2007/08/10

ぷちかわキッチン@リーメント その10

Shokugan_230

「きれいにおかたづけ」。
・・・は、苦手です(>_<)
でも、こんなグッズがあったらキレイにしちゃうかも。

・・・すみません、ウソつきました。

Shokugan_231

ぶたのカッティングマット。
1枚は欲しいですよね~。
こういうナイフも欲しかったけど、結局今はヘンケルスの包丁を使用。

Shokugan_232

調理バサミはちゃんと開きます。スゴイ!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちかわキッチン@リーメント その9

Shokugan_228

やーっと夏休みに入りました♪
とはいっても5連休ですが・・・それでも連休は嬉しい~(^-^)

「ぷちかわキッチン」、「カラフル★北欧キッチングッズ」。
ホントカラフルですよね~。
こういうの欲しいけど、どうもいざとなるとシンプルな普通のものに
なってしまってます。
今からでも間に合うかなあ。

Shokugan_229

キレイな色ですよね。
このボウル・・・「Mini Sweets」のボウルの色違い?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

ぷちかわキッチン@リーメント その8

Shokugan_224_2 

さて!
「ぷちかわキッチン」、私の一番のお目当てが、コレです!
「ロシアングッズでティータイム」!!!
カワイイでしょぉ~~(^-^)

Shokugan_225

マトリョーシカのクッキー。
はあ・・・かわええ・・・(*^_^*)

Shokugan_226

マトリョーシカモチーフの・・・ティースプーン・・・?かな?
なんでもいいです!かわいければ!!!

Shokugan_227

ポットもトレーもいいカンジ。リーメントさん!いい出来です!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷちかわキッチン@リーメント その7

Shokugan_220

職場では、夏休みの期間が始まっていて、なんだか静かな1日でした。
ちなみに私の休暇は来週なので、明日も仕事ですが(-_-)
早く休みにならないかなー

・・・というわけで(?)、「ぷちかわキッチン」。
「いつも大活躍」です。

Shokugan_221

キャニスター。
ホーローのキャニスターって、よく見るけど我が家にはありません。
1つや2つはあってもいいかなあ・・・それともガラスのほうがいいかなあ。
・・・はっ。
いつの間にか買うことになってる?!

Shokugan_222

こうやって見ると、ちょっとリアル・・・。
ちなみにブラシの毛はやわらかいです。

Shokugan_223

ミトンかわいー(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/08

ぷちかわキッチン@リーメント その6

Shokugan_216

「ぷちキッチン」、「朝の働きもの」です。

Shokugan_217

このオーブン、カワイイ~♪
・・・どこかで見たような・・・と思ったら、「Franc franc」でこんなオーブンが
ありました。
ほかでもあるのかな?

Shokugan_218

ピーナツバターとライ麦パン。
パンは1枚だけ別になってます。
我が家はパン派ではないので、朝からきっちりお米のゴハンを食べますが、
たまにはパンも食べたいかも・・・。
ピーナツバター好きなんですよぅ(>_<)

Shokugan_219

お皿の絵柄。
なんだかちょっぴり定規のように見えちゃったりします・・・。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちかわキッチン@リーメント その5

Shokugan_212

今日も暑いですね~(-_-)
職場の上司がアイスを買ってくれて、涼をとりました♪
思いっきりアイスを食べてるところにお客さんが来てしまって、
まあいっか、みたいな。←いいの?

さてさて、今日は「ぷちかわキッチン」、「ちょっとひといき」です。
こういうカゴ、あるある~

Shokugan_213

ビン入りネモネード。
色がキレイ~(*^_^*)
こんなん売ってたら買います、マジで!!

Shokugan_214

お菓子たち。
オレンジ系のお菓子って、大好きなんですけど、昔売ってた、
「ジャフィー」というチョコレートクッキーが大好きでした。
また復刻しないかなあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

ぷちかわキッチン@リーメント その4

Shokugan_209

今日は職場の行事で、帰宅は夜10時半でした。
最近早く帰ってるので、なんだか微妙に疲れたかも・・・いや、たいしたことは
してないんですが。

気を取り直して「ぷちかわキッチン」の続きを。
「ジェラート作り大成功!」です。
ベリーのアイス・・・かな?

Shokugan_210

このアイスカップ、カワイイですよね!
そういえば、こういう形のスツールを見たことがあるような・・・?

Shokugan_211

ベリーのアイスにナッツをトッピング。
ちなみにこのウエハース、どっかで見たことあるような、と思ったら・・・

Shokugan_215

コレ↑でした。
ちなみにこれ、リーメントの「3時のおやつ」の「チョコレートパフェ」です。
似てるようでちょっと違う?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

ぷちかわキッチン@リーメント その3

Shokugan_206

「ぷちかわキッチン」、第3弾、「アンティークショップで見つけた」です。
このトレーがカワイイ♪ レトロ~なカンジ。

Shokugan_207

小物たち。
「RE-MAIT 125g」って、なんだろう・・・?

Shokugan_208

コルク抜きを律儀に持ってるおじさん。
なにげに後姿が気になったので、撮ってみました。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちかわキッチン@リーメント その2

Shokugan_203

ではでは、本日も「ぷちかわキッチン」から「うれしいプレゼント」のご紹介。
このエスプレッソマシーン、けっこう大きめ。
黒×シルバーのカッコいいのも捨てがたいけど、やっぱりカワイイのがいいなあ。
・・・って、私はコーヒーはほとんど飲まないんだった(紅茶党なのです)。

Shokugan_204

このペアの兵隊さんはソルト&ペッパー入れ。
実物をよーく見ても、顔はあんましはっきりしてないかも。

Shokugan_205

カップ。
底のカタチが変わってる~(゜o゜)
こんなカップ、実際あるのかなあ?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/05

ぷちかわキッチン@リーメント

Shokugan_200

先週買った、先行販売の「ぷちかわキッチン」。
やっと写真を撮ったので、少しずつUPしていきたいと思いますっ。
まずは「晴れた日は外で」。

Shokugan_202

このセットの目玉はこの赤いカップ・・・ではなく、このカゴでしょう!
ちゃんとフタは両方開きます(゜o゜)

Shokugan_201_2

でも、私のお気に入りはこのクリームチーズ!
見てください~中のチーズ、すごいリアルじゃないですか?
すでに誰かがひとくち食べちゃってますが。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩