2007/11/06

ピエール・エルメミニコレクション@メガハウス その8

Shokugan_395

ピエール・エルメ、ラストのご紹介です。
ラストは「アイスとフールセックセット」。
アイス、北海道ではフツウに冬も食べます。
家の中はあったかいので、中にはTシャツで過ごすという人もいるくらい。
ちなみにウチの父は、よく上半身ハダカでうろうろしてたもんです。

アイスクリームで私が一番好きなのはチョコなので、バニラってほとんど食べないんですよね。
でも、こんだけバニラビーンズが入ってるんなら食べてみたいかも。
って、これアイスではなくソルベ(シャーベット)なんですねぇ。

Shokugan_396

そしてミス・グラグラ。
これ、マカロン生地でアイスをサンドしてあるとのこと。
上のイエローがサティネ、ピンクのがイスパハンです。
食べたい…お取り寄せも出来そう…ても、でも、高いんですよー!!!(T_T)

Shokugan_397

高級そうな雰囲気を醸し出してます。
マドレーヌ&フィナンシェ。
……袋から出したい。

Shokugan_394

ピエール・エルメのスイーツのご紹介はこれでラスト。
スイーツは画面が華やかでいいですねえ。
でもでも、次回からはようやく「収納美人」のご紹介です~(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/05

ピエール・エルメミニコレクション@メガハウス その7

Shokugan_391

秋だからでしょうか。
最近、ちょっぴり食欲が増したような気がします。
これって…冬眠の準備?(^_^;)

ピエール・エルメ、「お気に入りの定番セット」。
まずはまさに私のお気に入りのフールセック。ああ、全種類欲しかった…

Shokugan_392

モンブランのうねうね加減が絶妙です。
下の(切れてますが)タルトシトロンも、名前だけでごはんお代わりできそう(?)
一番上は…ミルフィーユ…ですかね?たぶん。

Shokugan_393

こんな生活、してみたいです。
でも現実問題、ケーキはいっこで充分な私です。安上がり。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/04

ピエール・エルメミニコレクション@メガハウス その6

Shokugan_386

さてさて、ピエール・エルメ、「バラと私とイスパハンセット」です。
あやー、なんともゴージャスなケーキですね(*^_^*)
食玩だけど、バラの香りがしてきそう♪

Shokugan_387

こうやって見ると、ケーキって味もそうだけど、見た目も大事ですよね。
この見た目だけで満足する私は小市民・・・(-_-)

Shokugan_388

全体図…というか、イスパハンが切れてますがな。

Shokugan_389

何故に仮面?と思いましたが、コレ、実際にあったみたいですね。
ちょっとネットで調べたら、同じモノがあったのでビックリ(゜o゜)
コレをつけてどうしろと…

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/02

ピエール・エルメミニコレクション@メガハウス その5

Shokugan_382

先日、ラッピングの本を買いました。
すてきなラッピング」というなんともストレートなタイトルの本なんですが、
私、こういう本大好きなので、ついつい購入。
職場で昼休みに見ていて、オリジナル紙袋をひたすら作っていたワタシ。
仕事しろよ、自分。

Shokugan_383

「ピエール・エルメ」の本日のご紹介は「魅惑のチョコレートセット」。
チョコレートというだけで、全てが魅惑的ですっ

Shokugan_384

コレは飲んでみたい!!!!!
「ショコラ・ショー」という名前のホットチョコレート。
チョコ好きなら味わってみたいはず!

Shokugan_385

中身入りです。
なかなか細かい作り。
ホンモノもこんなふうに入ってるのかな?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

ピエール・エルメミニコレクション@メガハウス その4

Shokugan_379

すっかり風邪をひいてしまった今日この頃な私です…。
明日1日仕事に行けば休みなので、新ルルA錠を飲んで頑張ります(>_<)

というわけで「ピエール・エルメ」、小さなエルメセットです。
コレ、ホントはちゃんと箱に入れて撮影しようと思ったんですが、
思った以上に私が不器用だったらしく、どうしてもケーキがひっくり返ってしまう
んです…
というわけで、スミマセン、バラしての撮影になりました。
あー、他のみなさんのブログではちゃんと箱に収まってるのになあ。
ピンセット、買ってきます…

Shokugan_380

ちいさなケーキがたくさんあったので、意味もなく並べてみたり。
おお、絶景かも?

Shokugan_381

この金太郎飴、実際はイエローとピンクと2種類あるんですね~。
味はオレンジとストロベリーらしいですよ。
こんなにキレイなカンジではなかったけど、十分インパクトアリ。
押さえるとこ押さえてます、メガハウスさん。ね。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/31

ピエール・エルメミニコレクション@メガハウス その3

Shokugan_377

ピエール・エルメ、第3弾は「春のストロベリーセット」です。
春…昨日に引き続き、季節は別として、とってもいい出来!
メガハウスさん、いい仕事してますよっ(^-^)

Shokugan_376

上に乗ってるのは苺のマシュマロだそうで。
「エモーション・ルディック」という名前のグラスデザート。
ぜひ、一度食べてみたいもんです。

Shokugan_378

イチゴの塗りがちょっと甘いような気もしますが、ケーキの質感はいいカンジ。
あー、北海道にも開店しないかなあ(>_<)

Shokugan_375

全体図。
あ、パート・ド・フリュイ 「セレスト」を忘れてました…(^_^;)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/30

ピエール・エルメミニコレクション@メガハウス その2

Shokugan_372

ピエール・エルメ、第2弾ですっ
「真夏のサティネセット」。
真夏…。
ま、まあ季節感は置いといて、中身をチェックです。
どこからどう見ても、柑橘系ですよね。シトラス系は、大好物です。
コレも、それぞれホンモノがあるんですよね。
北海道に住んでなければ、今すぐにでも買いに行きたいところです。残念。

Shokugan_373

ケース入りのケーキ。
写真の撮り方によっては、ホンモノっぽく撮れそうな予感がします。
私のデジカメではムリですが…うう。

Shokugan_374

リアルすぎ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

ピエール・エルメミニコレクション@メガハウス

Shokugan_369

本日は仕事が休みだったので、ゆっくり食玩の写真でも撮ろうと思ったのですが、
あいにく天気が悪くてあんまりいいコンディションではありませんでした。
結局いつものとおり蛍光灯の下での撮影…うーん、残念。
とりあえず、リーメントの「収納美人」はまた後でということで、今回はメガの
「ビエール・エルメミニコレクション」を。
まずは「憧れのマカロンセット」です。

Shokugan_368

ホンモノみたい。

Shokugan_371

今回のシリーズ、実際にあるケーキやお菓子をモデルにしてるんですよね。
「ピエール・エルメ」で検索したら、このミニチュアと同じケーキの画像がたくさん
あって、そりゃもうコーフンでした(>_<)

Shokugan_370

うー、食べたいっ

Shokugan_367

紙袋&箱がついてたりします。
中身が壊れないようになのか、外箱がちょっと大きくてオドロキ。
いや、大きいというか、厚みがあるというか。
まあ、ここまで来たら、大人買いも既に恥ずかしくないワタシ。
もすこし恥じらいを持ったほうがいいような気もしますが、ま、いっか。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩