2008/06/10

やさしい森のおはなし@リーメント その10

Shokugan_373

ついに「やさしい森のおはなし」、ラストです。
「春を待つ森」。
このセットも外せないですよね~。

Shokugan_374

くぅ~っ、かわいすぎるぞ、うさちゃん!happy02

Shokugan_375

見えづらいですけど、後ろの木の根元の雪に足跡が!
リアルですよ~。
こういう細かいところはさすがです!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/09

やさしい森のおはなし@リーメント その9

Shokugan_370

月曜ですね~。
毎週思うことですけど、月曜って疲れますよね。
なんでだろ?

という話はさておき。
「やさしい森のおはなし」、残すところあと二つになりました。
今日は「それは森の便り」のご紹介です。
このセットを狙ってる方も多かったかも。クマの親子のセットですーshine

Shokugan_371

か…かわええ…heart04

Shokugan_372

たまらんですっ
職場に一日だけ持っていって、癒されてしまいましたよhappy02
ていうか、持っていったんかい、というカンジですねsweat02

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/08

やさしい森のおはなし@リーメント その8

Shokugan_368

実はシュライヒのうりぼうを買おうとずっと狙っていたんですが、
このコたちを手に入れたので、当分見送ることにしましたwink
「やさしい森のおはなし」、続いては「うりぼうが見つけたよ」です。

Shokugan_367

きのこつきです。
あ、どんぐりもかな?

Shokugan_369

「見つけましたー!」ってカンジ?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/07

やさしい森のおはなし@リーメント その7

Shokugan_365

疲れていたのか、今日は昼まで寝てました。
いつもは早起きの夫も一緒に昼まで。
今日はまったり過ごして、本屋さんでお目当ての本を購入しましたhappy01
写真で作る雑貨」という本と、たまたま見つけた素材本「花花素材集」。
いやー、合わせて5,000円もしたけど、何も言わない夫に感謝です。

そして今日の「やさしい森のおはなし」は「森のものしりたち」。
ふくろうが丸くてかわいいです~good
最初にパッケージから出したとき、めっちゃ転がりましたよ。
丸すぎ。

Shokugan_366

きつね。
ちなみに職場にもたまにキタキツネが出没します。
犬かな?と一瞬思いますが、しっぽがふさふさだし。
北海道ですね~coldsweats01というか、田舎?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/06

やさしい森のおはなし@リーメント その6

Shokugan_362

金曜だというのに、残業3時間してきました。
来週は連日残業になりそうな予感…
栄養ドリンクを飲んでがんばる所存です。ふぅ。

またまたおしり写真からのご紹介になりましたcoldsweats01
どうも私は後ろ姿が好きみたいですね。
えーっと、今日は「子ひつじに秋のあいさつ」です。
ひつじちゃんもかわいーんですよhappy02

Shokugan_364

二頭セットですよ~。
でも、この座ってるほうのひつじちゃん、ちょっぴり鼻が黒い??
それともこういう仕様なの?
まあ、それはそれでいいんです。
うちのいたちも、鼻が黒い時があったりして、微妙な親近感がwink

Shokugan_363

おまけの赤とんぼ。
あやうく捨てちゃいそうになりましたsweat01
危ない危ないcoldsweats01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/05

やさしい森のおはなし@リーメント その5

Shokugan_359

来週から2ケ月、ちょっぴり忙しくなりそうですdown
ちょっぴりブルーですが、食玩たちを見てると元気になれそうな気が。
職場に飾ってみようかなあ。
逆に仕事にならないかも?

Shokugan_360

さて、そんな気分を吹っ飛ばしてくれそうなこちら。
「子どもたちのさがしもの」です。
これを一目見た瞬間、夫と「アフラック!!」と叫びましたcoldsweats01
かわいーですよ~。

Shokugan_361

お花の帽子つき。
これ、私にはどうしても「のっぽさん」に見えてしまいます。
同世代のかた、見えませんか?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/04

やさしい森のおはなし@リーメント その4

Shokugan_356

今日は天気がよくてあったかかったですね。
さすがに6月に入って、暖房は消されてしまったので(私は寒がりcoldsweats01)、早く
あったかくなって欲しかったんですよ~。
でも、あったかかったり寒かったりで、体調を崩さないようにしないと!
みなさんも気をつけてくださいねgood

Shokugan_357

さてさて、本題へ。
「やさしい森のおはなし」、続いては「白ヤギさんとお手紙」です。
1枚目が白ヤギさんじゃなくてスミマセンsweat01
カワイイです。
とってもカワイイんだけど…


白ヤギさんも牛さんも、どうして草食べてるの?
私的に食べてないほうが良かった…
というか、草が取り外しできればよかったのに。
個人的にカワイイだけに残念ですbearing

Shokugan_358

癒し画像?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/03

やさしい森のおはなし@リーメント その3

Shokugan_354

ようやく晩ごはんを食べ終わった現在、23時を回っております。
私は帰宅がはやかったんですけど、夫が…
しかも、今日のメニューはジンギスカン。
この時間のジンギスカンは重いなあ。
明日の朝は胃がもたれちゃいそうです。

Shokugan_353

さて、遅くなっちゃいましたが今日の「やさしい森のおはなし」、ご紹介するのは
「アヒルの子の雨宿り」です。
アヒルの子、ちびっちゃいんですけどカワイイですchick

Shokugan_355

雨宿りというからには雨宿りさせてみましょうかね。


あー…

カワイイheart04

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/02

やさしい森のおはなし@リーメント その2

Shokugan_349

月曜&月初めって、なかなか忙しい組み合わせですよね。
しかも、いきなりの停電。原因は不明。
PCやら端末やらが全部落ちちゃって、騒然としてました。
まあ、30分くらいで復旧したんですが。
ふー、やれやれ。

Shokugan_351

で、「やさしい森のおはなし」、続きです。
ふたつめは「こぶたのおせっかい」。
こぶた、めっさ可愛い~~~!!!happy02
以前の「飼ってみたいなかわいいあのコ」のこぶたちゃんもかわいかったけど、こっちのコも
負けてない!
あ~、シアワセ…confidentheart04

Shokugan_350

りすもカワイイですよ~。
ホントは手にお手紙を持たせられます。
モノによっては違う小物を持たせてもカワイイですよねgood

Shokugan_352

ついついこぶたの写真が多くなっちゃいました。
やっぱりこのおしりも撮らないと!
このこぶた、あと2頭くらい欲しいな…coldsweats01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/01

やさしい森のおはなし@リーメント

Shokugan_346 

今日はまったり日曜。
おとなしく家で掃除&洗濯をして、リーメントの「やさしい森のおはなし」の写真を
撮りまくってましたcamerashine
実物もカワイイけど、カメラを通して見ると、ますますカワイイlovely
シュライヒの動物フィギュアも持ってるけど、それと比べてもなかなかの出来映えでは?
↑のカエルちゃん、カワイイですっ
「郵便やさんのさがしもの」から。
四葉のクローバーを持ってるけど、この細さのものなら別なものももてるので、
気分で変えてもいいかもーheart04

Shokugan_347_2

コトリの郵便屋さん。
ちなみに手紙は一通ずつ運んでるのかな?
肩から提げたカバンもよくできてます(写ってなくてスミマセンsweat01

Shokugan_348

このシリーズ、全部通してひとつのお話になってます。
興味のある方は、是非ホンモノをご覧になってくださいねー。
どうぶつフィギュア好きなら要チェック!!のシリーズですっ

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩