2008/10/31

マクロレンズ買いました

Zakka_416

ついに!!

待望のマクロレンズを買ってしまいましたーshine

いやー、言ってみるもんですねhappy01
職場の友人がついにデジイチを買うという話を聞いて、夫にその話をした時に、
勇気を出して「欲しい」と猛烈アピール。
数日後にはもう入手してしまったというスピード購入でしたscissors
ちょっとレンズが重たいけど、三脚と慣れでどうにかしていきたいと思います。

それにしてもマクロレンズってムズカシイ…
なかなか勉強しないとうまく撮れないのです。
なので、当分食玩の撮影もマクロレンズで練習がてら撮っていきますのでご了承を。
でも、このボケ感は、やっぱりマクロじゃないと出ないんですよね~。

Zakka_414

ガシャポンで当たったナキウサギ。
かわええー!!!

Zakka_415

フェリシモのプレゼントのシールです。
持ってる方も多いかも?
30枚も入っていて、一冊の本みたいになってるんですshine
萌えー!!!!というデザインが多くて悶絶しちゃいました。

Zakka_417

エッフェル塔。
手持ちで撮ったので、ちょっぴりピントが合ってない…bearing
でも、こういう雰囲気、好きですgood

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/12/24

デジイチデビュー☆

Zakka_001_3 

ついに!
ついに!!
デジイチデビューしました~(>▽<)!!!!!
苦節1年、人生銀行に500円を貯め続けた日々も、ようやく一段落ですっ
で、なんとか撮った一枚↑。
なかなか難しいです…
写真をクリックすると大きい画像で見ることができますよ~。
若干大きすぎかも?

私が買ったのはNikonのD40x。
Cannonと相当迷ったんですが、初心者向けというのと、SDカードが使えると
いうので、こちらに。
マクロレンズを買うために、価格を抑えてふつうのレンズキットを購入しました。
マクロレンズは、また1年かけて人生銀行で貯めたいと思います。
頑張るぞー!!!

Zakka_002_3

で、忘れちゃいけない、今日はクリスマスイブなので、我が家のツリーを。
クリアなツリーにグレーとグリーンのガーラントをからめて完成。
なんたって、赤×緑が似合わない家なもので(^_^;)
それにしてもデジイチは面白いですね。
やっぱり今までのデジカメとは明らかに違うもの。はふー。

Ferret_001_2

今まであんまし撮れなかったいたちの写真も、なかなかいいカンジに
撮れてる気がします。
シャッタースピードが違うって、こんなに違うものだったんですねぇ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/12/01

Woooケータイ♪

Zakka_193

ようやくケータイが新しくなりました!

auの「Woooケータイ W53H」ですっ
これでやっと、わたしもケータイでTVが見られるんですよ~。
なんたってそれまで使っていたケータイ、着うたすらダウンロードできなかったし。
お店の人にも「えーと、2年間は解約すると費用がかかるんですが…あっ、お客様は
大丈夫ですね!」と言われたほどに長く使っていたし(-_-)
どうやら私は2年は解約しない太鼓判を押されたようです。

Zakka_192

私のは「ユーロパープル」。
見る角度で色がパープルからブルーに見えるという、ちょっと変わったお色です。
いやー、指紋がつくつく(^_^;)
真っ先にクリーナーを買いましたとも!ええ!

Zakka_194

もちろん、中もパープルです♪

Zakka_195

頑張って使い方を覚えなくては!
とりあえずTVから、ですかね?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/22

うつぶせ寝?

Cat_01

職場の友人の飼っている猫ちゃんです♪
めっちゃカワイイですよね!!
だって、うつぶせ寝ですよ!?
あまりにもカワイイので、無理を言って写真を強奪もらった上に、ブログ掲載を許可していただきました~。
ありがとね♪そしてまた写真ください(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩