2008/05/14

カフェ*めし@リーメント その10

Shokugan_313

今日はちょびっと早く帰宅。
MP3プレイヤーにDVDの動画を入れたくて、ちょい変換作業してました。
これやってる間はPCをうごかせないので、じっと待ち。
ようやく第一段階の変換作業が終わったので、そのスキにUPしますっ
今日はカフェめし、ラストです。
ラストは撮り忘れていた「おじや」shine
カフェでおじや?というツッコミは無しでお願いしますね~coldsweats01

Shokugan_314

このドリンクはなんだろ?
と思ってちょっと調べたら、どうもジャスミンティーのようです。
色がキレイ~happy02

Shokugan_315

タコさんウインナって、おじやに乗せたことないんですが…
それってアリですかね?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

カフェ*めし@リーメント その9

Shokugan_310

疲れてるときって、甘いもの、私の場合には特にあずき系が食べたくなるんですよね。
そう、こんな↑カンジのスイーツが食べたーい!!

…というわけで、今日は「あずきワッフル」のご紹介でーすhappy01

Shokugan_311

そして、和菓子にはやっぱり抹茶?
抹茶オレのあわあわ感がステキ~shine

Shokugan_312

アイスやあずきにかかってるのはナッツ?
手作りでも出来そうなところがナイス!
自宅でお手軽カフェスイーツがすぐ作れそうですよねconfident

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/11

カフェ*めし@リーメント その8

Shokugan_307

昨日買ったMP3プレイヤーにかかりっきりな日曜。
あっと言う間にすぎてしまいましたよ~coldsweats01
曲にアルバムの写真を登録したりして、ちょっとしたデータベースみたいになってます。
夫も昔MDにしていた曲を変換しなおしたりしてタイヘンそう…
でも、それが楽しいんですよねえ。
ただ、イヤホンがちょっと耳に合わなくて、今度違うのを買ってみようかなあ。うーん。

Shokugan_308

さてさて、今日もカフェめしの続きを。
今日は「パンプキンケーキ」です。
地味~にかぼちゃの種がある~happy02
ケーキ食べたいなー。
でも、今日うちにあるデザートはフルーチェ…。まあ、フルーチェも大好きなので、いっか。

Shokugan_309

カフェで美味しいケーキ食べたいなー、と、こういう食玩を見るたびに思う私。
ダイエットは出来ませんね…sweat01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/05/10

カフェ*めし@リーメント その7

Shokugan_305

今日は映画「隠し砦の三悪人」を観に行ってきました~happy01
「ミスト」も気になるけど、近くの映画館ではやっていないので、それはまた
来週ということで。
やっぱり嵐ファンとしては、行っておかないと!ということで、夫を道連れにcoldsweats01
でも、なかなか面白くて良かったです。←あくまでも私の感想ですがsweat01

そして、昼はついにというか、やっとというか、MP3プレイヤーを購入。
いらないかなーと敬遠していたんですが、仕事も残業が多くなったし、課業後に
これを聞きながら仕事でもしたら捗る…かも?
これまた夫を道連れにしてしまいました。あはは。
地味~に少しずつ曲数を増やしていきますhappy02
動画も見られるので、楽しい~heart04

Shokugan_304

そんな本日のカフェめしは、「シフォンケーキ」ですっ
これ、欲しくてずっと探してたんですが、ついにめぐり会えました~lovely
嬉しーhappy02

Shokugan_306

シフォンケーキは、いつも「フレイバー」というお店でネット通販してるんですが、
また食べたくなりましたっ
いつ頼もうかなあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/08

カフェ*めし@リーメント その6

Shokugan_301

GWが終わって二日。
もうすっかり元通りの生活に戻ってしまいました…
昨日はさっそく残業で、お休みだったのが嘘みたいですbearing
働いてお給料をもらうって、なかなか厳しいですね。

Shokugan_302

そんなブルーな気分を吹き飛ばす本日の食玩は、「パニーニ」ですっshine
どうですか、美味しそう~lovely

Shokugan_303

ケチャップがリアルですっ
たまに真上から撮るのもおもしろいですねcatface

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/06

カフェ*めし@リーメント その5

Shokugan_298

GW最終日ですね。
明日からまた仕事かあ…残念です。
ちなみに今朝、仕事してる夢を見てしまいました。
うーん、やられてるかも…bearing

Shokugan_299

気を取り直して、カフェめしの続きをご紹介しまーす。
今日は「生春巻」。
透けてみえるエビがいいカンジ?
でも私はエビが苦手なので、おそらくこの先食べることはないでしょう…coldsweats01
いつか味覚が変わったら、食べられるようになるかなあ?

Shokugan_300

「コロナビール」ならぬ「コロンダビール」?
私は普段、お酒は飲みませんが、こういうのなら飲めそうheart04

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/05

カフェ*めし@リーメント その4

Shokugan_295

さて、GWも残りわずかですね。
私は今日一日、夫とダメ人間になってましたcoldsweats01
ずーっとおうちでDVDを見続けて、ちょっと疲れたかも。
天気も悪かったのでちょっと頭痛…?
編み物もしていたので、肩こりからきてるのかもです。

明日はとりあえず、どこかに出掛けようかなあ。

Shokugan_296

今日の「カフェめし」はようやく手に入れました! 「グリーンカレー」ですっ
これで、とりあえずコンプリートしました~。
旭山動物園の帰りに、滝川の中古ショップに寄ってくれた夫、ありがとう~happy01
ちなみにこれはベトナムコーヒーですって。
飲んだことはありませんが、なんとなくおしゃれ?

Shokugan_297

ライス。
なんだかいい出来?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/02

カフェ*めし@リーメント その3

Shokugan_292

今日は暑い一日でした~coldsweats01
夜になったら涼しいんですけど、昼間は暑くて、車のクーラーON。
なかなか温度差が激しいなあ。
風邪ひかないようにしないと。

それで、職場の友人・sachiさん(梅大福の管理人さんです)のお家に遊びに行ってきました。
おうちのわんこたちにものすごい大歓迎をくらいつつ、しばしおしゃべり。
いやー、同年代の友人っていいですね。
私の愚痴もだいぶ聞いてもらって、すっきりshine
また遊びに行っちゃおーっとwink
よろしくねっ

Shokugan_293

さてさて、今日の「カフェ*めし」は、「パスタ」です。
間に「生春巻」があるんですが、写真撮り忘れsweat01
また次回、ということで。
このパスタ、「トマトとなすの冷製カッペリーニ」と「ほうれん草のフェットチーネ」だそうです。
2種類のパスタだなんて、さすがカフェめし…
どことなくオシャレなカンジ?
自宅では2種類のパスタなんてめったに作らないですよー。

Shokugan_294

明日は旭川に遊びに行ってきますheart04
旭山動物園、混んでなければ突撃しようと思っていますが、たぶん混み混みだろうなあcoldsweats01
そんなわけで、もしかしたら明日はUPできないかもしれません~sweat02
とりあえず、カメラ持っていこうかな?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/05/01

カフェ*めし@リーメント その2

Shokugan_289

今日は予定どおり仕事に行ってきました。
とりあえず、できるところまで。
休み明けって7日なので、今月は日にちが足りないんです~bearing
休みは嬉しいけど、休み明けがコワイsweat01

Shokugan_290

本日の「カフェ*めし」メニューは「ビーフシチュープレート」ですっ
いいですねえ…シチュー大好きです~heart04
ビーフシチュー食べたーい!!!

Shokugan_291

そうそう、うっかり書き忘れたんですが、このセットが乗ってるテーブル、リーメントの
「カフェテーブル」ですshine
コレ、2種類とも買ったんですが、なかなかいいですよ!
大きさがちょうどいいんですよね。
今までのだと、けっこうギリギリというか、テーブルちっちゃ!というカンジだったんですが、
このテーブルなら料理を二人分乗せてもオッケーですscissors
ただ、ブラウンのテーブルは、好みなんですがどうしても静電気でホコリがついちゃって、
写真にすると悲しいことになってしまったので、
白テーブルのみで。
残念です…

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/30

カフェ*めし@リーメント

Shokugan_286

今日から、またぷち模様替え、ということで、ちょっと変えてみました。
まあ、休みでヒマだったので…coldsweats01
こういうのもシンプルでいいかなーと。
画像を作る手間が、ちょっとだけ減ったような気がします。

Shokugan_287

さて、今日ご紹介するのは、なつかしの「カフェ*めし」から、「カレーライスプレート」です。
いやー、ホント懐かしいです。
販売終了してから、中古ショップでけっこう集めたような記憶が。
ちなみに私のお目当てはレモンの入ったグラスとビスケットなんですが、今見ても
いい出来にうっとりです。まじで。

Shokugan_288

ね、いい出来でしょう?
ホンモノと見間違うくらいの出来ですよね。
あくまでも食玩ですので、お間違えなく。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩