2008/02/04

おはなし百菓@メガハウス その8

Shokugan_117

続きまして、本日UP第2弾!
「おはなし百菓」、ラストですっ
「白銀の恩返し」、もちろん鶴の恩返しがモチーフ。
この、鶴のシルエットがいい味出してるっ(*^_^*)

Shokugan_118

和菓子ももちろん反物風に。
鶴のカタチの…これはお菓子入れ?

Shokugan_119

椿っぽい和菓子。
ちょっとだけ塗りが…(-_-)というカンジ。
けっこう食玩て、こういう当たり外れがあるのが残念。
でも、なかなか華やかでよいです。赤が映えますなあ(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはなし百菓@メガハウス その7

Shokugan_114

最近、メガハウスづいている私。
今日はたまたま寄ったイトーヨーカドーでメガハウスの「プリンセススタイル」を
ゲットしてきました!
この「おはなし百菓」と真逆のヨーロピアンクラシック系なインテリアたち。
そのうちUPいたしますっ

Shokugan_115

さてさて、気をとりなおして本日も「おはなし百菓」のご紹介。
これは「法師の小槌菓子」。
え、どこが?といわれそうですが、こちらをごらんください↓

Shokugan_116

ほら、ちゃーんと打出の小槌とお椀が!
ホント、芸が細かいです~(^-^)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

おはなし百菓@メガハウス その6

Shokugan_111

こんな写真も珍しいかも?
もちろんホンモノではなく(^_^;)食玩です。
「ぶんぶくお茶会」というこのセット、なかなかいい出来。
塗りもホンモノっぽくて風情があると思いませんか?

Shokugan_112

このちっこい傘がたまらんです。
和菓子に似合いますよね!
でも、いつも思いますが、私のツボってちっちゃいですね…(^_^;)

Shokugan_113

意外と本格的。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはなし百菓@メガハウス その5

Shokugan_108

まったり日曜です。
掃除も洗濯も終わったので、あとは夕方の買い物までどうしようかなあ。
昨日編み物の本を買ったので、また何か作ろうかな?

とりあえず「おはなし百菓」の続き。
今回は「端午の千代引出し」です。
金太郎がテーマですかね?

Shokugan_109

ちょっと色がキレイに出なかったなあ。
柏餅です。私はあんまり食べる機会がなかったんですが…
まあ、私は女三姉妹だったので、ウチの実家ではどちらかというとひな祭りのほうに
力を入れていたのかも。

Shokugan_110

金太郎飴。
なかなかイイ顔してます。金太郎が6人入ってました。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/02

おはなし百菓@メガハウス その4

Shokugan_105

本日UP分、2つめは、「おはなし百菓」、「桃から生まれたお菓子重」。
桃太郎モチーフです。
なんかこのお重、写真を撮ってから気に入ってしまいました~♪

Shokugan_106

開けるとこんなふうに和菓子が納まっております(^▽^)
もうたまらーん☆

Shokugan_107

一番のお気に入りはこのコトリの和菓子。
なんだかひよこみたいでカワイイ♪
食べるとしたら…しっぽから?←食べるんかい!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはなし百菓@メガハウス その3

Shokugan_102

土曜日ですね。
今日はどこにも出掛ける予定はなくて、まったり休日を謳歌しております。
ということで、「おはなし百菓」、さくっとご紹介していこうかなーと思っております♪

第3弾は「竹取の月見菓子」。
竹取物語がモチーフのお菓子です♪

Shokugan_103

お菓子たち。
竹のお菓子をこんなにデザインできるのがスゴイかも。
私は奥のたけのこを食べてみたい…(^u^)

Shokugan_104

よーく考えたら、ウチにも竹モチーフのフラワーベースがあったような…

Zakka_100

こんなん。
以前UPしていた写真な上にあんまり見えてなくてで申し訳ない…(^_^;)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

おはなし百菓@メガハウス その2

Shokugan_099

今日も雪かきからはじまりました。
私の職場ではそんなに積もってないのに、たった20キロ弱離れただけで
違うものなんですねぇ(-_-)
まあ、雪かきしたのは夫なんですが。へへ。

さて、「おはなし百菓」の続きです。
今日は「竜宮城のお菓子箱」です。
元のお話は、ご存知のとおり、浦島太郎です。わかりやすっ

Shokugan_100

玉手箱風なお菓子箱の中には、こんな和菓子が。
ううう、キレイすぎる~っ

Shokugan_101

これは…亀のカタチの瓦せんべい?
ちなみに瓦せんべい、大好きです~(^-^)
なんだかこれを食べたら長生きできそうですよね☆
ちなみに上2枚の写真と同じ場所で撮ろうとしたんですが、どうも気に入らなくて
別撮りしました。なんとなく…(^_^;)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/30

おはなし百菓@メガハウス

Shokugan_095

今日の帰り、職場を出た瞬間に転びました…(-_-)
ちょっと下ってるうえに凍ってたんですよね。
そりゃもうみごとに転んで、さらに通りかかった人に目撃されただけではなく、
「大丈夫ですか?」と声をかけられた私。
恥ずかしいというかなんというか…そそくさと車に乗り込んだのでしたが、
もののみごとに手のひらを切り、ひざを擦りむいてました。
イタイっす(T_T)

閑話休題。
本日お届けするのは、メガハウス「おはなし百菓」から「花咲き菓子棚」です~♪
昔話をテーマにしたお菓子の食玩です。
何がいいって、この菓子棚です!!! いい出来じゃないですか?
思わずハナ息も荒くなっちゃいますよー。

Shokugan_096

春っぽい~(*^_^*)

Shokugan_097

お花モチーフの和菓子。
可愛いし、いい出来。
一番下の和菓子が食べた~い(^u^)

Shokugan_098

「花坂爺さん」がモチーフなだけに、こんな和菓子も。
かわいー♪

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩