2007/11/16

収納美人@リーメント その10

Shokugan_437

今朝はめっちゃさぶかったです(>_<)
ついに路面が凍ってしまったので、いつもより15分早く出勤。
まあ、着いたのはいつもと同じ時間(ややギリの時間?)でした。
もう冬ですね…

収納美人、ラストは「見せる収納」です。
オープンシェルフ、一時アコガレでした~(*^_^*)
だって前からも後ろからも使えるなんて、出来るヤツですよね!

Shokugan_436

ボックスはこんなふうになっております☆
やっぱり基本は2コセットですね。

Shokugan_435

ミニチュア好きならこれに萌えないはずないですよ~
ミニチュアのミニチェアとライト。
ほんと、よーくできてます!

Shokugan_434

正面から撮ると鏡に映ってしまうので、ちょっとずらして撮影。
撮った写真を見ると、けっこう自分が写っていて、ボツ満載でした…。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/15

収納美人@リーメント その9

Shokugan_430

今日は雪が降りました。初雪…かな?
仕事の帰りも、フロントの水滴が凍ってました…いよいよ冬到来です。
雪かき用に、可愛いラバーブーツでも買おうっと。

そんなわけで、「ベランダも素敵に」です。
このラバーブーツ、めっちゃかわいい~!!!

Shokugan_431

マトリョーシカ柄のスツール。
これ、なんとなく木製っぽい雰囲気でグッドですっ

Shokugan_432

こういうの↑を待ってたんですよ!!
あと3つずつ欲しいくらいです。
ありがとう、リーメントさんっ(*^_^*)

Shokugan_433

かえるのじょうろ。
なぜか王冠をかぶってます。

Shokugan_429

このセット、最初はそんなに期待してなかったんですが、開けてみたら
めっちゃツボでした。
ガーデニング系の食玩が出ないかなあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/14

収納美人@リーメント その8

Shokugan_425

週のまんなか、水曜日ですね。
今日もまた、わりと平和な一日でした。
昨日に引き続き、ちょっぴり職場で内職。

収納美人、「お気に入りのスパイスラック」です。
可愛い…けど、リスのイラストの部分はちょっぴりうーん、というカンジ。
シンプルなのが好みなんですが、まあこれはこれで可愛いのでよし。
そっか、もう一個買って、取っちゃえばいいのか!っておい。

Shokugan_426

引き出し、開きマス。
この色は好き。

Shokugan_427

スパイスです。
こういうのって、無駄に揃えたくなりませんか?
ちなみにウチはバラバラですが、何か?

Shokugan_428

赤いカップに萌え。
最近、赤が気になるんですよね。
クリスマスが近いからかなあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/13

収納美人@リーメント その7

Shokugan_424

さてさて、今日は平和な火曜日でした。
ここ最近はわりと何事もない日々だったんですが、今日は特に。
あまりにもヒマ平和だったので、ちょっぴり仕事中に遊んで内職してました。
いえ、単なる食玩のリスト作りだったんですけどね…(^_^;)

Shokugan_423

今日は「収納美人」、「キッズルームのお片づけ」です。
このミニチュアのミニカーがいいんですよ~(>_<)
若干塗りは甘いですが、いいカンジ。
たまら~ん♪

Shokugan_422

きちんとはまるようなはまらないような、微妙なパズルのカーペット。

Shokugan_421

全体図です。
肝心のキャビネットの写真はこれだけでした。
あれ?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/12

収納美人@リーメント その6

Shokugan_420

写真とまったく関係ないのですが、昨日は結婚記念日でした。
…が、なぜか私も夫もすっかり忘れてたり。
いやー、まだ忘れるほど年数は経ってないんですけどね(^_^;)
デザートの「黄金比率プリン」を食べていたときに「あっ!!」と思い出したのでした。
というわけで、今日は1日遅れの結婚記念日ということで、どうやら夫が
ケーキを買ってくるようです。

Shokugan_417

今日は「収納美人のお片づけ道具」です。
赤いバケツ、なんかカワイイ…♪

Shokugan_418_2

おりたたみ椅子。
我が家にも似たような椅子があります。
白だけど…

Shokugan_419

コレ、どのへんが「収納」なのかと思ったら、おりたためたりするところ?
でも、このほうき&ちりとりはそのうち買いたいですねっ

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/11

収納美人@リーメント その5

Shokugan_413

天気が悪い日曜です。
昼間から電気を点けております。(-_-)

Shokugan_414

収納美人、本命のひとつの「ナチュナル食器棚」。
いいですねぇ、このガラスのカンジ。
こういうの一人暮らしの時に欲しかったなあ。
カワイイですよね?

Shokugan_415

どんぐりモチーフのポット。
季節的にもちょうど今がいいカンジ。
コーヒーの粉とシュガーですかね?
まあ、我が家は殆どコーヒーは飲まないでもっぱら紅茶ですが。
たま~にインスタントコーヒーなら…だ、だって、インスタントのあの味が好きなんです~。

Shokugan_416

コーヒーといえば、ということで、カフェオレボウル。
この写真、ちょっと今見たら失敗ですね…
模様の印刷の部分、継ぎ目が…(=_=)
ま、まあ、いっか。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/10

収納美人@リーメント その4

Shokugan_409

久しぶりに出掛けない休日です。
というのも、毎週毎週出掛けているので、めっちゃ出費がかさんでいたんですよね。
我に返ってちょっびり反省。
というわけで、今日は映画だけ行ってきます。←結局出掛けるのね
映画は「ボーン・アルティメイタム」をチョイス。
ちなみに先週は「バイオハザードⅢ」を見てきたなあ。
地味~に毎週映画館に通ってます。

Shokugan_410

んで、「収納美人」、「キッチンワゴン」のご紹介。
このワゴン、ちゃんと足にキャスターがついててコロコロできます。
引き出しもちゃんと開くんですよ~(*^_^*)

ひとつ欲を言えば、このタイルの部分。
これもカワイイけど、無地の白も欲しかった…。
お好みで何種類か嵌められるようになっていれば良かったのに、とか思います。

Shokugan_411

私お気に入りのバスケット。
こういうの、実はけっこう使い道がありますよね?
装飾がないあっさりしてるところもいいカンジ。
何を収納してもサマになりそう♪

Shokugan_412

こんな小物も入っています。
「アヲハタ」ならぬ「アヲクマ」スイートコーンとストロベリーコーン」。
微妙にどっちも美味しそうなような気がしてきちゃうのは何故?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/09

収納美人@リーメント その3

Shokugan_408

今日は職場で人口呼吸法とAED(自動体外式除細動器)の講習を受けました。
いやー、タイヘンでしたよ、人工呼吸と心臓マッサージ…(>_<)
人工呼吸は人形相手に必死にやったけど、空気が漏れ漏れ。
心臓マッサージではなかなか合格ラインの深さまで胸を押すことが出来なくて、
あまりに必死でやったせいか下に置いた手の甲に内出血。
アザになっております…
人助けをする前に自分がやられちゃってますよ…(-_-)

てなわけで(?)本日の収納美人、「アイデア美人な収納棚」です。
↑の写真、とってもちっちゃいアニマルキャンドルです♪
カワイイ~!!!

Shokugan_405

こんなカタチのスツール、ありますよね?
でも、確かに棚のほうが利用価値はありそう。
テーブルにもなるし…

Shokugan_406

こんな大きな棚にもなります♪

Shokugan_407

王冠ののった目覚まし時計付き。
お買い得な物件かも!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

収納美人@リーメント その2

Shokugan_401

収納美人、第2弾は「たのしいキッチン」です。
台所仕事はあんまり得意ではないのですが、
なんだかホントに楽しくなってくるような気がしますっ
……
すみません、気のせいです…

Shokugan_402

食器拡大図。
このカップ、重ねて収納もできます。
さすが収納美人はそういうとこも踏まえてるんですねぇ。

Shokugan_403

ケーキ皿にぴったりなお皿。
カワイイ~(*^_^*)

Shokugan_404

地味にふきんの柄もいいカンジ。
違う柄も欲しかったなあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/07

収納美人@リーメント

Shokugan_398

さてさて、今日から「収納美人」のご紹介です(^-^)
すっかり出遅れてしまったような気もしますが、それはそれ、ということで。
でもこのシリーズって、「ぷちハウジング」に合うように作ったような気が。
なんにせよインテリア系ってあんまりないので、待ってた人も多いのでは?

Shokugan_399

収納ケースの模様。
いいカンジですねぇ(*^_^*)
このシリーズはとにかく中身が大きい!
どれも箱いっぱいいっぱいに入っていて、ちょっぴり収納に困っていたり。
「収納美人」には程遠い私。

Shokugan_400

同梱のCD。
ちゃんと中身が取り出せるようになってます。
スバラシイ!!!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩