2011/05/24

上湧別チューリップ公園

Odekake_018

昨日に引き続き、お出かけ写真ですっ

芝桜の次に向かったのは、上湧別のチューリップ公園。

大きな道路沿いにあって、ちょっと意外でしたcoldsweats01

 

Odekake_019

 

残念ながら、やっぱり天気が悪く、めっちゃ寒かったんですよね。

というわけで、チューリップも花びらは閉じてるカンジ。

残念ー!!!

見ごろはちょっと先かも…

 

Odekake_020

 

このすぐ後、雨がけっこう降ってきて、撮影中止。

ほんと残念でしたbearing

次はえこりん村(恵庭)でリベンジしますっ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2)

2011/05/23

しばざくら

Odekake_016_2

 

先日、21日の土曜日に、芝桜を見に東藻琴に行ってきましたーshine

出発は朝5時半。

到着が午前11時くらいだったかなあ…

普通なら一泊のところを、日帰りという強行軍なので、早朝出発は

ある意味楽しかったですwink

天気は、残念ながらあんまり良くなくて、雨がずーっと降っていたんですけど、

到着したら奇跡的に止みまして。

なんとか写真を撮ることができましたhappy02

 

Odekake_014_2

 

マクロで撮影。

うーん、やっぱり外写真は苦手かも…

でも、花はとっても可愛かったですlovely

 

Odekake_015_3 

 

ピンクのじゅうたんに、ピンクの鳥居。

外国の方も、たくさん来ていましたよ。

次にここに来るのは、いつかなあ…

このあと、上湧別のチューリップ公園にも行ったんですが、

その写真はまた明日にしたいと思いますっ

それにしても、寒かった~sweat01

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2)

2009/09/22

えこりん村へ

Odekake_005

本日2本目の記事ですっ

連休初日、えこりん村へ遊びに行ってきましたー!!!

近くなので、いつでも行けると思いつつ、なかなか行けてなかったんですが、

ようやく足を踏み入れてみたら…

 

なかなかいいではないのー!!!!!shine(゚∀゚)shine

入場料800円でしたけども、景色もいいし、被写体がたくさん!!!

Odekake_006

置いてあるモノもなかなか。

Odekake_007

ここは「銀河庭園」。

めっちゃ広いですっ

Odekake_008

アルパカにも触れちゃいますlovely

ちょい汚れてましたが、毛はふかふかーhappy02

Odekake_009

お天気もよくて、暑いくらいでしたsun

Odekake_010

季節ごとにいろんなお花が咲くようなので、また行きたいと思います。

いやー、久しぶりにテンション高くなりましたっ

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4)

2009/05/03

お出かけPhoto

Odekake_001_3

今日は(すでに昨日?)久しぶりに夫とドライブへ行ってきましたー!!!
とりあえず帯広へ、ということで、ついでに静内にも寄ってみたり。
静内の二十間道路の桜並木へ。
まあわかってはいたんですが、まだ満開には程遠いカンジで…coldsweats01
GWが終わったくらいが見頃なのかも。
とりあえず、かろうじて咲いている桜の木を見つけて写真を。

Odekake_003_3

意味もなく撮ってみました。
なんたって、自宅からカメラを持ち出すことがほとんどないので、
景色をどうやって撮ったらいいのか、ぜんぜんわからないんですよねsweat01

Odekake_002_3

馬の親子。

Odekake_004_3

たまに気分転換に外で写真を撮るのも楽しいですね~。
でも、標準レンズしか持っていってなかったので、ちょっと失敗。
今度はマクロで行こうっと。

そうそう、生キャラメルで有名な花畑牧場にも行ってみたんですけど、ものすごい
混みようで、早々に出てきてしまいました~。
千歳空港で買ったほうが早いかも?(あればですけどもcoldsweats01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/04

旭山動物園に行ってきました!

Animaru_001

さてさて、昨日は予定どおり、旭山動物園に行ってきました~。
天気もよくて、ドライブ日和shine
とりあえず行きは高速で出発。
10時くらいに到着しましたが、すでに結構な人が来てました。
前に来たときは、こんなに人気が出る前だったので、閑散としてましたが、数年で
ものすごく環境が変わっててビックリ。

とりあえずペンギンから。

Animaru_002

暑かったので、ライオンも寝ちゃってました。

Animaru_003

ものすごい人だかりだったレッサーパンダ。
みんな↑を見てて、ちょっとコワかったかもcoldsweats01

Animaru_004

カピバラさん。
カワイイ…heart04

Animaru_005

ちょっと面白い姿勢のヤギさん。
笑ってる?

Animaru_006

ガラス越しだったので、あんまりキレイに撮れなかったしろくま。
デカかったです。
水中写真はすべてピンぽけ…

Animaru_007

ウィンク?

Animaru_008

頑張っていい場所キープしました!
このあざらし館が一番混んでたかも。

Animaru_009

桜も咲いてて、キモチよかったです。
暑かったけど。疲れたけど。

Animaru_010

観覧車。
初めてカメラを外に持って出掛けたんですが、外の風景を撮るのも楽しいですね。
自分たちの写真は一枚も撮ってないんですけどね。へへ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩