2008/01/17

ご褒美ケーキ@リーメント その10

Shokugan_067

さてさて、「ご褒美ケーキ」、ラストです!
ラストは「銀食器でティータイム」。
「愛されチョコ」から、銀食器アイテムが徐々に増えてきて、ちょっと嬉しいです♪
まずは銀食器ではないですがクグロフからご紹介。
何気にカワイイですよね。
クグロフといえば「ぷちキッチン」にもありますよね。
どっちも可愛くてお気に入りです(^-^)

Shokugan_068

そしてロイヤルミルクティーです。
光ってます。
ミルクティー、大好きなんですが、飲みすぎると太る気がしてあんまり飲めません。
牛乳はキライなんですけどね。不思議。

Shokugan_069

あんまり見えなくてすみません(>_<)
銀食器の数々です~。ゴージャス!!!
自分ではまったく持っていないので、これで堪能しますっ

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/16

ご褒美ケーキ@リーメント その9

Shokugan_063

「ご褒美ケーキ」のご紹介も、残りわずかとなりました。
今日は「アフタヌーンティー」です。
↑のクリームたっぷりのケーキはモンブランだそうで。ちょっと斬新かな?
ちょっぴりソフトクリームちっくで可愛いですっ

Shokugan_064

そしてフロマージュ。
形もふわっとしていてめっちゃ好みです(*^_^*)
あと3つくらい欲しい~!!

Shokugan_065

マカロン。
いまだにまともに食べたことのないお菓子です。
ミニマカロンを食べた記憶で脳内補完。

Shokugan_066

ケーキスタンドにセッティングしてみました。
このケーキスタンド、よく見えないと思いますが、ケーキを載せてる部分が
透明なんです!
微妙に嬉しいかも(^-^)
そういえば、「アフタヌーンティー」なのにお茶のセットはないんですねぇ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

ご褒美ケーキ@リーメント その8

Shokugan_060

今朝はめっちゃ寒くて、車の窓が開かなくてちょっぴり困りました(-_-)
だって、10分エンジンあっためて、その後30分走行しているにもかかわらず
窓が開かないって…
いろんな意味で寒すぎです。

気をとりなおして。
今日の「ご褒美ケーキ」は「レストランスイーツ」。
スイートキャセロール3種ということらしいです。
わぁぁ…こんなケーキ食べたことないですよ。
実際はどうなんでしょう?

Shokugan_061

シルバースプーンがリアルな感じ。
このケーキは小鍋から直接食べるということなので、フォークではなくスプーン
なんですね~。

Shokugan_062

お皿コレクション。
色違いで3枚は嬉しいかも。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

ご褒美ケーキ@リーメント その7

Shokugan_057

今日は1日ずっと、レース編みをしていました(^_^;)
いやー、手がイタイ&腕がだるいです。
編み物って、けっこう腕力いるんですよね~。

本日の「ご褒美ケーキ」は「ガーデンビュッフェ」です。
これはカワイイ~!!
こういうの好きです。↑は「ヴェールフイユ」。抹茶のスポンジケーキ。
この葉っぱのチョコがツボです、ハイ。

Shokugan_058

そして「ドルチェプリマヴェーラ」。
こんなケーキが近所で売ってたら、間違いなく買ってますね!!
でも、どこから食べるか、それが問題ですねぇ(^_^;)

Shokugan_059

ちょっとだけこのトレイに載せるにはぎゅうぎゅうでした(汗)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/13

ご褒美ケーキ@リーメント その6

Shokugan_056

連休の中日ですが、日曜の我が家は掃除&洗濯&買出しの日。
でも、そのおかげで明日の休みはまったり過ごせそうです。
最近またちょいちょい編み物を始めてたり。
余り毛糸が大量にあるのでモチーフ編みとかレース編みをちまちましてます。
出来上がったらUPするかも。

「ご褒美ケーキ」、やっぱりこれをご紹介しないと!
「スペシャルバースデー」ですっ
ベリーズデコレーション・バースデーケーキ、だそうで。
これだけ欲しい!という方もいるかもですね。それだけカワイイですよー。

Shokugan_054

いかがですか、このリアルさ!
切り口にはちゃーんといちごもあります。
生クリームが苦手な私も、ついつい手を出してしまいそう(*^_^*)

Shokugan_055

そして。ポットとティーカップのセット。
ケーキ独り占め、という設定らしいので、カップは1人分だけ。
もう1セット欲しかったなあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/12

ご褒美ケーキ@リーメント その5

Shokugan_051

免許更新が近いので、今日はめがねを作りに行ってきました。
普段はコンタクトなんですけど、ちょっと度が弱めで、免許更新にはちょっと危険。
なので、運転用にということで、近所のめがね屋さんにお願いして、新しいのを購入。
出来上がるのは来週なんですけどね。
今回はちょっと太目のフレームで、イメージを一新しようかなーと。
さてさて、果たして似合っているのでしょうか?

というわけで(?)、「ご褒美ケーキ」の第5弾は「セレクトスイーツギフト」です♪
まずは↑のエクレールから。
最近はいろんな種類があって楽しいですよね~。
カスタード・ベリー・カフェモカ・ピスタチオの4種類。
どれもウマそう…(*^_^*)

Shokugan_052

続きまして、シュー・アラ・クレーム。
ふつうに美味しそうですよー!!!
自分でシュークリームを作るというお菓子作り好きな方なら、自分で作れそうな
気もしますよね。
ちなみに私は、ふつうのシュークリームを作ろうとしてプチシューになってしまったと
いう大きさの読めないヒトなので、相当ちっちゃいシュークリームになってしまうかも。
そういえば、昔クッキーを作ろうとしてパンが出来たこともあったっけなあ(^_^;)

Shokugan_053

めっちゃカラフル~♪
これがホンモノならとっても嬉しいのになー。
しかたない、コンビニのシュークリームでも買ってくるかぁ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/11

ご褒美ケーキ@リーメント その4

Shokugan_048

今日は職場の循環器検診でした。
結果は…再検査。いえ、心電図はなんともなかったんですけどね…(-_-)←たぶん。
来月の再検査に向けて、体調を整えなくては!!

気をとりなおして、「ご褒美ケーキ」の続きを。
今日は「パティスリーコレクション」です(*^_^*)
うう、このいっこずつあるのがたまらんですよ~♪

Shokugan_049

こんなふうに、かっちり四角系もイイですね~。
ていうか、チョコはもーホントに大好きなので!!!
家にたくさんチョコがあるのにまた買ってきちゃうので、いつもえらいたくさん
チョコがあります。
そういえば、昔ガーナチョコ(板)を3箱(30枚)買ってきたこともあったなあ…
いや、安かったもので(^_^;)

Shokugan_050

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

ご褒美ケーキ@リーメント その3

Shokugan_045

本日の「ご褒美ケーキ」は「フリーオーダーテーブル」です。
まずはパッションマンゴー。
何が萌えポイントかというと、このスライスオレンジですよ!!!
萌えー!!!

Shokugan_044

続いてはカシスムース。
このスプーン状のモノはチョコかしら??
スプーンの形をしているだけでオールオッケーですっ

Shokugan_046

これは…ペパーミントショコラ。
私はペパーミント系はちょっと苦手なのですが、これって爽やか~なチョコケーキと
いう感じなんですかね?
アイスのチョコミントも苦手な私は、見るだけで大満足です。

Shokugan_047

全体図。お皿もなんだか明るくて、オレンジ系のケーキがとっても似合う気が
します♪

明日は職場の循環器検診。
甘いモノは厳禁ですよね。
おとなしく21時以降は食べないようにします…(-_-)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/09

ご褒美ケーキ@リーメント その2

Shokugan_041

今日は寒いですよ~。
昼間も雪が降って、気温もどんどん下がっていってます。
帰宅時、車の温度計はマイナス6度でした。
でも、自宅では裸足なワタシ。せめて靴下は履いたほうがいいですか?

そんな今日の「ご褒美ケーキ」は「ガーリーケーキセット」。
これ、すーっごいカワイイです!!!
↑のケーキはローズケーキ。バラの香りがしそうで、とってもオトメチックな雰囲気。

Shokugan_042

こちら↑はいちごのシャルロット。
見た目ふかふか~で美味しそう♪

Shokugan_043

全体図。もうたまりませーん!
うう。ケーキ食べたい…。
…とりあえずごはん食べたいと思います…。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

ご褒美ケーキ@リーメント

Shokugan_037

ようやく「ご褒美ケーキ」のご紹介ですっ
いやー、手に入れるまで長かったこのシリーズ、なかなかいい出来ですよ、みなさん!
今日は「ストロベリーフェア」のご紹介をしたいと思います♪

↑コレはいちごミルフィーユ。
どうですか、この出来栄え!
いちごもぴっかぴかだし、ミルフィーユ部分もホンモノみたい!美味しそう…♪
でも、実際は1センチ~2センチなんですよね。
残念なのは葉っぱの塗りくらいですかね。ホント、残念。

Shokugan_038

で、こちらはいちごロールケーキ。
今すぐ食べた~い!
ていうか、普通のロールケーキもこういうふうにデコレートするとカワイイかも♪

Shokugan_039

そしていちごタルト。うーん、クリームたっぷり。
やっぱりタルト系はハズレなしですね。

Shokugan_040

今回は、こんなぴかぴかの銀いろのトレイなんかもついてきます。
ゴージャスだなあ(^_^;)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩