2007/05/05

コドモの日?

Shokugan_54 

今日は子供の日ですが、ウチの実家では、子供の日ではなく父の誕生日でした。
実家に行く予定はないけど、近いうちに行こうかな?
私は生クリームがあんまり得意ではないけど、父はショートケーキが好きだったような・・・昔の人だから、フツウのケーキしか食べられないという話もあったり(-_-)
そういえば、ソフトクリームやアイスクリームも、頑なにバニラだったかも。私はチョコとかミックスが食べたかったのに、問答無用でバニラでした。
でも、父とアイスを買いにいくのはとっても楽しかったなあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/22

ぷちキッチン@リーメント その4

Shokugan_51_1 

今日もまぶたが激しく腫れているので、おとなしく家でまったりしてました。
もしかしてものもらい? 前回腫れた時は痛くなかったのに、今回は痛いし。
明日病院行きたいけど、明日は都合が悪くて行けそうにないので、あさってまでガマンします・・・。もつかなあ?
そうそう、昨日、ネットで頼んでいた「flavor
」のシフォンケーキが届いていたので、今日美味しくいただきました。
エスプレッソシフォンケーキ。予約終了直前に頼んでいたものです。
前にメープルシフォンケーキを食べたことがあって、もうめっちゃ美味しかったので、今回も期待大。
予想どおり、ふわふわ~の生地に、ほのかなコーヒー風味が絶妙でした。
すみません、食べちゃったので写真はなしです・・・。
意外と日持ちもするので、今度お土産に持っていこうかな?
と、いうわけで、「ぷちキッチン」からシフォンケーキを。・・・と言っても、肝心のシフォンケーキの食玩は入ってないんですよね。
ケーキ型とあわ立て中の白身だったので、とりあえず卵とジャムのみですがupしました。
この写真のいったいどこがシフォン・・・?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/21

ぷちキッチン@リーメント その3

Shokugan_45

今日は午前中に皮膚科へ。
一か月分のお薬をもらってとりあえず一安心。
・・・と思ったら、今度はまぶたが腫れました(T_T)
以前、同じように腫れたことがあって、眼科に行ったら速攻で切除されたことが・・・。
また再発? はー・・・最近ついてないです。

気を取り直して今日の食玩をご紹介。
今日は結局新しい食玩を買いに行けなかったので、また手持ちから。
リーメントの「ぷちキッチン」からクロワッサンを。
クロワッサンて、美味しいですよね。私はクリーム系が苦手で、シンプルなパンが好きなので、こういうのが大好物だったりします。
焼きたてクロワッサンが食べたいなあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

ぷちキッチン@リーメント その2

Shokugan_47

昨日に引き続き、リーメントの「ぷちキッチン」から。
今回はクグロフです。・・・と言っても、クグロフ、食べたことないんですが。
でも、形はカワイイですよね。
久しぶりにケーキでも焼きたいなーと思うけど、たぶん一度焼いたら満足するのでまた粉が無駄になっちゃうかな・・・。
そういえば、以前作ったナッツ入りクッキーは、焼き上げたら何故か南部せんべい(ピーナツ)の味がしてました。
謎だ・・・。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/15

ぷちキッチン@リーメント

Shokugan_44

私はメープルシロップが大好物。
というわけで、パンケーキも大好き。昔、唯一海外旅行にフロリダに行った時、毎朝パンケーキを食べてたくらい。
そういえば、前にワッフルが流行ったときも、死ぬほど(大げさ)メープルをかけて食べてたっけ。
でも、バターがキライなので、いつもバター無しです。みんなには評判よくないけど(-.-)
・・・この写真、食玩とはいえ、美味しそうだなあ・・・。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩