2013/02/12

尾骨骨折

Cat_029




※今回の写真は記事と関係ありませんsweat01



実は、10日ほど前、自宅の階段から足をすべらせてしまいまして。

階段落ちは2度目なので、打ち身かなーくらいに考えていたんですが

この3連休で痛みがどんどん激しくなってきまして。

これはおかしい!!!

というわけで、本日お休みをいただいて、整形外科へ。

レントゲンを撮ってもらい、ポッキリ折れている尾骨を確認いたしました・・・



どうりでめっちゃ痛いと思った・・・

仰向けで寝られないし、いすと車の乗り降りは老人並の遅さ。

重たいものも持てないし、口癖が「アイタタタ」になってしまいましたよcoldsweats01




病院の先生によると、一ヶ月くらいで多少楽になるとのこと。

まあ、場所が場所なので、ギプスとかもできないので、基本放置です。

痛み止めを飲んで、なんとか頑張りますっ





Cat_030 



気持ちよさそうにお昼寝中の琥珀とみぞれ。

うらやましいぞっ




ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (5)

2012/11/29

こっそり更新

Handmade_307

どうも、お久しぶりでございますsweat01

ええっと、約半年ぶりくらい・・・ですかね。

何度もブログを放置してしまってごめんなさい。

コメントいただいたゆうさん、のりぞうさん、あつねさん、お返事できてなくて

ごめんなさい!

カウプレ、今年中にはどうにかします!!!

6月末から、ちょっと仕事がらみでいろいろとトラブルがありまして・・・

まあ、まだ渦中にいるわけなのですが、当時の無気力加減が半端なくて、

毎日何をするわけでもなく、仕事して、家に帰って、寝て・・・みたいな生活を

していたのですが、少し前からまたいろいろと活動を始めております。

なので、告知が遅れてしまったのですが、

実は、今年も年賀状shineのデザインをやらせていただいていたりして。

一度きりのつもりで去年はやらせていただいて、今年もお声をかけていただけるとは

思っていなかったので、ありがたくお話を受けさせていただきました。

昨年と同じく、MdNさんから出版されています「デザイナーズ年賀状2013」に、

年賀状デザインとタグやテープなど、素材をいくつか載せていただいて

いますので、本屋さんで見かけた際には、ぜひ見てみてくださいね!

MdNのKさま、大変お世話になりました!!

昨年より、よい出来だといいのですが・・・

Handmade_303_4

さて、最近ハマっていることといえば、どうぶつの森フレークシール作り。

いろんなフレークシールを買いあさっているのですが、自分の欲しい

ものがなかなかなかったりするので、

それならいっそのこと作ってしまおう!ということで、手持ちの素材集から

印刷してはチョキチョキしていたら、こんなカンジにできてしまいました

 

Handmade_304_2


 

 

 

ナミナミもハサミで切りましたよhairsalon

 

 

Handmade_306_2


花の素材はいろいろと使えそうで便利かも。

サイズは普通のフレークシールと同じくらいか、一回り大きいくらい。

このために、新しいハサミを買いました

 

 

Handmade_305_2


 

 

コラージュの仮置きにもぴったりです

これでいろいろとイメージを膨らませて楽しむことにしますwink

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4)

2012/01/01

Happy new year**

Event_013

あけましておめでとうございますshine

今年もよろしくお願いしますっ

 

今年はブログの更新も、もうちょっと頑張りたいなあと思っております。

初心を忘れてはいけませんね。

ブログも写真もハンドメイドも、楽しんでいきたいと思いますwink

どうぞよろしくお願いいたしますshine

 

みなさんにとっても、良い1年になりますように…

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2)

2011/12/31

2011年、ありがとうございました

Event_012

 

2011年、最後の更新となります。

今年はいろいろと、楽しいことも嬉しいことも悲しいこともあったんですが、

とりあえずつつがなく終えられそうなことに感謝です。

 

ブログは…正直、あんまり更新できなかったんですが、

それでも見にきていただいた皆様、本当にありがとうございましたshine

2012年は、新たな気持ちで始められたらと思いますconfident

皆様もよい年を迎えられますように…

 

 

 

 

「デザイナーズ年賀状CD-ROM2012」に参加させて

いただきました。

お世話になりました→MdNさま

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2011/11/24

感謝です☆500,000アクセス!!

Event_010

なんやかんやで、無事、50万アクセスを迎えることができましたっshine

今年はゆっくり更新だったり、すっかり食玩が登場しなくなったりで、

何のブログなのかわからないカンジなのですが…coldsweats01

昔から見てくださっている方、今日初めて来てくださった方、

みなさんのおかげだと思っております。

ありがとうございますheart04

 

今、ささやかですがカウプレにむけて、少しずつ準備中です。

準備ができましたら告知させていただきますねwink

今後ともよろしくお願いします(*v.v)。

 

 

 

 

 

「デザイナーズ年賀状CD-ROM2012」に参加させて

いただきました。

お世話になりました→MdNさま

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4)

2011/07/26

今朝…

Collage_013

昨日に引き続き、写真を撮ってないので素材集から作った

コラージュでごまかし中ですcoldsweats01

 

 

実は今朝、車をやってしまいました…bearing

職場の敷地内で、草で見えなかった溝にハマり、みごとにフロントの部分と

タイヤハウス、ついでにエンジンルームの中もいっちゃいまして…

走ることは走るんですが、エアコンを入れるとものすごい爆音で。

エアコンを入れなければ大丈夫なんですが、

右折するとタイヤがヤバいらしく、「ゆっくり・大回りで」を合言葉に

職場のみんなに見送られつつ帰宅…

いつもと違うエンジン音にビビりつつ、なんとか帰宅したんですが、

行きつけの車屋さんが休みだったので、明日修理に出します。

 

あーあ、ここ10年くらい事故ってなかったのになあ…

みなさんも、草むらの溝には気をつけてくださいねっ

| | コメント (2)

2011/06/10

ご無沙汰してましたー!!

Zakka_829

前回の更新から、ちょっと空いてしまいましたsweat01

ワタクシ至って元気でおります!!

いろいろと忙しくしておりまして、更新する時間がなかなか…

もう少ししたら落ち着くと思いますので。

 

さて、最近は写真を撮る時間がなかなかなくて、

以前撮った写真をご紹介です。

私の好きな組み合わせで、あじさいのドライと、ガラスボトル、

外国の切手、ジャンクなトレイでございますwink

 

Zakka_830

 

意味なし。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2011/03/20

自分にできること

Zakka_797_2

地震から一週間と少し、経ちました。

 

日に日に増える犠牲になった方の数と、被災に遭われた方の数に

胸が締め付けられる思いです…

私は北海道で、節電の協力も救援もできないことが悔やまれます。

せめて、と思って義援金をお送りしたいと考えています。

今は義援金詐欺とかもありますので、きちんとしたところにと

思ってはいますが…赤十字とかがいいのかな。

ちょっと調べてみます。

 

ここのところ何もやる気が起きず、ブログも止まってしまっていましたが

被災者でもない私が元気をなくしてどうするんだ、と思いなおして、

日々の生活をしっかりしていこうと改めて思いました。

仕事先で、被災地でこれから救援活動をする方たちと接することが

ありましたのでその方たちに頑張ってたくさんの人たちを

助けてきてください、とエールを送ることができました。

仕事上でもその関係でいろいろやることができてきましたので、

一生懸命やって、少しでも救援に集中できる環境になれたらいいなあと

思っております。

 

ブログもゆっくり再開です。

年度末と今回の震災で通常とは違うイレギュラーな部分が出来て

平日はおそらく相当ばたばたしますので毎日更新はどうかな…と

思ってはいますが、できるだけ普通にやれたらいいな、と。

 

一日でも早く、被災された方々の生活が元に戻ることを願っています。

 

 

 

 

 

 

そして、そんな中、先日14日にsweet-drops、4周年を迎えることが

できました。

ほぼ同時に40万アクセスを超え、有難い気持ちでいっぱいです。

落ち着いたら、プレゼント企画をしたいと思っています。

いつになるかは未定ですけども…

お知らせできる時がくるまで、お待ちいただけたらと思います。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2011/03/12

みなさん、大丈夫でしょうか?

大変な地震が起きてしまいました…

 

私は仕事中だったんですが、相当長く揺れていて、

職場でもみんな不安そうでした。

しばらく職場で待機、という命令が出たため、私が帰宅したのは

夜8時すぎだったんですが、携帯もつながらなかったので自宅に帰ってから

実家からも無事の連絡を受けて安心しました。

ただ、母方の実家が青森なので、とっても心配です…

こちらは北海道でも内陸のほうなので、揺れただけでしたが、

テレビを見るとホントに甚大な被害があったようで…

みなさんと、みなさんのご家族、大切な人たちが無事であるように

祈っております。

| | コメント (0)

2011/01/02

2011、Happy New Year☆

Ferret_019

明けましておめでとうございますーっshine

2011年、今年もどうぞよろしくお願いいたしますwink

 

↑の写真は、元日のすずです。

薬がきいているのかめっちゃ元気元気!!

薬のおかげとはいえ、みんな元気でお正月を迎えられて良かったですhappy02

我が家は夫の実家も私の実家も日帰りできる場所なので、

基本家でだらだらまったり過ごすのが慣例になっているので、

海外ドラマでもゆっくり見ようかなtv

 

みなさんは、どんなお正月を過ごしているのかな…

今年もみなさんにとって、良い1年でありますようにconfident

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩