2011/07/29

暑いです…

Collage_014

ここ数日、蒸し暑い北海道です…wobbly

でも、本州に比べたら涼しいんでしょうね。

とりあえず、夜になったら風は涼しくなるので、なんとか

頑張って乗り切っております。

 

   

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

明日は嵐のコンサート(札幌ドーム)ですが、今年も残念ながら

参戦できなそうです…

とりあえず、しこたまグッズを買いまくってやろうかと。

明日の出発はめっちゃ早いので、今日は早寝です!!

明日は涼しければいいなあ…

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2011/06/14

とりあえず一段落

Zakka_831

 

ここのところ、ちょっといろいろ多忙でして、

ブログの更新ができずにいましたsweat01

見にきていただいたみなさん、すみませんbearing

とりあえずは落ち着きましたので(今のところは…)、

ストックしていた写真で失礼いたしますcoldsweats01

 

Zakka_832

 

まったく記事と関係のない写真ですね…

まあまあ、お見せする機会もそうそうないので、たまにはいいかな?

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

ここから嵐ゴトですshine

本日、新しいライブDVDのフラゲ日ですねっheart04

待ちに待って、仕事が終わったら、速攻で買いに行こうと思ってマス☆

もちろん初回限定を予約済み。

楽しみだなあ~confident

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2011/02/23

多忙な日々。

Zakka_767

 

※本日の写真は記事と関係ありませんsweat01

 

昨日は嵐のNEWシングル「Lotus」のフラゲ日でしたね♪

私も初回限定と通常版を両方購入したんですが、PVが良すぎて

リピートしまくりでしたcoldsweats01

最近、仕事が忙しくなって、ちょっと荒んでいたもので、

これでまた頑張れそうですっ

それにしても、忙しい時って何故か違うことがしたくなって困りますね。

たまりまくってる海外ドラマDVDも消化していかなくっちゃです。

現在「フリンジ」シーズン1が終わったところ。

シーズン2も購入済みなんですが、まだ見れてないんです…

いつ見れるかなあ。

なんだか今日はとりとめのない記事でスイマセンbearing

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2011/01/26

マスキングテーププリンター“coharu”

Zakka_721

ちょっと前に、ついに購入してしまいました!!

発売されたころからずーっと気になっていた「coharu」。

マスキングテープに印字できる、テプラみたいなプリンターですwink

てのひらサイズで、電池で動くので、持ち運びにめっちゃ便利なのですっ

 

Zakka_722

ローマ字対応で、ひらがな、カタカナ、漢字もOK。

難を言うなら、自前のマステが使えないってことかなあ。

専用のテープが必要なので、購入を考えている方は、よく検討してくださいね。

それにしてもいろいろとカワイイですっ

 

Zakka_723

 

試しに印刷してみましたよ☆

下がアンティークというフォントで、上がタイプライター(切手風フレーム使用)。

ほぼ直感で使えるので、ちょっと貼りにいいですね。

まあ、我が家にはテプラもあるんですけどもね…coldsweats01

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

ここから嵐ゴト。

「arashi 10-11TOUR ~Scene 君と僕のみている風景~」DVD、

フラゲしてきましたっ

まだちゃんと見てないんですけども、参戦できなかった身としては、

新鮮&興奮モノですー!!!!!shine

これで、ドームバージョンも出たら最高なんですけどもね。

出してくれないかなあconfident

 

 

  

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2011/01/25

チョコレートボンボン

Sweets_017

 

本日は、私の大好きなチョコレートボンボンの写真をUPですっ

基本、チョコが主食かっていうほどチョコ好きなんですが、

こういうお酒入りのチョコも大好きで(1番はガーナチョコですが)、

見つけるたびに買ってしまいますshine

特にこの時期はいろんなチョコを目にするので、ついつい

自分用に買っちゃうんですよねぇ…

 

Sweets_018

 

こんな木の入れ物に入ってましたwink

 

ここで私ゴトですが、先日、母が自宅で転倒、肋骨にヒビが…sweat01

私も昔、1人暮らしの時に自宅で転倒して、足の指の関節から

出血して大変な目にあったことがあるので、みなさん、外だけじゃなくて

家の中でも気をつけてくださいね!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして嵐ゴト。

今日は待ちに待った嵐のライブDVDの発売日ですねっ

予約しているので、取りに行くだけなんですが、なぜか今から

ドキドキですーheart04happy02heart04

早く見たいなあっ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2011/01/15

ダイソーのフレグランスボトル

Zakka_710

本日は「和*SWEETS」のご紹介はお休みしまして、

今、まさに悪戦苦闘中のこちらのハナシを。

ダイソーで買った、フレグランスサシェのガラスボトル。

試験管っぽいイメージで、ちょっと試験管より太めのサイズが

ぐっときまして、衝動買い(しかも5本sweat01

ボトルに貼ってあるラベルを剥がしたらいいカンジかなあなんて

軽ーく考えていたんですが…

これがなかなか剥がれない!!!!!

ガラスも薄めなので、あんまり力を入れるのもコワイし、

そんなこんなで↑の写真のような無残な姿に…

 

Zakka_711

 

そんな中、必死に頑張ってなんとかラベル剥がしに成功した

貴重な2本。

何を入れて飾ろうか、妄想して楽しんでおります。

何か出来たらご紹介しますねー。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、連日嵐ゴトで失礼しますcoldsweats01

昨日、相葉ちゃんの番組を見ていて、嵐さんの新しいシングルが

出るということでshine

相葉ちゃんのドラマ「バーテンダー」の主題歌「Lotus」。

PVもダンス系で、もうすごーく楽しみですhappy02

来月の23日発売って、すぐですよ!!

早く予約しなくっちゃー!!!!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2011/01/14

和*SWEETS@リーメント その4

Shokugan_818

 

ようやく週末がやってきました~☆

今週は休みボケのせいなのか、めっちゃ疲れますわ~

さて、和*SWEETSの続きですwink

「つるり葛菓子」。

完全に季節を間違えてしまいました…( ´・ω・`)

 

Shokugan_819

 

くずもち。

黒蜜ときなこがウマそうですheart04

黒蜜大好きなんですよーっhappy02

 

Shokugan_820

 

竹筒羊羹、びっくりするほどリアルです!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここから嵐ゴトです♪

昨日、「怪物くん」の映画化の話が出ましたね!!  

しかも3Dとは!!eye

もうびっくりしたのと嬉しいのとで、職場でみんなに

言いまくってしまいましたーshine

また怪物くんのDVDを見返さないとです!!!!!

その前に「GANTZ」と「神様のカルテ」もあるし、今年は忙しいデスhappy02

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2010/12/15

夏虹DVD。

Arashi_023

 

昨日、「夏の恋は虹色に輝く」のDVDをフラゲしてきましたーhappy01

まあ、嵐関係のドラマDVDを全部買っているわけではないんですが、

この時の松潤がけっこう好きなので、お買い上げですshine

 

Arashi_024

 

これくらい写真が小さければOKですかね?

初回限定として、風の銀次郎ストラップとポストカード10枚セットがついております。

今日は有休をとったので、これから特典映像を見まーすhappy02

 

Arashi_025

 

ちなみにその他に持ってるドラマDVD(1部)。

私のお気に入りはやっぱり(?)「魔王」。

これは何回もリピートして見ました。

特典映像も見ごたえがあったし、音楽もすごい良かったんですよね~

まだ持っていないものもたくさんあるので、そのうち少しずつゲットしたいと

思っております。

今日はマニアックな話でスミマセン~sweat01

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2010/12/10

余った紙で適当付箋作り

Handmade_166

今日はちょっぴりやる気が出なくて、

そのへんにあった余り紙で、こんなテキトウ付箋を作って遊んでいましたcoldsweats01

大きさもバラバラだったので、あえて不揃いのままです。

自宅用だから、このくらいゆるくてもいいかな。

 

Handmade_167

 

貼ってみたカンジ。

しっかりくっつくわけではないけど、まあまあ、電話のメモとか

とるには十分です。

 

Handmade_168

 

使用した糊はこちら。

Seriaの「貼ってはがせるスティックのり」。

ちょっぴり糊が残るけど、まあまあまあ、いいでしょう。

仮留めにも使えるし。オリジナル付箋とか作ったら楽しいだろうなshine

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここから嵐ゴトです。

なんと!! 今回のコンサートツアーのDVDが発売されますね!!

いやー、嬉しい!!!!!!!!!

今回、参戦できなかったので、是非DVD化して欲しいと

思っていたんですよーっ

しかも発売が1月26日!!

もうすぐじゃないですかっ

今回は初回限定があるので、予約せねば!

嵐ファンの方、発売まで楽しみに待ちましょうねっhappy02

 

ARASHI 10-11TOUR"Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】 [初回プレス仕様]

@Amazon

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4)

2010/12/01

切り抜きファイルの整理

Arashi_020

ずーっとやろうやろうと思っていて、なかなかできなかった

嵐さんの切り抜きファイルの整理。

ようやく一段落dash

数が多くて、ファイリングするのも一苦労なのです。

ちょっぴりマニアックな話題なので、大丈夫でしょうかねcoldsweats01

だんだんたまっていく雑誌から嵐さん記事をピックアップして

切り抜いていくんですが、雑誌によって大きさってまちまちなんですよね…

A4サイズ~小さい雑誌なら問題ないんですけども、問題はA4ワイド版。

いわゆるマガジンサイズです。

せっかくの記事を、切るのも折るのもイヤだったので、

市販のA4ワイド版ファイルを探しましたが、あんまり売ってないんですねぇ。

無印良品であるらしいんですが、できれば近場がいいなあ、ということで。

100均でマガジンサイズのファイルを見つけましたshine

 

ただし、1冊20リフィル入りが限界だったので、常に買い足すこと前提。

しかも、ホントは白が良かったんですけど、常にあるのはグレーのみ。

ここは仕方ない、ということで、グレーで統一することに(しぶしぶ)決定。

でも、せめて背表紙はキレイにしたーい!!ってことで、

↑の写真につながるわけです。

 

Arashi_021 

 

100均ファイルなので、背表紙が入れられるのは下の部分のみ。

それでも、揃ってるとキレイに見えますよねーっhappy02

まあ、それだけだと微妙だったので、細いマステを背表紙に貼ってみました。

柄モノもいいかなあとおもったんですけど、貼ってみるとちょっと…うーん。

まあ、これなら飽きたらすぐにはがせるしってことで。

 

Arashi_022

 

ちなみに、普通のA4サイズの切り抜きはリフィルがたっぷり入るファイルに収納。

小さい記事は、黒い中紙を入れて固定しています。見せられないですけど…

リフィルの入れすぎなのか、めっちゃ重いんですよ~bearing

でも、番号をふったおかげですぐにしまえるようになったのがよかったですconfident

いつでも見られるしね♪

みなさんはどうやって保存してるのかなあ。

そうこうしているうちに、また雑誌が山積みに…sweat01

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩