2008/03/26

きのこ雑貨店@リーメント その10

Shokugan_226

なかなか仕事も忙しくなってきました。
今は前任者からいろいろ仕事を教わっているところなんですが、なかなか大変でcoldsweats01
さすがに物覚えも悪くなってきたことを痛感。
あと数日しかないので、気持ちが焦ってしまって、自分の仕事もなんだか手につかない
状況に…sweat02
まずいです。明日は気持ちを切り替えないと!

「きのこ雑貨店」のご紹介も、ラストです。
「きのこギフト」。
私のお気に入りです。
これの色違いもあるんですが、私はノーマルセットでしたcatface
色違い、やっぱり欲しいなー。

Shokugan_227

カップのふたにはてんとうむし。
やっぱりきのこにはつきもの?

Shokugan_228

ギフト用のかごにセッティング。
こんなプレゼント、もらいたい~shine

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/24

きのこ雑貨店@リーメント その9

Shokugan_223

今日から本格的に残業の日々到来です。
年度末と、経理変えが重なって、私もそわそわ落ち着かないカンジ。
仕事をなるべく残さないで異動したいのと、新しい仕事を覚えなきゃいけないのとで
なんだか心ここにあらずです。
ブログも毎日UPを目標にしてましたが、場合によってはとびとびになってしまうかも…
落ち着くまでは、そんなカンジになっちゃうかもです。
まだまだ撮りたい写真はあるんですが。
まあ、仕事しないと食玩も買えないので、申し訳ありません~sweat01

Shokugan_224

さて、「きのこ雑貨店」、本日は「きのこでキレイキレイ」です。
バケツもこんなんだとカワイイですね。
私はこんなバケツでいたちをお風呂に入れたいです。

ちりとりもあるんですが、ちょっと写真撮るの失敗してしまいました。
そのうちこっそりUPしているかもですcoldsweats01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/23

きのこ雑貨店@リーメント その8

Shokugan_220

さてさて、実は、夫の祖母が20日に亡くなりまして、昨日今日と、お通夜、告別式等に列席して
きました。
私は1度しかお会いしたことがないんですが、優しいおばあちゃんでした。
式にはまだ一度もお会いしていない親族の方がたくさんcoldsweats01
紹介してもらったものの、すでに半分は忘れてしまったかも…スミマセンsweat01

そんな話題のあとで、いつものように食玩のご紹介はちょっぴりしづらいのですが、いきますっ
今日は「きのこラック」です。
↑の写真は、きのこラックに飾るきのこキャンドル。
カワイイです…heart04
前にもコトリとかうさぎちゃんのキャンドルがあったんですけど、リーメントのキャンドルは
ホンモノそっくりで、いい出来です!!
もっと集めたい~happy02

Shokugan_221

で、きのこラックです。
引き出しはちゃーんと開きます。
写真立ての中の写真は、入れ替えできたり。
自分でちっちゃい画像を印刷してもいいかも。

Shokugan_222

目覚まし時計?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/22

きのこ雑貨店@リーメント その7

Shokugan_217

「きのこ雑貨店」、「きのこキッズルーム」のご紹介ですっshine
このミニチュア、鉢植えとか飾ってもカワイイですよねー。
ガーデニングとかしてたらこういうの欲しかったなあ。
ガーデニング音痴で残念down

Shokugan_218

すごーく気になるカエル。
似たような雑貨をどこかで見かけたような?

Shokugan_219

ゲームのコマ。
実際ゲーム盤もあるので遊べるんですが、いかんせんちっちゃいので、
ちょっとした静電気でくっついたりするので、遊ぶのは大変。
て、遊ぼうとした私だったり。ムリでしたcoldsweats01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/21

きのこ雑貨店@リーメント その6

Shokugan_214_2

きのこ雑貨店、今日のご紹介は「きのこステーショナリー」です。
きのこのペンとペンスタンド。
ペンスタンドは、実際にもありそうなカンジshine
こんなのあったら職場の自分の机に置いときた~いhappy02

でもこのペン、見ようによってはえのきっぽいかも?

Shokugan_215

きのこランプ。
かわいいですっ
実際ありそうだなあ。

Shokugan_216

ブックスタンドにはちゃんと本がセットできます。
豆本を作っていらっしゃる方もたくさんいると思いますが、これで収納できますねheart04

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/20

きのこ雑貨店@リーメント その5

Shokugan_211

今日は祝日だっんですが、仕事に行ってきました。
4月から新しい仕事に変わるので(職場は変わらず)、残務整理というかなんというか。
電話も来ないしお客も来ないので、仕事がはかどったような気がします。ほっ。
とりあえず、風邪っぴきなのでそこそこで帰宅です。
まあ、明日1日行ったら休みだし。
明日も頑張るぞー!!

さて、本日の「きのこ雑貨店」は「きのこのパスタランチ」ですrestaurant
このセット、お気に入りです~heart04

Shokugan_212_2

「きのこカフェ」のマッチです。
バラになるのは1本。
でも、カワイイhappy02

Shokugan_213_2

町のちっちゃな喫茶店、というカンジ?
スプーンとフォークがツボですっ

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/19

きのこ雑貨店@リーメント その4

Shokugan_208

夫の風邪がうつってしまいました…shock
昨日職場の宴会があって、その時は大丈夫だったんだけどなあ。
ゆうべ寝た時から、ちょっとハナ声に。
今日はすっかり風邪っぴきです。
あー、忙しいんだけどなあ。

そんな話はさておいて。
「きのこ雑貨店」、今日は「きのこのお菓子」です。
トランクですねえ~。ついつい、メガハウスのパンダ店長の「おでかけ★パンダ」
だぶっちゃいますcoldsweats01
まあ、どっちもなかなかよく出来てるということで。

Shokugan_209

キャンディーポット。
もうひとつ、黄色いのが入ってます。

Shokugan_210

きのこマシュマロにきのこアイシングクッキー。
クッキーはひとつずつパッケージされています。
このクッキー、「Bread & Butter」のクッキーの仲間?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/17

きのこ雑貨店@リーメント その3

Shokugan_205

今日は、予告どおり乳がん検診に行ってきました。
9時30分に病院に着いて、終わったのが12時。
予約した割にはけっこう待たされたのかなあ。

感想は…「痛かった」ですか、やっぱり。
引っ張られる引っ張られるbearing
検診受けた方ならあの痛さ、判ってもらえるかしら?
結果は「問題なし」ということで、一安心coldsweats01
また数年後に受けたい…と、思います…sweat02

Shokugan_206

さてさて、「きのこ雑貨店」、第3弾は「きのこインテリア」です。
1枚目の写真は、このビニールポケットに入れてるミニチュアポストカードです。
あまりのかわいさに単独で写真を撮ってみました。
とは言え、このビニールポケットも、ホンモノみたい~heart04
というか、ホンモノのミニチュア版というか。
ぜひホンモノを堪能してくださいませ~happy01

Shokugan_207

そしてインテリアには欠かせない植物、サボテンです!
ちゃ~んとお花も咲いてたりして。
まあ、ホンモノの植物のない我が家にはないんですけどね。
はっ、既に我が家のインテリア、ダメダメなのでは?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/16

きのこ雑貨店@リーメント その2

Shokugan_202

昨日に引き続き、夫は風邪でダウン。
まあ、熱ないし、だるだるなだけなので、明日は大丈夫でしょう。きっと。
私も明日はなんと乳がん検診の日なので、ちょっぴり憂鬱。
いや、職場の友人Fちゃんの付き合い検診(?)なんですが、痛いらしいし。
うーん、やっぱり一度くらいは受けるべき?

それはさておき。
今日の「きのこ雑貨店」は「きのこキッチン」です。
カワイイ!!カワイイです~happy02
こんなお鍋で料理してみたい(でも一度でいいかな?)。

Shokugan_203

スプーンつきキャニスター。
こういうの弱いです。
ちゃーんとスプーンも収納できるんですよ。

Shokugan_204

私の大好きアイテム、トレイ。(と、ポット)
このトレイも使えそうでいいかも。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/15

きのこ雑貨店@リーメント

Shokugan_199

今日は映画「バンテージ・ポイント」を観に行く予定でしたが、夫が風邪をひいて
結局行かず。
まあ、また来週リベンジしますmovie

そんなわけで、今日はおとなしく食玩撮影をしました。
リーメントの「きのこ雑貨店」。
欲しかったので、すぐに買えてよかった~shine
最近あんまり箱で売ってないので、見つけたときは嬉しかったですheart04

Shokugan_200

今日ご紹介は「きのこバスタイム」。
きのこグッズって無条件にカワイイですよね~。
見えないですが、洗面器の柄もきのこですshine

Shokugan_201

よく出来てるとしか言いようがないです。
さすがリーメントさん!

メガハウスさんからも新作が出てますよね。「森から生まれたティーセット」。
似てるセットを同時期に出すのはお約束?
でも、そちらもきっと買うことでしょうcoldsweats01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩