2011/04/17

キャス・キッドソンのペーパーナプキンとシュライヒ

Zakka_805

しばらくぶりの更新です。

いろいろと多忙だったもので…見にいらしてくださったみなさん、

スミマセンでしたbearing

 

本日は、キャス・キッドソンのペーパーナプキンをご紹介。

キャス・キッドソンの柄は大好きで、特に小花柄がお気に入り。

ペーパーナプキンならお気軽に買えるので、くしゃくしゃにして

折り目をごまかしてみたんですけど…ど、どうですか?

Zakka_806

そして、細く切って、鳥の巣みたいにしてみましたwink

プレゼントの緩衝材にしてもいいかもですよねーっ

もっといろんな柄を見つけたいですhappy02

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

|

2010/12/11

ミニチュアハウスパッケージ

Handmade_169

またまた紙で作りました~☆ ←いいかげんしつこい?

私の愛読書であるパッケージの本から大好きなおうちの形の

パッケージをチョイス。

ちなみに大きさはキャラメルがぎりぎり入るくらい。

 

Handmade_170

 

ここ最近、紙をよく触るようになって、やっぱり紙って

好きだなあと思いましたwink

もちろん雑貨も大好きなんですけどね。

 

今日はすずを健康診断に連れていきます。

しばらく病院に行っていないので、なんともなければいいなあ。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2010/11/11

ミニチュアテーブル

Zakka_644

先日、札幌の雑貨屋さん「フルール」さんにお邪魔した時に

買ったちっちゃなテーブル(たぶん)。

ふちにレースがついていて、一目惚れlovely

ああっ、やっぱりちっちゃいモノが好きだあーっ、と再確認。

 

Zakka_645_2

お気に入りの雑貨が多すぎて、まったく片付かない状態ですsweat01

みなさん、普段飾っていない雑貨とか、どうしているのでしょう…?

とりあえず、嵐の新しいシングルのPVでも見て忘れようっとcoldsweats01

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2010/09/10

手作りミニチュアノート

Handmade_074_2

思いつきで作ってみたミニチュアノート。

職場の昼休み中に作ってみましたwink

 

Handmade_075

 

大きさはてのひらにすっぽりおさまるくらい。

名刺よりちっちゃめですsweat01

以前、A5サイズのノートなら作ったことがあるんですけど、

これは職場の制服の胸ポケットに軽々入るサイズですbook

 

ラベルは素材集から。

私の文具箱」という素材集は、今いちばんのお気に入りheart04

こういうハンドメイド紙モノを作りたくなっちゃいますhappy02

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0)

2010/02/19

シュライヒのコトリたちとバードハウス

Zakka_535

シュライヒも、けっこういろいろあるんですよね。

我が家の新しい仲間は、こちらのひよこちゃんですchick

カワイイ~lovely

Zakka_534_2

セキセイインコも一緒に。

後ろのバードハウスは友人sachiちゃんに以前プレゼントでもらったものです。

やっぱり一緒に飾らないとですよね!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2)

2008/11/18

つなぎ写真です…

Zakka_0001

すすすすいませんsweat01
フランス三ツ星レストラン、ラストの写真が撮れてないので、とりあえずの
つなぎ写真です~sad
マクロレンズを買ったばっかりの時に撮ったものたち。
見覚えのある方がひとり、いらっしゃるかと思いますが、まあまあ、せっかく
撮ったのでUPします。
↑の写真は、言わずと知れた、シュライヒの子ヒツジちゃん後ろ姿バージョンです~。

ちなみに、写真を撮らないで何をやってるかというと、ついつい編み物に夢中に
なっちゃって…coldsweats01
寒くなると編み物したくなっちゃうんですよね~。
最近はコサージュ作りにハマっております。後日UPしますね~wink

Zakka_0002

ベルメゾンで買ったニセモノサボテンちゃん。
言わなかったらニセモノっぽくないでしょ?

Shokugan_0002

UPし損ねた「フランス三ツ星レストラン」、「前菜・スープ」のセットから1枚。
なんとなく、この雰囲気が気に入ったのでした。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング·にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/29

ミニチュアチェア

Zakka_037

今日も雑貨写真です。
ミニチュアの「Spine」というデザイナーズチェアのミニチュア。
これも夫からプレゼントされたものです。
このミニチュアチェア、ホンモノと同じ素材で同じ工程で作っているとのこと。
出来はめっちゃいいshine

Zakka_046

いい出来でしょうheart04

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008/03/27

ダイキャストカー

Zakka_040

写真を撮ってなくて、ご紹介する食玩がないので、つなぎ(?)として、夫の趣味の
ダイキャストカーの写真です。
一応、これもミニチュアかなーということで。
ウチの夫は大の車好きで、こんなダイキャストカーがたくさんあります。
ここに写ってるのはほんの一部。
これ1台、結構なお値段なんですよ~car
まあ、その分とってもいい出来なんですけどね。
とりあえず、2階のフリースペースにガラス棚を置いて、飾っています。
私はもうちょっとちっちゃくてカワイイのが欲しいんですけど…think

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/19

ちっちゃなアクセサリーパーツ

Zakka_015

このちっちゃなエッフェルさんは、先日某雑貨屋さんで入手したモノです。
小指の先くらいの大きさなんですが、これって携帯のストラップやペンダントトップに
するためのパーツ。
上の輪の部分を切って、チェーンに通したりするんですが、あえてそういうふうに
加工しないでもらいました。
ちっちゃいけどよく出来てますよね~。
お気に入りのミルククラウントレイに乗せてみました(*^_^*)

Zakka_016

一緒に買ったメリーゴーラウンドのパーツ。よーく見るとちゃんと馬が!!
他にも観覧車とか買ったんですけど、それだけストラップにしてもらったので
写真はありません…(>_<)
こういうちっちゃなモノって、無条件にふらふら~っと行ってしまうんですよね。
いかんいかん。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/04

ダックス店長のコーヒー屋さん@メガハウス その3

Shokugan_269

さてさて、「ダックス店長」、お次は「ほろにがエスプレッソとアラモード」です。
このミニ犬小屋と、骨クッキーがたまらんです~(*^_^*)

Shokugan_268

ほろにがエスプレッソ。
昔、フランス料理のランチを食べに行った時、最後に出てきたのが
エスプレッソだったんですが、カップのあまりのちっちゃさに
「ひとくち!?」と思った記憶が甦ります・・・。

Shokugan_270

めっちゃこっち見てます・・・。

Shokugan_271

こんなカンジで盛り付けられたら、食べられないですよねっ
プリンアラモードの中に、どう見てもニンジンっぽい物体が
あるように見えるのは気のせいです。たぶん。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩