2009/08/21

アメリカンキッチン@リーメント その8

Shokugan_759

ちょっぴり間があいてしまいましたsweat01

平日はすぐ暗くなっちゃうので、写真が撮れないんですよねー。

とか言いつつ、先日入手した久々の「アメリカンキッチン」から

「バースデーでHave Fun!」です。

誕生日というわけではないんですけども、派手な食玩を撮りたくて、

なんとなく撮ってみました☆

青いケーキ、美味しいのかなあ?

Shokugan_760

バナナ、大好きでーすっ

Shokugan_761

やっぱり華やかなアイテムは撮るのも楽しいですね!!

アメリカンキッチン、あと2種類、がんばって探しまーすgood

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (11)

2008/01/29

アメリカンキッチン@リーメント その7

Shokugan_084

今日は夫が新年会で遅くなるので、ひとりごはんでした。
年に何度もないので、こんなときはついついコンビニ。
大好きなきのこパスタを食べて、あとでフレンチトーストも食べちゃおうなんて
思ったり。
まあ、大抵はおなかいっぱいで食べられないんですけどね。
目がいやしいので思わず買ってしまったのでした。
うーん、半分こにしよう。

Shokugan_085

今日ご紹介するのは、とりあえず「アメリカンキッチン」ラストの
「Grandmaの手作りクッキー」。
私、ケーキ、クッキー系が大好きなので(食べるのも見るのも)、このセットは
めっちゃ欲しかったんです!
まあ、そのおかげでダブリがいくつもあるんですけど…(-_-)
でもでも、かわいいでしょ~♪

Shokugan_089

アメリカンキッチンだけにアメリカンなカップとポット。
このセットがバラバラになったとしても、なんとなくどのシリーズかわかる気がします…

Shokugan_086

「グランマ」に、クッキー作りを教わりたいです。
できればカントリーマァムを…だ、ダメですか?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/28

アメリカンキッチン@リーメント その6

Shokugan_087

どうですか、このパプリカ。
ホンモノみたいですよねー。
お約束ですが、食玩です♪
「アメリカンキッチン」の「週末はSupermarket♪」。
食玩だなんて、ぱっと見わからないですよねぇ。
私には珍しく、野菜の食玩です。ちょっと新鮮?

Shokugan_090

ズッキーニ。リアルです(^_^;)
昔、ズッキーニをずっと大きなきゅうりだと思ってました。
いやだって、実家では食べたことなかったから…

Shokugan_091

紫キャベツ。
未だ買ったことなし。

Shokugan_092

そしてアメリカンチェリー。
私は食べ応えがあって大好き!
でも日本のさくらんぼも大好き!
今年もさくらんぼ狩り行きますよー。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/01/27

アメリカンキッチン@リーメント その5

Shokugan_088

免許更新に行こうと思っていたんですが、いろいろと都合が重なって、再来週
行くことにしました。
ぎりぎりだけど大丈夫かなあ。

Shokugan_093

さて、「アメリカンキッチン」の続きです。
昨日買った「おはなし百菓」をUPしようかと思ったんですが、こっちが中途半端に
なるなーということで、続きを。
しばし、お付き合いくださいませ。

今日は「彼とBowlingデート♥」のご紹介です。
と言っても、ボーリングのピンもボールも撮るのを忘れてしまいました。
いやー、うっかりうっかり。

Shokugan_094

バゲットサンド?
どうでもいいけどウマそうです。食べたーい!!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/24

アメリカンキッチン@リーメント その4

Shokugan_081

雪です。

大雪です。

天気予報は当たりましたねぇ(;_:)
朝からしんしんと降る雪で、しっかり積もっておりました。
朝はそうでもなかったんだけど、仕事が終わって帰るころにはそれなりに。
30センチはなかったのかなあ…吹き溜まりは確実に30センチ以上でした。
帰宅後、駐車もできずに路上に放置して、そのまま車に積んであったスコップで
玄関まで必死に道を作って、そこからはママさんダンプの登場。
久しぶりの雪かき、辛かったです~(>_<)
明日は確実に筋肉痛だなあ、これは…

Shokugan_082

気をとりなおして、「アメリカンキッチン」の続きを。
今日は「放課後はBasketball」です。
ボールが存在感アリアリです。

Shokugan_083

そしておやつ。
私的には放課後はバスケットボールよりバイト&買い食いでした。
なつかしー。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/23

アメリカンキッチン@リーメント その3

Shokugan_078

明日から北日本では天気が大荒れだそうで。
とりあえず明日のために(?)早く帰宅してみました。
明日は風も雪もすごそうなので、早起きしなきゃ…あーあ。

そんな話はさておき。
「アメリカンキッチン」続いては「楽しいSchoolランチ♪」です(^▽^)/
はい、ごらんのとおり、2セット持ってます(汗)

Shokugan_079

かわいいランチボックス~♪
もちろんコレも2セット。ちゃんと開きますよん。

Shokugan_080

たっぷりのピーナツペーストを塗ったパン。
ちなみに、ホントにこんなお弁当なのか興味津々。
これ、どうやって持っていくのかしら?さすがにこのままはちょっと…だと思うんですが。
でもピーナツペーストは大好きです!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/22

アメリカンキッチン@リーメント その2

Shokugan_074

さてさて、本日もアメリカンキッチンのご紹介です♪
今日は「ダディのパワーLaunch」。
このハンバーガー、厚すぎです。こんなにパワーつけてどうすんの、ダディ!!と
いうカンジ。
ハンバーガーの後ろにあるのは山盛りのポテト。
ポテトだけでオナカいっぱいです(^_^;)
でも、ケチャップの入れ物はカワイイ~(*^_^*)

Shokugan_075

レモネード?
レモンスライスの透け感にぐっときますね~。

Shokugan_076

「トレイが3つ?」と思った方、鋭い!
実はダブリで3セット持ってまーす☆
でもこのトレイは使い勝手がよさそう。
ダブリモノならバラバラにしてもいいかなあ…

Shokugan_077

もちろんメガネも3つでーす(^▽^)
いやー、おじさんが3人いるみたい?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/21

アメリカンキッチン@リーメント

Shokugan_070

今日は朝から降雪。
あったかかったせいか、それほど積もってはいませんでしたが(10~20センチ)、
夫の職場のある札幌ではけっこう積もったみたいです。
そんなわけで、私がごはんを作っている間に夫が雪かき。
私もきっと、明日職場で雪かきです。あーあ、憂鬱。

気を取り直して、今日は手持ちの食玩のご紹介。「アメリカンキッチン」です。
このシリーズ、ちょっとお値段が高めだったような…まあ、箱も大きかったしね。
本日は「マミーのBreakfast」です♪

Shokugan_072

ちゃんとシリアルディスペンサーを回すと☆型のシリアルが出てきます。
ただし、入っているシリアル全部をこのディスペンサーに入れても
いっぱいにはなりません。残念。

Shokugan_073

ボウルとスプーン。
スプーンがちょっと大きいけど、色合いが好きなのでオッケーです!
ちなみにこのセット、ダブリでもうひとつあったり。
カトラリーが多いのはかなり嬉しいのです(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩