹介ですっ
いやー、懐かしい。
こんなん、実家にあったような気がします。

Shokugan_278

プラスチックっぽいしょうゆさし(?)。
あー、やっぱり電気を点けて撮ると色がヘンですよね。
気にいらなーい!!
…でもUPしちゃいますがcoldsweats01

Shokugan_279

ついついたくさん同じモノがあると並べたくなっちゃいますshine
揃ってるってステキheart04

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/26

夢見る食器コレクション@リーメント その4

Shokugan_274

今日は母の日のプレゼントを買いに札幌へ。
ついでに映画も見て、デパ地下でごはんを買って帰宅。
忘れずにリーメントの「カフェテーブル」2種類を買ってきましたhappy01
自宅近辺では売ってなかったので、嬉しーshine
そのうち披露いたしますっ

Shokugan_275

さて、今日の「夢見る食器」は「アメリカン★マグ」です。
ちょっぴりファイヤーキングっぽいカップが6コも入っててお買い得な気が。

Shokugan_276

収納用のカゴもついてますgood
ぴったりおさまると、なんか満足lovely

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

夢見る食器コレクション@リーメント その3

Shokugan_270

週末です!shinenightshine
しかも、あと月曜に仕事に行ったら、私はGW休暇に入ります~!!!
今回は8連休heart04
楽しみ~♪

さて、「夢見る食器コレクション」、続きでございます。
今回は「和ガラス」。
これもキレイです。
ちっちゃいのに繊細な模様が!
実物よりかなり大きめで見ないとよくわからなかったかも。
色合いも好みhappy01

Shokugan_271

この色のグラデーションもいいですよね。
琉球ガラスもステキですが、和ガラスも繊細でいい味出してます。

Shokugan_272

ホントは昼間撮りたいんですけど、いかんせん、夜しか時間がないもので…
いつか機会があれば太陽光で(しかも逆光で)撮ってみたいです。
蛍光灯の灯りって、やっぱりちょっと違うもんなー。

Shokugan_273

ガラス皿全4枚。
実はブルーが好みです。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/24

夢見る食器コレクション@リーメント その2

Shokugan_266

今日は早めの帰宅。
ウチの職場では一番に帰ったような気がしますが、まあ、たまにはいいでしょう。

そんなわけで、今日の「夢見る食器コレクション」は、「琉球ガラス」です。
どうですか!  ホンモノみたいでしょう!
というか、実際、ちょっと水を入れてみました。
ちょっぴり気泡がついてて、炭酸水を入れてるみたい?

Shokugan_267

ぐい呑みも。
微妙な色の濃淡がキレイです~。
小指の先ほどもない大きさなんですけどね、よくできてますheart04

Shokugan_268

たまにはこんなアングルもよいのではないかと。
ホンモノっぽい~←しつこい?

Shokugan_269

ホンモノの琉球ガラスの紹介HPを見ると、ホントにこんなカンジのお皿が!
感動ですっ

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/23

夢見る食器コレクション@リーメント

Shokugan_263

今日はわりと平和?な一日でした。
でも、よく考えると月末まであんまり日にちがないんですよねえ。
それを乗り越えると、ようやくGWに突入です!
あとちょっと、がんばりますよー!!

そんな感じで、本日の食玩は、「夢見る食器コレクション」です。
いやー、懐かしーhappy01
残念ながら、コンプリートしてないんですが、持ってる分だけでも一度UPして
おこうかなーと。
まずは「ディープグリーン」からですheart04

Shokugan_264

このセット、グリーンのティーセット。
グリーンがキレイですーshine
ちゃんとカップとソーサーが5客あるんですよ~。
これの色違いが実はシークレット。
そっちも欲しかった…bearing

Shokugan_265

もちろんティーポットもついてますlovely
これ、昔、まだコレクターになる前に一度買って、引っ越しで処分してしまったんですよね。
今になってどうしてもあきらめられず、また手に入れてしまいました。
あの時捨ててなければ10客あったのに…って、間違ってますか?coldsweats01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/20

リーメント&メガハウス

Shokugan_61

今日は職場の歓迎会でした。
私は車で帰る都合があったので、ウーロン茶で2時間。しかも、その時は料理が並んでるのを見てるだけでおなかいっぱいなのに、帰って落ち着いたら急におなかが空いてくるんですよね。
帰りにローソンに寄って、思わずデザートを買ってしまいました。
というわけで、デザートです。
リーメントの「夢見る食器コレクション」の和ガラスのお皿に、メガハウスの「焼きたてパン屋さん」のデニッシュを乗せてみました。
やっぱりこういうのって大きさが合うようになってるのかなーと再確認。
あー・・・おなか空いてきたかも。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/17

夢見る食器コレクション@リーメント

Shokugan_59

今日も元気?に残業してきました。
終わり間際、身体中にじんましんが出て、唇が腫れた(!)ので、体力の限界を感じて切り上げてきたワタシです・・・。
もう薬もないしなー、今週はほどほどにやろうかな、と。
おかげさまで唇はなんとか元の大きさに戻ったものの、明日腫れたら休む所存です。
嫁入り前ではないけれども、いちおう女子なので、腫れた唇で人前にでるのはちょっと、だし。
というわけで、気を取り直して写真をup。
なんだか、すっかり食玩ブログになってるような気もしないでもないですが・・・だ、大丈夫ですかね?
最近、目新しいものもないもので、あとは昔の写真を引っ張り出すしかないかも。まあ、おいおいご紹介していきますが。
今日はリーメントの「夢見る食器コレクション」から琉球ガラスを。
ほかにもお皿とかお猪口とかもあったんだけれど、このグラデーションのグラスが一番キレイだったので。
お酒は呑まないけれども、こういうグラスで日本酒なんか呑んだら美味しいんだろうなあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/07

夢見る食器コレクション@リーメント

Shokugan_41

連日の残業続きで、なんだかブログでストレス発散している今日このごろです。
今日は帰宅23時。いや、ちょっぴりおしゃべりしてたりしたから遅くなったという話もありますが(汗)。
まあ、とりあえず本日は職場にずっと忘れて放置していた食玩を。
リーメントの「夢見る食器コレクション」から「アメリカン★マグ」です。
この、微妙にファイヤーキングっぽい感じがいいじゃないですか。ホンモノのファイヤーキングのマグも、ある意味なんだかおもちゃみたいな雰囲気あるし。
いつかホンモノのファイヤーキングのマグ、欲しいです。ジェダイかターコイズブルーがお気に入り。アイボリーもいいなあ。
欲しいものが多すぎて、どれも買えないんですよね、結局。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩