2011/04/06

壁に「2」。

Interior_019

昨日の記事に続きまして、「2」も壁に設置してみましたよwink

レンガ風の壁なので、虫ピンが通るか心配だったんですけど、

無事刺さりました!!!

Interior_020

見なれた壁が新鮮に見えます♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2011/04/05

壁に「CAFE」。

Interior_021

何を思ったのか、帰宅後にプチ気分転換をしたくなって、

ブリキの「CAFE」の文字を壁に飾ってみました。

虫ピンでちまちまと。

ちょっと曲がってる…かなあ…まあまあ、よしとしましょうかねcoldsweats01

 

Interior_022

 

白い壁に白い文字でちょっと寂しかったので、

セリアのインテリアオブジェのキーを上に。

こうして見ると、あんまり大きく見えなくてちょうどいいかもです。

でもやっぱり、壁に虫ピンとはいえ穴を開けるのはドキドキですbearing

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2011/02/13

シンプルなホワイトフレーム

Interior_016

 

我が家は、建築5年を過ぎたところなんですけども、

未だに釘を打つことにためらいがありまして、苦肉の策として

虫ピンを使うことにしました。

なので、あんまり重たいものは下げられないんですけども、

これくらいなら、ということで、本日は珍しくインテリア写真を。

ちなみにこの洋書の1ページは、レイモンド・チャンドラーのミステリーの

1ページでございますcoldsweats01

ブックオフで105円でした。お買い得ー!!!

Interior_017

フレームは、シンプルなものをチョイス。

デコラティブなものも大好きですが、フレームに中身が負けそうなので

あえてこちらを。

 

Interior_018

 

ちょっと引いて。

このフレームは、虫ピン2本で留まってます。

虫ピン、意外に強いなあ。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2010/09/23

サンキャッチャー風ガーラント

Zakka_573

しばらく使わずにとっておいたクリスタルボールたちを

ようやくつなぎ合わせて、こんなガーラント(?)を作ってみましたshine

 

Zakka_574

 

ところどころにセリアで買った100円スワロフスキーのビーズも使用。

意外にいいアクセントになってますgood

イメージは雨のしずくなんですが、いかがでしょう?

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2010/09/13

あじさいリース

Zakka_548

今年の春に、私の住んでる市であったイベントで購入したリース。

前からあじさいのリースが欲しかったんだけど、

なかなか好みのものがなくて…bearing

 

と、思っていたら!

いやー、こういうイベントって行ってみるもんですねぇshine

ワタシ好みのリースが売ってるじゃないですかっ

値段もそんなにお高くないし!…ってことで、即購入。

今はこんなカンジで飾っておりますwink

 

Zakka_549

 

これを飾ってるだけで部屋が明るくなった気がしますhappy02

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2)

2010/02/27

春っぽく。

Handmade_071

春っぽい写真に入るのかは非常に微妙なんですが。

雰囲気♪ということで、この写真をチョイスしましたcoldsweats01

このノート、2冊で100円のノートなんですけど、見た目がフツウの

キャンパスノートだったので、ちょっと変えてみましたshine

ホントはもっとコラージュしたいところなんですが…なかなか難しくて。

でも、こうやってちょっと変えると、キャンパスノートそのままよりは

愛着がわくかも?

Interior_015

春っぽく春っぽくhappy01

このリースは、札幌の「rire」さんで購入。

こういうのはお部屋が明るくなりますね♪

北海道もようやく春の足音が聞こえてきたような気がしますwink

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2010/02/25

プレイルームのインテリア(一部)

Interior_011_2

うちのblogには珍しく、インテリアっぽい写真を撮ってみましたcoldsweats01

過去に登場したモノたちが並んでおりますね~

Interior_012_2

やや引きで。

現在こんなカンジになっております。

ちょっと前までは、ここにミニコンポがあったんですけど、

まあまったくと言っていいほど使ってなかったので、

撤去で正解?

ちなみに、この右側には、夫の趣味のダイキャストカーが

大量に並んでいたりいなかったり。

 

おまけ写真↓

Ferret_016

いたち巻き。

まったり中のすずです。

ちなみに、すずの本当の名前は「蕪」と書いて「すずな」なんですよwink

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2009/10/17

しつこくインテリア写真2

Zakka_485

最近、食玩をご紹介できてなくてスミマセンsweat01

もうちょっとだけ雑貨写真にお付き合いくださいませ。

 

前回、ありがたくも「続きを見たい」と言ってくださる方がいらっしゃり、

またまた私のテキトウなインテリア雑貨の写真をUPさせていただきますっ

今回は、階段のとこにあるニッチの雑貨をご紹介。

いつもよりちょっとだけ写真、多いです~coldsweats01

Zakka_486

まずは1コめのニッチ。

この白い陶器のコトリに一目惚れしてご購入。

お花の首飾りしてるんですよー!!!heart04

Zakka_487

2コめのニッチには、グリーン(イミテーション)とガーデンピック。

キラキラ&ブラブラ系が最近の好みなのかな?

Zakka_492

違う角度から。

夜 撮ったので、色がイマイチ…

Zakka_488

最後のニッチには、ブラスレターを。

Zakka_489

こんなカンジ。

アイアンのエッフェル塔とアンティークキーとブリキのウェルカムボード(?)は

友人sachiちゃんからのプレゼントpresent

左下の白いおうちは、100均の木のおもちゃを白くペイントしました。

Zakka_490

ちなみに、実際はこんなカンジ。

黄色いなー。

Zakka_491

暗くてよくわからないですけども、こんなふうに段差でニッチを設置していたり。

ちなみに手前のプラスチックの円柱みたいなのはアクリルのポールです。

手すり代わりにつけたんですけど、今となってはなぜこうしたのか…sweat02

 

おまけ写真↓

Zakka_484

積み木角柱バージョン。

ペイントのかわりに、転写シールで遊んでみました。

木にも貼れるんだなあ。すごい!!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8)

2009/10/12

久々インテリア写真

Zakka_482jpg

久しぶりにインテリアの写真を撮りましたshine

ちなみに、「インテリア」というカテゴリーでの更新は、なんと10ヵ月ぶり?

Zakka_479

小樽の雑貨屋さんで買ったドライの花束。

Zakka_480

ブリキのアルファベット。

「CAFE」でそろえたんですが、飽きてきたのでバラしてみたり。

ちなみに以前UPした記事はコチラ

Zakka_481

もちろんシュライヒも一緒に。

Zakka_483

うしろのクロスは、「Cholon」で購入。

白いのとすごーく迷ったんですけど、結局この色をお買い上げshine

とりあえず、本日はこのコーナーのご紹介をしましたhappy01

続く…かも?←見たいひと、いるのかな?

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6)

2008/12/10

クリスマスグッズ

Zakka_418

「Let's クッキング」のご紹介の途中なんですが、なかなか写真が撮れなくて、
またつなぎ写真で申し訳ないですsweat01
年末調整の仕事でばたばたしていたもので…
夫が詳しいので、自宅で夫から深夜1:30まで毎晩レクチャー受けてました。
とりあえず、クリスマスが近いので、我が家の数少ないクリスマス雑貨を
ご紹介しますっ

まずはツリーから。
これはFrancfrancで買ったアクリルのツリー。
ビーズのガーラントはOne'sで購入したものです。
赤×緑のガーラントを探してたんですけど、なかなか見つからないので…

Zakka_419

クリスマスっぽくないけど、好きな色の組み合わせかも。

Zakka_420

そして雑貨屋さんで見つけた小さな教会&雪だるま。
雪だるまはホントちっちゃいんです。
でもカワイイ~heart04

Zakka_421

めちゃ笑顔happy01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩