2008/11/24

フランス三ツ星レストラン@リーメント その8

Shokugan_556

ようやく「フランス三ツ星レストラン」、ラストのご紹介ができましたっ
お待たせしてすみませんcoldsweats01
ラストは「デザート」。そのものずばりのネーミング…

スワンシュー、めっさカワイイheart04

Shokugan_555

そして3種類のケーキ。
なかなかよい出来。
ケーキスタンドがキレイですshine

Shokugan_558

あんまり大きく撮らないほうがよかったかなあ。

Shokugan_557

C&Sは、最初にご紹介した「前菜・スープ」の食器とセットだったり。
なかなかお気に入りですlovely

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/12

フランス三ツ星レストラン@リーメント その7

Shokugan_553

フランス三ツ星レストランも、残り2コとなりました。
やっぱり8種類ってあっという間だなあ。
もう10種類+シークレットというのはないのかなあ…weep

気を取り直して、ご紹介へ。
本日はズバリ「チーズ」ですっ
でも、1枚目の写真はワゴンなのでしたcoldsweats01
車輪がちゃんと回るんですよ~。しかもピカピカshine

Shokugan_551

肝心のチーズはスイスの「カマンベール・ド・ノルマンディ」というカマンベールチーズ。
妙にいいカンジで柔らかいのが再現されてます。
カマンベール、美味しいですよね~大好きですっ

Shokugan_552

そしてスイスから「エメンタール」。
これまた濃そうで美味しそう~lovely
ブルーチーズ系はダメなんだけど、それ以外のチーズは大好きでーすgood

Shokugan_554

全体図。
ちなみにこのワゴン、車輪は外せるけど、基本的にかなり大きいので、
収納するのが大変でした…。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング·にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/11/10

フランス三ツ星レストラン@リ-メント その6

Shokugan_547

月曜だっていうのに、もうすでに寝不足です…bearing
ついつい昨日、夜更かししちゃって、寝たのが1時半。
今日は頑張って早く寝たいと思います。
せめて1時前には。

さて、今日ご紹介するのは「スズキのグリル」でございます~fish
焼き目がいいカンジ♪
でも、ちょっと残念なのはお皿の柄が…見本とあまりにも違いすぎるとこかも。
ええ~、これって手抜き?
残念です…down

Shokugan_548

気を取り直して、お次は「サーモンのニース風サラダ」。
どのあたりがニース風なのかはいまいちわからないんですがcoldsweats01
とりあえず、イクラとキャビアがバラなのが私的ツボでしたlovely

Shokugan_549

そして、ほかのみなさんのblogでもめっちゃ言われている残念なお花です…
塗りがね、ちょっとそりゃないよ的な。
せめて、ぼかして誤魔化せ!ということで、ふんわり加工してみました。
ちょっとはマシ?

Shokugan_550

最近よく登場の燭台。
今回はキャンドル1本タイプ×2つ入ってました。
こちらもふんわり加工。どんだけ加工が好きなのかバレちゃいましたねbleah
えへ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング·にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/08

フランス三ツ星レストラン@リーメント その5

Shokugan_534

さあ、フランス三ツ星レストラン、折り返し地点ですね。
第5弾は「牛フィレ肉のロースト」です~taurus
濃厚なソースですなあ。しかもお肉のぶ厚いこと!
これは食べたい~~~lovely

Shokugan_535

そしてこのお料理に合うのはやっぱり赤ワイン?
ワイン用のバスケット(?)がいいかも!

Shokugan_536

ちなみにグラスの脚は、こんなふうになっておりますgood
こういうさりげないこだわりがたまらんですっ

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング·にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/07

フランス三ツ星レストラン@リーメント その4

Shokugan_533

ようやく週末です~shine
はー、今週は長かった…それでもほぼ17時には職場を出れたんですけどね。
帰宅後は優雅(?)に写真撮影&編み物でまったり過ごしておりますcoldsweats01

さて、「フランス~」も、第4弾のご紹介っwink
「オマール海老のボイル」です。
と言いつつ、1枚目の写真はワイン&ワインクーラーですがsweat01

Shokugan_531

オマール海老のボイル。
なんか微妙に作り物っぽいような…
ちなみに私の写真の腕のせいかも…coldsweats01

Shokugan_532

そしてそして、「フォアグラのテリーヌ」でございます~。
これもやっぱり写真と違うような…でも、こうして見ると、まあまあそれなり?
これまた2コくっついております。
最初バラかと思って、めっちゃひっぱっていた自分。
あやうく壊れるところでしたsweat01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング·にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/06

フランス三ツ星レストラン@リーメント その3

Shokugan_529

フランス三ツ星レストラン、みっつめのご紹介は「仔羊のロースト」です。
話題(?)になっている、塗りについてですが…うーん、やっぱりいまいち?
ちょっとがっかりしたものの、この骨の部分はまあまあかなーということで。
それにしても、今回も光ってますなあshine

Shokugan_527

ね?
照りはいいけど焼けてるとこと生のとこの境目がぁ~sweat01
悲しい…

Shokugan_528

ソースヴァンルージュ、というソースだそうです。
どんな味がするのかきになるところ。
ちなみにソースの部分はバラだったんですけど、一度はめたら取れなくなって
しまいました。まあいいけどね。

Shokugan_530

おまけの、やけにリアルなレモン。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング·にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/05

フランス三ツ星レストラン@リーメント その2

Shokugan_524

フランス三ツ星レストラン、ある意味注目のアイテム、「エスカルゴ」ですsnail
エスカルゴ…かたつむり?みたいな。
たぶん、私には一生食べるのはムリそうな食材ですなあ。
ちなみにこのお皿、エスカルゴ専用らしく、丸い凹みがあって、ちゃんと
ハマるようになっております。

Shokugan_525

そして「当店自慢のフランスパン」ということらしいです。
カットされてるのって珍しい…ですよね?
断面もキレイです。カゴもなかなかいい出来。

Shokugan_526

バター。と、バター入れ?
フレンチレストランでは、バターもこんなふうに出てくるのかなあ。
とりあえず、このピンクの器は単品でも仕様可能。
微妙な色合いがグッドgoodです。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング·にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/04

フランス三ツ星レストラン@リーメント

Shokugan_523

長らくお待たせ(?)いたしました~happy01
「フランス三ツ星レストラン」のご紹介ですっ
いやー、このシリーズ、なかなか並べるのがタイヘンで、何度撮影中に
崩したことか…
このシリーズは、マクロレンズオンリーでいってみようかと思ってますので、
若干ボケ具合が激しいのとかありますが、ゆる~いカンジで見守ってくださいませpaper

まずは「前菜・スープ」のご紹介から。

Shokugan_522

生ハムメロン。
私はちょっぴり苦手かも…sweat01
なぜメロンに生ハムを載せる?!とついつい思っちゃいます。
ハムの色合いが…ちょっぴり悪かったので、ちょい加工しましたcoldsweats01

Shokugan_521

空豆と赤ピーマンのスープ。
スープの中身より、お皿の模様の方が微妙に気に入ったワタシ。
思いっきりピントはお皿の柄ですねcoldsweats01

Shokugan_520

薔薇のナフキンホルダー。
ナフキンをセットするのが一番タイヘンだったような…

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩