2008/12/26

Let'sクッキング@リーメント その9

Shokugan_586

今日はものすごい大雪でtyphoonsnowtyphoon
昨日まで雨だったのに、今朝はどっさり積もってるうえにものすっごい吹雪。
夫はごはんも食べずに出勤していきましたとさ。

さて、Let'クッキング、今日がラストです~。
ホントはあとひとつあるんですが、どうにも写真にできるか考えて、ちょい難しい?って
思いましてcoldsweats01
ということで、「マフィン(大量バージョン)」でございますっ

Shokugan_587

またまた大量のボウルだったり。
ちなみにこの間ご紹介した「パンプキンパイ」のボウルとお揃いですheart04
揃ってるって嬉しいかもーshine

Shokugan_588

妙にリアル?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/25

Let'sクッキング@リーメント その8

Shokugan_583

なんとなんと、本日2つめの記事UPですー!!!
やれば出来るのね、ワタシ!!!!!
…という話はおいといてsweat01
今日から冬休みに入ったので、朝から食玩撮影ができましたっhappy02
そんなわけで、Let'sクッキング、「フルーツゼリー」のご紹介ですshine

実は昨日、夫からクリスマスプレゼントをもらいまして。
いろいろもらったんですが(あとでUPしまーすhappy01)、その中に、なんとこのセットが!!!
実はこれだけがなかなか手に入らなくて、もうほとんど諦めかけていたんです。
なんたってもう終売だし、中古屋さんを相当回って探したんですが、見つからず…
それを知っていた夫が、こっそり見つけて買っておいたみたいで。
さすがワタシの夫!!! わかってらっしゃる!!!!!
めっちゃ嬉しかったでーすlovely
ありがとーheart04

Shokugan_584

はぁ~heart04
ステキな透明感ですなあ~shine

Shokugan_585

ゼリー型。
いっこいっこ、形が違うんですよね。
キッチングッズって、なんでカワイイんだろーと、本気で思っちゃいます。

あっ、そうそう、最近blogが重たいので、表示記事数を10から5つに減らしてみました。
これでも重いようならまた対策を考えますので、どしどしご意見お願いしまーすgood

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Let'sクッキング@リーメント その7

Shokugan_579

いやー、季節感無視の記事でスミマセンsweat01
今日はクリスマスxmasなんですが、微妙にハロウィンちっくな気がしますが、お気になさらず。
どうも最近、写真の枚数が多いせいなのか、このblog、表示が重たくなってような気が
しております。
なので、どうにかしなくちゃと思っております。
さて、どうしようかなあ。考え中…

Let'sクッキング、「パンプキンパイ」のご紹介です!!
パイもかぼちゃも大好きなので、一度こういうの食べてみたいかも。
ただ、3つは多すぎ?
これもやっぱりダブリ&ダブリで3セット…sweat01

Shokugan_581

ということで、シナモンも3つ。

Shokugan_580

かぼちゃも3つ。

Shokugan_582

ボウルも3つ…なんですが、微妙に見えないかも?

えっと、うちのたぶのことなんですが、みなさん、お心遣い、ありがとうございます。
先日、病院から結果を聞いてきたんですが、残念ながら腫瘍は悪性でした。
転移もまだわからないようなカンジなんですが、もしかしたら肺や脾臓、肝臓あたりが
怪しいとのこと。
ただ、たぶはまだ若い(?)のと、元気で体力があるっていうことで、
ステロイドや抗がん剤は使わず、投薬で様子を見ようということになりました。
きっと頑張ってくれると信じて一緒に頑張っていこうと思っております。
…という飼い主をよそに、本人はぐーすかアホ面で寝ておりますが…coldsweats01
まだまだ大丈夫なようです、ハイ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/18

Let'sクッキング@リーメント その6

Shokugan_576

昨日、ウチのたぶの手術が無事終わりましたー!!!shine
ご心配おかけして、スミマセン&励ましのお言葉ありがとうございますっ
昨日のうちに自宅に連れて帰っていいといわれたので、連れて帰って様子を
みているところです。
手術アトは見ていて可哀想なんですが、今日はごはんもモリモリ食べるし、
私の顔を見るとケージの網に飛びついてきたりで、ちょっとずつ元気を回復している
ようです。
あとは切除した腫瘍の検査結果待ち。10日後に抜糸なので、その時には
結果が出ているとのこと。
いい結果だといいなあ。
まずはご報告まで。

さてさてさて、そんなわけで「Let'sクッキング」、続きですgood
本日は「フルーツポンチ」。
アコガレのスイカの入れ物に入ったフルーツポンチ、食べたーい!!!!!

Shokugan_577

このセットのポイントは、ズバリこのお皿!!!
このお皿って、アレですよね??

Shokugan_578

すくってみました(嘘)。
一部が外れるようになっていて、小皿に盛り付けられます。
ちなみに、サイダーとか缶詰とかもセットになってるんですが、
どうしてもうまく撮れなかったので、お蔵入りですweep
あー、もっとカメラの練習しないと…bearing

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/12/15

Let'sクッキング@リーメント その5

Shokugan_573

さて、月曜日ですね。
仕事納めまであとちょっと、みなさん頑張りましょうね!!!

さてさて、本日は「焼きプリン」のご紹介ですっshine
これでもか!!!!!と並べてみましたが、ちょっとやりすぎ?
このセットもダブリだったもので…
まあまあ、プリンは大好きなので、自分的にはぜんぜんアリなんですけども。

Shokugan_574

無駄にカワイイお鍋とプリン型。
どっちもLOVE!!!lovelyでーすっ

Shokugan_575

せめて最後くらいはまともな1枚を。
はー、プリン食べたい…happy02

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/12/13

Let'sクッキング@リーメント その4

Shokugan_570

ようやく仕事もほぼ一段落。
はー、これでまったりできる~と思ったのもつかの間、
実はウチのコ(フェレット・たぶ)が病気になってしまいました…sweat01
ゆうべ、放牧した後、ケージに戻すとき、たぶの肩の付け根に変なしこりがあるのを発見!
親指大のしこりだったので、びっくりして今日、病院に連れていったら、
「腫瘍」と診断され、来週急遽手術をすることに。
今まで病気らしい病気をしてなかったので、心配です…。
先生が言うには、どっちにしても取ってしまわないと、ということなので、
詳しい病理検査は取ってから、ということでした。
まあ、本人はいたって元気、今もぐーぐー寝てるので大丈夫とは思うんですが。
年末にかけて、とりあえず看病生活になりそうです。

…とか言いつつ、ちゃっかり食玩の撮影はしてたりしてcoldsweats01
昨日、夫がリーメントの「極上寿司」を買ってきてくれまして、その前に買った
「ピエール・エルメコレクション」もあるし、最近ちょっとのんびりしてたので、
これから年末にかけてどんどんご紹介していきたいなと思っておりますcamerashine
まずは「Let'sクッキング」を終わらせないとね!
そんなわけで、本日は「デコレートクッキー」でございますっ
私的には、あんまり注目してなかったセットなんですが、改めて見るとクッキーかわええ!!!

Shokugan_571

どーですか、このかわいさ!
くーっ、たまらん!!!happy02

Shokugan_572

ツリーにセッティング。
あんまりセンスなくって申し訳ない…dash

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/12/07

Let'sクッキング@リーメント その3

Shokugan_565

今日は珍しく、早い時間に目が覚めてしまいました。
最近たっぷり寝ようと思っても、なかなか眠れないのって、もしかして
既にカラダが老人化してる!?

さて、もう12月だというのに、相当時期外れの食玩かも…
「かき氷」でございますーshine
すっごい欲しくてめっちゃ買ってたら、いつの間にかダブってました…
でも、このかき氷機はすっごいカワイイので、いくつあっても問題ないっす!!

Shokugan_566

そんなわけで、器も倍。
重ねられるところが私的にLOVE!!

Shokugan_568_2

まずはメロン味から。
寒いけど、美味しいですよね~wink

Shokugan_567

いちご味には練乳が欲しいところ。
そういえば、今年は職場でもかき氷食べたなあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/12/05

Let'sクッキング@リーメント その2

Shokugan_563

今日は友人のところに遊びに行く予定だったんですが、
友人の体調が悪くて今回は中止になってしまいましたcoldsweats01
私の予定に合わせて夫もお友達と食事に行くということだったので、
久々に一人ゴハンしました。
まあ、たまにはいいかな?

そんなわけで時間ができたので、さっそく食玩の撮影を。
最近は夜しか撮れないのがちょっと…なんですが、まあまあまあ、大目に見てくださーいwink
「Let'sクッキング」、第2弾は「おうち屋台!たいやき」ですっ
たいやき大好きー!!!!
そして、やっぱりこのセットもダブリだったりsweat01

Shokugan_562

あずきもウマイっすよね!!
スプーンですくったカンジがサイコー!!!!

Shokugan_564

おひとついかが?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/03

Let'sクッキング@リーメント

Shokugan_559

久々の食玩写真です。
ほんとなら違う食玩をご紹介したかったんですが、なんと手に入らず!!だったので、
ご紹介途中だった「Let'sクッキング」をひっぱり出してきましたsweat01
まずは「どうぶつパン」です。
なぜか、どうぶつパン、けっこう今までもご紹介してきたような気がするのは
気のせいでしょうか?

Shokugan_560

分かる方には分かっちゃいますね。
そうです、このセット、2つ持ってるんですよ~。
実際にはたぶんあと1セットあるはずなんですが、どこかに行方不明中なので、
まあいっか、と。

Shokugan_561

肝心のどうぶつパンたち。
これを見ると、かにパン食べたくなります。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/25

Let'sクッキング@リーメント

Shokugan_001

デジイチの食玩写真の練習に、「Let'sクッキング」の「焼きプリン」を撮ってみました。
ここだけの話、撮影したのは職場です(^_^;)
まったく、昼休みに何をしているんだか…なんて言わないで~。
めいっぱい明るくして撮ってちょうどいいカンジ。補正はまったくしていません。
ただ、マクロレンズを持っていないので、標準のレンズで近寄れるだけ近寄ってみました。
うーん、これが限界かなあ?

Shokugan_002

プリンの型も、ついでに。
実は、プリン、3セット持ってたりします。
どーしても「フルーツゼリー」が出なくて、もうネットでピンポイントで買うしかないかも。
だって「パンプキンパイ」なんて4セットあるんですよ(T_T)
「マフィン」も3セットあるし。あーあ。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩