2009/07/27

愛しのうっとりスイーツ@リーメント その8

Shokugan_742

さてさて、「うっとりスイーツ」、ようやくラストです!!!!
ご紹介できて良かった~happy02

「記念日のおもてなし」ですっ

Shokugan_743

ご、ゴージャスですなあ~~coldsweats02
こんなケーキがでてきたら、めっちゃ嬉しいですよね!!

ちなみに下のバラのリング部分は取り外し可ですよん♪

Shokugan_744

全体図。
ちなみに、後ろにひっそり燭台がいるんです。
一応単独で撮ってはみたんですけど、なかなかうまく撮れず…
泣く泣くお蔵入りということで。

でも、ケーキだけでも撮り甲斐があったので、よかったかなあ?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4)

2009/07/26

愛しのうっとりスイーツ@リーメント その7

Shokugan_739_4  

久々に食玩の写真を撮りました。
カメラを触ったのも久々だったせいか、どうもイマイチなような気が…
いや、自分の腕ってこんなもんだったのかも?

というか、PCを新しく変えたんですが、ディスプレイの色のあまりの違いに
ちょっと慣れなくて、もしかしたら色味がちょっと今までと違うかもです。
なんだか青いんですよねぇ…
いろいろ色管理とかいじってみたんですけど、自分の好みにはいたらず。
もうちょっと頑張ってチャレンジしてみます。

さてさて、長ーくなってしまった「愛しのうっとりスイーツ」、ようやく終わりそうですね!
今回は「ジュエリースイーツ」のご紹介ですshine

まずはスイーツ…ではなく、バラの写真から。

Shokugan_738_3

「アメ細工のコフレ」ということで、中はアイスクリームとフルーツが
入ってます。
てっぺんのバラモチーフがなかなか優雅なカンジ。

Shokugan_741_2

全体図。
お皿にベリーソース(?)の模様が。

Shokugan_740_2 私はこっちのちっさいほうが好みだなあ。

地味に小鳥ちゃんがいたりします☆

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (10)

2009/05/24

愛しのうっとりスイーツ@リーメント その6

Shokugan_734

今日は一日、録画した番組を見続けていました~coldsweats01
さすがにずーっとテレビを見てると疲れるかも…
まあ、一日PCを見てるよりはいいかな?

さて、うっとりスイーツのご紹介も後半に入ってましたね。
最近、リーメントさんはドール系とキャラクター系ばかりで、私みたいな
リアル系ファンには寂しい限りです。
まあ、そんな話はさておき、今日ご紹介するのは「ローズティーセット」ですshine

Shokugan_736_2

いろんな種類のお菓子があって、こういうの楽しいですよねーlovely
やっぱり細かいパーツは、それだけで萌え~heart04ですっ

Shokugan_735

ローズティーはこちらのティーカップでどうぞ。

Shokugan_737

一般家庭ではあまりお目にかからないポットですね…
実際はもうちょっとピンクがかってるんですけど、ゴールドになっちゃいましたsweat01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛しのうっとりスイーツ@リーメント その5

Shokugan_730

早いもので、もう一週間たつんですね~。
今週(もう先週かな?)は、それほど忙しくはなかったんですけど、
新型インフルエンザのいろいろで大変な地域の方々もいらっしゃったのでは?
こちら北海道はそうでもないんですけど、地味にマスクが売り切れらしいです。
みなさんも気をつけてくださいね~。

さてさて、今日のうっとりスイーツは、「バラのスイーツガーデン」ですshine
このケーキ、ありそうですよね?

Shokugan_732

ひとつひとつ、よく出来てます。
羽の部分はホワイトチョコ?

Shokugan_731

思いっきりパステルカラーです。
クリーム部分が大半なので、私にはムリっぽいケーキかも。

Shokugan_733

全体図。
めっちゃ華やかです~happy02
撮るのも楽しいセットでしたheart04

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009/05/17

愛しのうっとりスイーツ@リーメント その4

Shokugan_726

季節はずれでスミマセンsweat01
本日の「うっとりスイーツ」は「季節のデザート~冬~」から
「ノエルのためのクロカンブッシュ」です。
シュークリーム大好きなんですけども、ちゃんとしたクロカンブッシュは
食べたことがなくって。
美味しそうだしカワイイですよね!!
一度食べてみたいところですwink

Shokugan_727

今回はクリームもバラなので、ちょっぴり嬉しい~shine
雪だるまも3段。カワイイっす。

Shokugan_728

カトラリーの柄が白なのもいいカンジだし、四角い大きなプレートも使いやすそう。
ケーキの盛り合わせなんかにもいいかもです。

Shokugan_729

最近には珍しく全体図を。
グラスに入ってるキャンドルはいいんだけど、リボンは取り外しできれば
もっとよかったなあ(私的希望)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/16

愛しのうっとりスイーツ@リーメント その3

Shokugan_723

GW明けの、フルの一週間はなかなかツライもんですね。
帰宅はそんなに遅くなかったんですけど、花粉症?っぽい症状が出てたり、
ネットがつながらなかったり(ようやく回復)で、「うっとりスイーツ」も続きが遅く
なっちゃいました~sweat01
そんなわけで、続きですっ
「季節のデザート~秋~」ですね。「実りの秋の三重奏」ということで、まずは「林檎のタルト」。
可愛いですlovely

Shokugan_722

ハートのココットに入ってるのは「南瓜のクレームブリュレ」。

Shokugan_724

こんな馬車にセッティングされております。

Shokugan_725

お皿もいいですよね、シンプルな白いお皿。
ケーキが引き立つ気がします。
我が家のお皿もほとんど白なので(カップは除く)、こういうの大好きですーhappy02

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/10

愛しのうっとりスイーツ@リーメント その2

Shokugan_718

今日は母の日ですね。
みなさんはどんな母の日でしたか?
私は夕方実家に行って、プレゼントを渡してきましたpresent
眼鏡ケースとジュエリーボックスだったんですけど、ものすごく喜んでくれて
良かったなーと思いましたshine
なんでも、ちょうどジュエリーボックスが壊れたらしくて。
夫の実家には、また違うタイミングで渡すのが恒例になっているので、その時
改めて渡したいと思います。

さて! 本日のうっとりスイーツはですね、「季節のデザート~夏~」でございますwave
「夏を彩る3色のグラスデザート」ですって~heart04
いいですね、こういういろんなデザートが楽しめるって。
夏がテーマなので、背景もそれっぽくしてみましたwink

Shokugan_719

メロン…のなんだろ?
ゼリーかな? ムースかな?
ちょっと寂しかったので、マンゴーのデザートのほうからクッキー?を借りました。

Shokugan_720

イチゴのグラス。

Shokugan_721

カトラリーです。
シルバーのトレイと一緒に。
でもこのトレイ、めっちゃ長いんですよ!
違うお料理の食玩にも使えそうかも。オードブルとか。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/09

愛しのうっとりスイーツ@リーメント

Shokugan_714

今日、ようやく「愛しのうっとりスイーツ」が届きました~happy02
ていうか、注文するのが遅かったという話もあったり…
でもいいんです!!
久々の新しい食玩を堪能しつつ、とりあえず1つ開封しました。

「季節のデザート~春~」のご紹介ですshine
蝶が恋する苺のミルフィーユ、だそうで。
カスタードとイチゴとパイがめっちゃ美味しそうですgood

Shokugan_715

カップには何も入ってませんでした。
ローズティーとか淹れるのかもですね。

Shokugan_716

ピンクのバラ1輪。
丸い花瓶に入ってます…って、花瓶が見えなーい!!!sweat01

Shokugan_717

お皿がステキですlovely
…あっ、カトラリー撮るの忘れてるーっcoldsweats02

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩