2013/02/12

尾骨骨折

Cat_029




※今回の写真は記事と関係ありませんsweat01



実は、10日ほど前、自宅の階段から足をすべらせてしまいまして。

階段落ちは2度目なので、打ち身かなーくらいに考えていたんですが

この3連休で痛みがどんどん激しくなってきまして。

これはおかしい!!!

というわけで、本日お休みをいただいて、整形外科へ。

レントゲンを撮ってもらい、ポッキリ折れている尾骨を確認いたしました・・・



どうりでめっちゃ痛いと思った・・・

仰向けで寝られないし、いすと車の乗り降りは老人並の遅さ。

重たいものも持てないし、口癖が「アイタタタ」になってしまいましたよcoldsweats01




病院の先生によると、一ヶ月くらいで多少楽になるとのこと。

まあ、場所が場所なので、ギプスとかもできないので、基本放置です。

痛み止めを飲んで、なんとか頑張りますっ





Cat_030 



気持ちよさそうにお昼寝中の琥珀とみぞれ。

うらやましいぞっ




ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (5)

2012/12/15

コラージュとおめかし琥珀

Sozai_013


 

 

久々にコラージュしてみましたshine

最近はヒマさえあればタティングかどうぶつの森か、っていうくらい

だったんですが、やっぱり楽しいなーhappy02

明日はついにPhotoshop CS6を買いに出かけますheart04

 

 

Cat_027
 

 

お花の首輪を買ったので、早速装着。

直後、口輪になってしまったので、撤収。無念。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2012/12/02

最近の猫たち

Cat_023
 

 

この数ヶ月の間に、みぞれも、こんなに大きくなりました。

もうすぐ1歳になります(´∀`)

 

Cat_025

 

 

琥珀は相変わらず男前。

でも、なかなかいい写真を撮らせてくれないイケズくんでもあります。

先月、1歳になりましたshine

体重も4キロを超えて、順調に育っております☆

 

 


Cat_024_2


 

 

みぞれも琥珀も、大きな病気もせず、ここまで大きくなってくれたことに

感謝感謝です。

でも、毎日の運動会は控えめにして欲しいなあcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (1)

2012/06/18

新しい家族

Cat_017

 

お久しぶりです・・・・・・・

久しぶりすぎて、ちょっと更新しづらいのですがsweat01

いろいろとやっていたら、こんなに間が空いてしまいましたbearing

まだ見てくださっている方、いらっしゃるでしょうかdespair

 

この2ケ月の間、いろいろと水面下でやっていたこともあるのですが、

それはまたおいおいということで。

とりあえず、私は元気ですっ

琥珀も無事生後半年を迎え、元気いっぱい、イタズラをしまくっております。

 

さてさて、黒蜜が亡くなって、まだ間もないのですが、

実は、新しい家族を迎えておりました。

2匹目をお迎えするのにあたって、いろいろと思うところもあったのですが、

琥珀が大人になる前に一緒にさせたほうが後々いいんじゃないかと

思いまして。

ではでは、お披露目ですshine

 

 

Cat_019

 

も、もったいぶってしまいました…coldsweats01

スミマセン、今度こそ、ご紹介いたしますっ

ではでは…

 

 

Cat_020

 

ジャーン!!!shine

この子ですっhappy02

 

マンチカン(足長)の白猫。

名前は「みぞれ」。

白いので、かき氷のみぞれっぽいということで…

この写真は3ヶ月くらいの時のものなので、またそのうち成長した写真も

UPしていきたいと思っていますwink

早いものですねぇ。

琥珀と仲良くできるか心配だったんですが、どうやらうまくいったようで、

わりと仲良くしてくれているようです

 

 

Cat_018

 

 

今後ともよろしくお願いします

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2)

2012/03/18

琥珀、四ヶ月になりました

Cat_014

 

琥珀が無事、四ヶ月を迎えることができました☆

飼い始めた時から比べると、だいぶおとなびてきたような気がします。

この子は写真もわりと大人しく撮らせてくれるので、

いいモデルですshine

 

Cat_015

 

身体もけっこう重たくなって、片手だっこはそろそろ厳しいかも…

たぶん、二キロちょいはあるような。

運動大好き、常に家じゅうを走り回っていろいろと散らかしてくれちゃいますが、

元気なのは嬉しいことですねhappy02

 

Cat_016

 

ただし、モノを壊すのだけは勘弁してほしい…かなあcoldsweats01

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2)

2012/03/04

永遠のお別れ

Cat_009 

しばらくブログを勝手にお休みしていてすみません。

急な出来事で、私もまだ現実感がないのです。

 

1月に、我が家の家族になったばかりの黒蜜が、前月の28日に

亡くなってしまいました。

発病からわずか1週間の出来事でした。

病名は「猫伝染性腹膜炎」。

完治することのない、子猫が罹るとほぼ命にかかわるという病気でした。

亡くなった時点で、まだ検査の結果も出ていなかったくらい、

急な出来事で…

 

Cat_010

 

私にとてもなついていた可愛い子でした。

発病してからは、あっという間に元気がなくなり、食欲もなくなって…

今でもまだ信じられません。

 

Cat_011

 

この子はもう、ずっと大人にはならないんですね…

 

一足先に逝ってしまった、先輩のすずが迎えに来てくれていると思います。

たぶと黒蜜は性格が似てるから、きっとみんなとも仲良くできるでしょう。

3か月半の短い命でしたが、うちに来て幸せだったかなあ…

私はとても幸せでした。

ありがとう、黒蜜。

またね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2)

2012/01/24

コラージュ20120124

Collage_019

久々にコラージュを。

素材はいろいろとお借りしたものと、海外の素材集から

鳥のイラストをチョイス。

組み合わせるのは楽しいけどムズカシイ…むむぅ。

 

 

Cat_005

 

おまけのかご入り娘。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2)

2012/01/21

新しい家族ができました♪

Cat_004

すずがいなくなってから、まだ二カ月弱なんですけれども…

ご縁がありまして、我が家に新しい家族が仲間入りしました。

 

Cat_001

 

11月15日生まれ、アビシニアンの琥珀(こはく)。

 

Cat_002

 

そして、

スコティッシュの黒蜜(くろみつ)、11月8日生まれ。

まだまだ赤ちゃんなんですが、やんちゃで元気をたっぷりくれる、

我が家の大切な家族となりました。

 

Cat_003

 

ちゃかちゃかしててビビリの琥珀と、おっとりどっしりしている黒蜜は

対照的でとってもいいコンビです。

毎日このコたちのお世話をするのが楽しくて仕方ないです♪

 

たぶやすずと同様、このコたちもよろしくお願いしますconfident

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4)

2008/10/04

いたちインケージ。

Ferret_013

いきなりのアップですみません~sweat01
久々に写真を撮ろうとしたらバッテリー切れでした…
なので、お蔵入りしてたいたち写真で。
我が家の姫その2、すずですheart04
うーん、かわいいっ
親バカです、いいんですっ
職場の自分の机にも貼ってますが、ついつい見入っちゃって仕事にならない…
でも癒されてるんですよ、まじな話。

風邪、はやってますよね~。
私も良くなったーと思ったら、今度は鼻風邪です。
めっちゃ鼻声です。
上司にも「帰っていいですよ」って言われるくらい咳き込んでます。
誰かにうつしたら治るかなーと思ってるんですけど、まだ誰も引き取ってくれてないようで。
でも、いたちたちには絶対にうつさないようにしないと!!!
みなさんも気をつけてくださいねっ

Ferret_014

「出せコール」をしているたぶ。ちょっと目が写ってなかったのでお蔵入りした一枚。
でも、手のひらが!!
珍しく写ってる!!!!
ということで、採用です。
この写真の見所はいたちの手のひらですっ
ちっちゃいけど肉球もあるんですよんshine

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/01

いたち写真2

Ferret_005_2

どうですか、可愛いでしょう~shine
昔メタボだったんですけど、今はすっかりダイエットに成功したたぶですっ

…というか、なかなか食玩写真が撮れずに(ホントですっ)、食玩ブログとして
いけてないなあと思う今日このごろですweep
せっかく「森から生まれたティーセット」を買ったのに、なかなかご紹介できず。
代わりにいたちの写真でカンベンしてやってくださいませ~sweat01
近々、必ずUPしますので!
決算が終わるまでは時間を!時間をくださいっ

Ferret_006

すず、口が開いてますっ
たまらーん!!happy02

Ferret_007

私の本で遊ぶふたり。
2ショットで撮れることってあんまりないので、貴重。
たいていどちらかがボケちゃうんですよね。
あー、癒される~shine

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩