2008/09/04

世界の機内食@リーメント その8

Shokugan_461

ついに機内食シリーズ、ラストです。
やっぱり全8種類はちょっとさびしいなあ。
もうちょっと旅したかった…airplane

ラストは「パイナップル航空」、ハワイへGo!です。
色合いがポップで明るくて、確かにハワイっぽい?
このキャンディカラーなカトラリーに撃沈です。
うわーん、あと4セットは欲しい!!!!!!

Shokugan_460

そしてメインは何故かカレー。ちなみにパイナップルカレーですってcoldsweats01
カレーにパイナップル…入れたことないですけど、美味しいのかなあ?
やってみる勇気は今のとこありませんがsweat02
ちなみにパンケーキは大好きー!!!!
むかーしフロリダに旅行に行った時は、毎朝パンケーキセットでした。
さすがに最後はちょっぴり飽きましたけど、今でもやっぱりパンケーキは大好きですっ

Shokugan_463

パプリカのガーデンサラダ&南国フルーツ盛り。
ピンクグレープフルーツがにんじんのグラッセに見えるのは私だけ?

Shokugan_462

めっちゃ濃そうなパイナップル100%ジュース。好きっすー!!!!!
さすがパイナップル航空!!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/03

世界の機内食@リーメント その7

Shokugan_456

今日は嵐の写真集を買いに、本屋さんを3軒はしご。
最初に行った割と大きな本屋さんでは売り切れ…しかも、注文しても
いつ入荷するかわからないとのこと。
24時間テレビのあと、問い合わせがすごかったらしいです。
3軒目の本屋さんでようやくゲットできましたshine
手に入らないかも、と思うと欲しくなるのが人間ですよね。ね?

そんなこんなで今日の機内食は「マンハッタン航空」ですairplane
さすがアメリカ!ビーフステーキが大きい~!!!!
当然ベーグルもついてます!

Shokugan_457

見えてませんが、カトラリーには自由の女神のモチーフが!
マンハッタンですなあ~confident

Shokugan_458

デザートは「マンハッタンチョコレートケーキ」。
もーめっちゃ美味しそうですーshine
ほろ苦感、出てますよねっ

Shokugan_459

芸がこまかっ

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/02

世界の機内食@リーメント その6

Shokugan_454

今日は17時15分には職場を脱出。
あー、早く帰れるって嬉しいですねぇshine
まあ、いろいろあることはあるんですが、そんなのは嵐のことと食玩のことを
考えると忘れちゃいますっ
一瞬ですけどねsweat02

さてさて、続いての機内食は「サンタクロース航空」です。
もみの木のお皿といい、カトラリーといい、ツボですー!!!!!

Shokugan_452

メインディッシュは「サンタ特製ローストチキン」。
ちょっと撮り方が悪くてローストチキンに見えない…sweat01
雰囲気だけでもわかってもらえるかしら?

Shokugan_453 

サンタ特製クリスマスケーキ。
見えないけど、チョコレートスポンジで、普通に美味しそうですgood

Shokugan_455_2

ちなみに今回の食器のウラはこんなカンジになっておりまーすheart04
サンタさんの帽子風なデザインがグッドですっ

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/09/01

世界の機内食@リーメント その5

Shokugan_451

本日の機内食、私イチオシの機内食でございまーす♪
「ボンジュール航空」。
ちょっぴりナタリーちゃんシリーズとも通じるような気がするセットですshine
まずはカトラリーから。
リアルにありそうなカトラリーがカワイイ~heart04
ちょっとカップの色が実際より赤みがかってるかも。
ホントは濃いピンクなのですsweat01

Shokugan_448

メインはラタトゥイユとパスタとのこと。
なにげに食器が多いような気が…
色もすっごく好みですーhappy02

Shokugan_449

パンもぜいたくにプチフランスパンとレーズンデニッシュ。
相変わらず良い出来~lovely

Shokugan_450

イチオシの中でもお気に入りhappy02
ラズベリーとブラックベリーのタルトですっ
食器から出してもイケてますなgood
もう一個欲しいくらい。

Shokugan_447

食器の裏にはこんなマークが。
うーん、こういうとこが好きなんですよね~shine

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/08/31

世界の機内食@リーメント その4

Shokugan_445

昨日から24時間テレビをずっと見てまーすtvshine
寝たのは午前4時前くらい?
ちなみに寝てる間はビデオ回してたり。
いやー、今年は嵐がメインパーソナリティなので、ここはやっぱり見ないと!
ていうか、HDDレコーダーが欲
しいなー。

Shokugan_444

さて、本日の機内食は「ナマステ航空」でございまーすhappy01
お気に入りはこのおせんべいみたいな物体。「パパド」という豆せんべいだそうで。
うーん、食べてみたい!

Shokugan_446

ぷるぷるしながら真上から撮影。
唯一ピントが合った写真でございます。
「NAMASTE AIRLINES」の文字が見える?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/08/30

世界の機内食@リーメント その3

Shokugan_440

よーやく復活!!!shine
昨日で仕事も一段楽したので、またblog再開しまーすhappy01
今月は、更新したのもまだ4回…にもかかわらず、見にきてくださった方、
ホントにありがとうございますっ
またさくっと更新していきますので、よろしくですwink

Shokugan_441

さて、「世界の機内食」、まだ3つめだったんですね~ビックリcoldsweats02
今回は「トムヤムクン航空」。
ですが、このメニューの中にトムヤムクンが入っていないことは内緒です。

Shokugan_442

この缶、何ジュースかと思ったらビールだったり。
ゾウのイラストがかわいーlovely

Shokugan_443

カトラリーたち。
毎回カトラリーは楽しみなんですよね~。
今回もグッジョブです!!good

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/08/20

世界の機内食@リーメント その2

Shokugan_435

週のまんなか水曜日でございますーshine
あはは、いいカンジに疲れてきてますよ~。
今日は昼間はちょっぴり調子が悪くて早退しようかと思ったくらいだったんですが、
仕事でちょっとしたハプニング?があって、なぜかそこから元気になってしまいましたsweat01
なぜ?

さてさて、ようやく「世界の機内食」第2弾、「ビビンバ航空のご紹介です。
ビビンバです。わかりやすすぎです。

Shokugan_436

全体図。
ちゃんとごはんは別です。
切れちゃってますが、チューブ入りのコチュジャンもあるんですよ☆

Shokugan_439

ビビンバ航空の食器たちですshine
カワイイカワイイheart04
カップも「サムライ航空」とはちょっとカタチが違うんですよhappy02
なんだか一見ハミガキコップみたいだけども。

Shokugan_437

サラダ&キムチ用の食器にブレッドをセッティングしてみましたdash
は、入った!
しかもぴったりサイズ。ちょっと嬉しいshine
何が嬉しいって、カトラリーが透明!!!  萌えポイントですー!!!!!!!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/08/15

世界の機内食@リーメント

Shokugan_431

ようやくお披露目できました!
リーメントの「世界の機内食」、「サムライ航空」のご紹介ですっ

何がいいって、このシリーズ、とにかく食器がカワイイ~happy02
ついつい全部揃えたくなっちゃいます。
こういうふうに盛り付けするのもいいけど、ふつうにも使えそうなカンジshine
でも、みなさん書かれてますけどデザートの苺のショートケーキだけは「?」でしたcoldsweats01
たぶん元ネタはあるんだろうけど、苺にはなかなか見えず。惜しいです。

Shokugan_434

スタッキングできちゃうカップ。
うーん、カワイイ!!

Shokugan_432

カトラリー。
地味~に全部デザインが違うんですよ!
これ、萌えポイントですよね、ね!

Shokugan_433

ちらし寿司が苦手な方のためのパン。
ちゃーんと「サムライ航空」のロゴの入ったメニュー表があるあたり、芸が細かい!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (11) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩