2009/05/16

手作りペーパーボックス

Handmade_032

本日2回目の更新です~☆
最近の私のマイブームは箱作りwink
厚紙でできています。
ちなみに職場でクリップ入れにでもしようかと思って作ったので、大きさは8×5センチくらい。
高さは4センチくらいかな?
地味にふたの部分に切手シールを貼ったんですけど、実は表面に貼ったデニム模様のシールが
足りなくなってしまったので、誤魔化すためにぺたっとしてみましたcoldsweats01

Handmade_033

同じ大きさで違うバージョン。
これは同じ職場の友人sachiちゃんに依頼されて制作。

Handmade_034

sachiちゃーん、2コ作ったよ!

Handmade_035

簡単にラッピング。
sachiちゃん、月曜日に持っていくね!(私信でスミマセンsweat01
さて、次はたまったスタンプ入れでも作ろうかな?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008/11/30

できあがりました~☆

Handmade_023

この間、毛糸で作っていた雪の結晶モチーフ、こんなカンジになりました~shine

Handmade_024

毛糸が1玉しかなかったので、11枚しか出来なかったので、
間にビーズを通してみました。
ちなみに、糸もビーズも100均sweat01

Handmade_025

ちなみに吊ってるのはこれまた自分で編んだエジング。
フックで止めてるところは、とりあえず隠すために、前回ご紹介したコサージュを
かぶせて目隠ししたり。

Handmade_026

全体図。
ちょっと左右のバランスが悪いなあcoldsweats01
まあ、後日気になるところは直します。
コサージュも、とりあえずつけただけなので、これ用に作らなきゃ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/11/26

かぎ針編みのコサージュ&バネポーチ

Handmade_019

ここ最近、また編み物ブームが到来したので、ちょこちょこいろんなものを
編んでました。
まずはお花のコサージュ(微妙に未完成sweat01

Handmade_020

未完成、というのは、ホントはこれにレースとかリボンとか、つけたいところなんですが、
なかなかいい素材がなくて…
そのうち、ちゃんと完成したら、またUPします~。
ちなみに糸は100均で購入。
100均の割にはいいカンジの糸だったんですよね。去年買った糸なんだけど、
何故か今年は売ってないんです。
全色そろえたかったなー。

Handmade_021

そして、バネポーチ。
これは100均の糸ではないですけど、バネ口は100均で買いました(Seria)。
最近はこういう手作り素材が充実してきて、嬉しい限りです。
ちなみに、このベージュのほうは、友人のところへお嫁に行く予定ですwink

Handmade_22

おまけの雪の結晶モチーフ。
これは量産して、糸で吊るして壁に飾ろうかと思案中。
うまく出来たらUPしまーすgood

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/05/17

Cavallini Papers & Coのラベル&マスキングテープ

Zakka_051

平和な土曜日です。
今日は職場の同僚に借りたDVDを見つつ過ごしましたcd
ようやく見終わったので、月曜には返さないと!
…忘れそうだなあcoldsweats01

さて、食玩の写真を撮ろうと思っていたんですが、そんなわけで本日も撮れなかった私。
なので、最近買ったこちらのラベルをご紹介~wink

Zakka_052

このラベル、ご存知の方&持ってらっしゃる方もけっこういるかもですね。
これは「Cavallini Papers & Co」のヴィンテージラベルです。
ちょうどこういうスタンプっぽいラベルが欲しかったんですよ~shine
24シートも入っていて、とってもお買い得!スタンプ&タグなんかもあったりして、
ヤバイですっ

Zakka_053

ついで↑
マスキングテープも買っちゃいましたhappy02
これの2コセットなんかも買ったんですが、仕事のメモを貼ったりするのに使用。
付箋紙だと剥がれちゃうんですが、マスキングテープだとめったなことじゃ
剥がれないし、紙も傷めないので便利。
しかもカワイイ!
意味もなく貼っちゃったりしてます。
いや、ちゃんと仕事もしてますよ~sweat01
やっぱり仕事中でも潤いがないとね!

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/15

ニットのりんご&洋梨

Handmade_016

この間買った「はじめてのレース編み 立体プチモチーフ100」から、
ちっちゃいモチーフを編んでみましたshine
直径3センチ程度のりんごちゃんですっ

Handmade_017

そして洋梨ちゃん。
カタチがカワイイ~heart04
…と、思いませんか?
この洋梨を編むために、レース糸を買いに行ったんですよねえconfident
1コあたりの所用時間は1時間弱くらい。
わりとさくさく編めちゃいました。

Handmade_018

拡大図。ちょっとしたアラは見逃してくださいませsweat01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/04/21

ミニバッグ制作。

Handmade_013

さてさて、本日は食玩は一休み。
久しぶりにハンドメイドモノです。

これは3月はじめくらいに3日間で編み上げたニットバッグですhappy01
B5サイズくらいのノートが入るくらいの大きさで、ちょっとしたものを持ち歩くのに
いいかなーと。
これを気に入ってくれた職場の友人にも同じものの色違い(ベージュ)をあげたら、
とっても喜んでくれました。
内布がないので、重たいものを入れるには向かないですが…
私はちょっとの間、編み物セットを入れて持ち歩いてました。

Handmade_014

取っ手部分のアップ。

Handmade_015

本を入れてみました~。
これを実際持ち上げてみると、うにょーんと伸びちゃいますcoldsweats01

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/12

モチーフ編みのおやつマット

Handmade_012

ちょっと前に作った、モチーフ編みのマットです。
どの本から編んだのか、わからなくなってしまいました(^_^;)
思い出したら追記しますね。
この糸、アルパカアルトゥーラという糸なんですが、「今編まないと出番がないっ」と
思いまして、慌てて制作。
もう1枚くらいは編めるかなあ。

Handmade_011

7号かぎ針を使ったんですけど、レース編みの後で編んだので、糸の太さの
違いになかなか慣れず…
若干毛が飛びそうなところは考えないでくださいね~(>_<)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/05

レースのエジング

Handmade_005

最近、またレース編みを始めました。
どうも私っていろんなことが長続きしなくて、ちょこっとやっては休み、またちょこっと
始めて、の繰り返し。
そんなわけで、またまた何度目かの編み物マイブームの到来です。
ちょい前まではレースのドイリーだったんですが、ここ数日はレースのエジングに
ハマりそうな予感です。

Handmade_006

伸ばすとこんなカンジ。
布のバッグとかクッションとか、ランチョンマットのポイントに使えそう?
ガラスびんに巻いてもいいかも(^-^)
ちなみにこのエジングは葉っぱモチーフ。
思っていたより簡単だったです~♪

Handmade_007

シュライヒのバンビちゃんと、木製のおもちゃ(by100均ショップ・ダイソー)と一緒に。
伸ばしてないと、葉っぱがくるくる巻いちゃうんです~

Handmade_008

おまけ。
ダーラナホースと一緒に。
職場のお昼休み(また…)にお試しで短いのを編んでみました。
最初のエジングと違って、葉っぱがおなじところから出てます。
レースのお花、真ん中にビーズでもつけたらカワイイかな?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/26

豆本つくりました☆

Handmade_003

今日は札幌へお出かけ。
いろいろ用事を足して、ケーキを買い(先日の誕生日ケーキのリベンジ)、
食玩(メガハウス・おはなし百菓)を買い、デザイン素材の本を買ってきました。
いやー、札幌はものすごい雪!でした(^_^;)
どれだけ積もってるのかと、帰ってから怖かったんですが、意外とほとんど
積もってなくて助かりました~。
よかったあ。

と、それとはまったく関係ない写真ですみません。
最近買った「女子カメラ」という雑誌に、豆本の写真が載っているページが
ありまして、ついつい「いいなー、作ってみたいなー」と思っておりました。
その次の日に作り方をネットでいろいろ調べて、試行錯誤の結果、完成~!!
まあまあな出来だと思うんですが、いかがでしょう?

Handmade_004

大きさはこれくらい。たて4.5センチくらい?
ちょっと上の写真と色みが違ってしまいました(^_^;)
一応、写真は自前で準備。
全24ページ構成です。
豆本作り、ちょっとハマってしまいそうです♪

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/01/25

久々ドイリー(+雑貨)

Handmade_002

今日は雪が降らなかったです(^-^)
よかったー、昨日の今日で、また雪かきはツライところでした。
筋肉痛で腕が肩までしか上がらなくて、だるだるな1日。
明日は体力回復したいと思います。

Handmade_001

最近までちょっとハマっていたレース編み。
楕円のドイリーを作ってみたくて編み編みしました。
ホントは楕円の木目のトレイに使おうと思ったんですが、サイズが合わずに
断念。
まあ、これはこれでいっか。

Zakka_025

こんなふうに使うのもアリかな?
クロスと鍵のモチーフは大好きアイテムなので、お店で見つけて即ゲット!
陶器のようなプラスチックのような、不思議な感触です。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩