2008/01/06

Bread&Butter@リーメント その10

Shokugan_029

冬休み最後の1日になってしまいました…(-_-)
いやー、早いです。
明日からちゃんと仕事できるのかしら、ワタシ。
とりあえず、今日もおなかの空いたいたちに起こされて早起きしてしまったので、
朝はちゃんと起きることはできると思うのですが(゜-゜)

Shokugan_030

ほかのブログを見させていただいて、とっても評判がよかったこのお皿。
たしかによく出来てる~♪
私もお気に入りですっ
単独でも活躍してくれそう。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/05

Bread&Butter@リーメント その9

Shokugan_026

今日は札幌・発寒のジャスコへ買い物に行ってきました。←庶民…(-_-)
何を買いに、というわけではないんですが、それはそれで楽しく買い物。
念願のグリーンのリースを買って、ご満悦な私でした(^-^)
後日、写真をUPします~。

Shokugan_027

今日のご紹介は「Two Brothers Italian Bakery」です。
個人的に、上の写真のキャニスターがあと2コ欲しいかも。
まあ、似たようなのは他にあるんですが(^_^;)
やっぱりそろってるのがいいですよね~

Shokugan_028

そして、なんだろ、コレ↑
どなたか正体をご存知ですか?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

Bread&Butter@リーメント その8

Shokugan_023

今日から仕事始めだという方も多いのではないでしょうか?
ウチの夫も今日から仕事。めっちゃ肩を落として仕事に行きました(^_^;)
私はまだ休み。
来週月曜から仕事です。
それにしても休みってあっという間なんですねぇ…

気を取り直して、今日は「Bread&Butter」、「Mary Jane's Fruit Pie and Tarts」です。
ちょっと写真が大きすぎたかも。
これってチェリーパイ?
なんとなくイクラに見えてしまいますが、パイ生地の質感は合格!

Shokugan_025

チョコタルトですかね。
食べると重たいんですが、食べたくなる一品。

Shokugan_024

ブルーのお皿に、フルーツタルトのフルーツが映えますねぇ。
いいカンジで美味しそー☆

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/03

Bread&Butter@リーメント その7

Shokugan_020

さてさて、お正月気分も抜けきれていないのですが、「Bread&Butter」の続きを。
このセットは「Lunch at Tom's Cafe」です。
これもなかなかお気に入り。
こんなの食べたーい!!
それにしても、この黒いトレイ、一見タイヤっぽく見えるのは私だけ…?

Shokugan_021

ポットとカップ。
どっちにもコーヒーは入ってません(^_^;)
でもカップのデザインはカワイイ~♪

Shokugan_022

パン生地で編んだカゴ。
コトリの部分は絶対食べられません!
…すみません、嘘
です。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/30

Bread&Butter@リーメント その6

Shokugan_017

今日は夫の実家でごはんをいただいてきました。
夫の両親と、義兄家族と、年に1度の恒例行事です。
手土産にケーキを持っていったんですが、初めて入ったお店で、ちょっとドキドキでしたが
思っていた以上に品添えがよくって、またぜひ行きたいです。
次はいつ行けるかなあ。楽しみ♪
と言いつつ、ロイズでシフォンロールケーキも買っちゃったんですけどね。(^_^;)
ロールケーキなんてあったんだー!と、ついつい購入。
あとで食べようっと。

Shokugan_018

で、ケーキではなく、「Bread&Butter」の第6弾は「Lovely Danish」です。
最初はうーん…というカンジでしたが、思いのほか写真うつりが良かったかも。
このオレンジのデニッシュが美味しそー☆

Shokugan_019

今年も残すところあと1日。
ふつうの休日として、まったり夫婦で過ごします~。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bread&Butter@リーメント その5

Shokugan_016

12月もあと2日。
ようやく年賀状の準備を終えました(^_^;)
明日(もう今日?)は夫の実家でゴハンを食べる予定。
夫の実家は幸い日帰りできるところにあるので、のんびり午後から出掛けます。
私の実家は市内だし、帰省がなくてラク~♪
何を手土産に持っていこうかなあ。毎年悩みます。

Shokugan_015

「Bread&Butter」の中で一番のお気に入りの「French Breads Delight」。
何がいいって、このカッティングボードですっ!!!
どうですか、コレ!ホンモノみたい~うっとり~(*^_^*)

Shokugan_014

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/29

Bread&Butter@リーメント その4

Shokugan_012

珍しく、こんな時間(現在お昼12時半すぎ)にUPしています。
これから車を修理に出して、そのままお出かけの予定なので、とりあえず。
「Bread&Butter」、続きましては「Uncle Will's Cookies」です。
クッキー…大きいです…
さすがアメリカ!という大きさ。
1枚でおなかいっぱいになりそうです(^_^;)
でも、この紙袋はカワイイ!!

Shokugan_013

↑どんな味なのか、想像がつきません。
ホントにこんなクッキー、売ってるのかなあ?

Shokugan_011

ちなみにトレイは2枚ついてきます。
どっちかっていうと、違う色だと良かったんですが。贅沢?

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/28

Bread&Butter@リーメント その3

Shokugan_010

本日もおとなしく自宅でだらだらしております(^_^;)
出掛けられないのってちょっと辛いですねぇ…天気が微妙によかったのも原因?
とりあえず車は明日、ディーラーに持っていきます。
すぐ直ればいいけど。
ていうか、年賀状書けってカンジですか?すみません。

Shokugan_009

「Bread&Butter」、続きです。
「Healthy happy Bagels」。食玩でベーグルモノって好きです。
いいカンジでつやつやしてて、美味しそう~(*^_^*)
あー、おなか空いてきたかも。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/27

Bread&Butter@リーメント その2

Shokugan_007

冬休み1日目は、物置の片づけで終わってしまいました。
いやほら、車が壊れているので、どこにも出掛けられず…(-_-)
まあ、いいんですけどね。デジイチの練習もしたかったし。
というわけで、「Bread&Butter」、「Free Spirit Bakery」のご紹介です。

Shokugan_008

どうぶつパンですねぇ。
ちょっと「Let'sクッキング」「手作りパン屋さん」とかぶってる…??
ま、まあ、いいんです!違うどうぶつだし!

Shokugan_006 

やはりかめパンは重ねないとね。

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

Bread&Butter@リーメント

Shokugan_005

さてさて、本日で仕事納めです~(^▽^)
最後の最後でちょっとしたトラブル(仕事で)があったものの、なんとか冬休みを迎えることが
できました。
明日から11連休♪
何しようかなあ、片付けもしたいけど、やっぱりデジイチの練習?
ちなみに夫は残念ながら暦どおりの休暇で、年末年始の6連休でした。
明日あさっては珍しくひとりのお休み…と思ったら、車のエンジンの調子がおかしくて、
お出かけできず(-_-)
まあ、冬道怖いからいいんですけどね。ちぇっ。

Shokugan_004

「ご褒美ケーキ」も買ってないのに(明日届く予定♪)、「Bread&Butter」を購入しましたっ
パンとクッキー系はわりと好きなアイテムなので、箱買いです。
今回は、いつもの写真と撮り方を変えようと思って、ワイヤーのミニトルソーと
一緒にパチリ☆

Shokugan_003

それにしても、ものすごいクリームの量ですね(^_^;)

ブログランキングに参加しています。お気にめしましたらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fruit | USリーメント・Bread&Butter | USリーメント・Fun Meals | USリーメント・Mini Sweets | お出かけ | お知らせ | つぶやき | コラージュ(素材集) | スイーツ | ハンドメイド | バンダイ・ピエールエルメコレクション | フェレット | ペット | ミニチュア | メガハウス・RETRO STYLE-マイルームコレクション | メガハウス・あなたにギフト | メガハウス・あにまるインテリア | メガハウス・おうちでアイス | メガハウス・おはなし百菓 | メガハウス・こぐまキッチン | メガハウス・どうぶつ店長と仲間たち | メガハウス・カフェdeケーキ | メガハウス・ダックス店長のコーヒー屋さん | メガハウス・デパチカグルメ | メガハウス・パンダ店長のキャンディーショップ | メガハウス・ピエール・エルメ | メガハウス・プリンセスタイル | メガハウス・ポップンツール | メガハウス・リトルカフェ | メガハウス・リトルカフェ-open cafe- | メガハウス・森から生まれたティーセット | メガハウス・焼きたてパン屋さん | メガハウス・私のケーキ屋さん | メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン | リーメント・I LOVE HAWAII | リーメント・Let'sクッキング | リーメント・いちごちゃん家へようこそ | リーメント・おいでよ!パンダ組 | リーメント・おとぎの国のお菓子 | リーメント・きのこ雑貨店 | リーメント・こだわりルームコレクション | リーメント・ご褒美ケーキ | リーメント・ぜいたくスイーツ | リーメント・はらぺこ動物村 | リーメント・ぷちかわキッチン | リーメント・ぷちキッチン | リーメント・ぷちドーナッツ | リーメント・まめたまいちご | リーメント・みんなでファミレス | リーメント・やさしい森のおはなし | リーメント・アジアン雑貨店 | リーメント・アメリカンキッチン | リーメント・カフェ*めし | リーメント・ケーキ オン パレード | リーメント・チョコレートショップ | リーメント・デパートショッピング | リーメント・ナタリーちゃんのパリのおやつ | リーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 | リーメント・ピュアフラワー | リーメント・フランス三ツ星レストラン | リーメント・フルーツいっぱい | リーメント・プリンセス ティーパーティ | リーメント・ヨーロッパグルメツアー | リーメント・世界の機内食 | リーメント・中華街 | リーメント・収納美人 | リーメント・和食日和 | リーメント・和*SWEETS | リーメント・地球まるごと! 動物図鑑 | リーメント・夢の!!アメリカンライフ | リーメント・夢見る食器コレクション | リーメント・幸せキッチン | リーメント・恋するPiNK | リーメント・愛されチョコ | リーメント・愛しのうっとりスイーツ | リーメント・手作りパン屋さん | リーメント・特選ギフト | リーメント・虹色デリカ | リーメント・街のデザート屋さん | リーメント・街のデザート屋さん2 | リーメント・靴バッグコレクション | リーメント・食べ歩き | リーメント・飼ってみたいなかわいいあのコ | リーメント・3時のおやつ | 住まい・インテリア | 嵐ゴト | 携帯・デジカメ | 趣味 | 雑貨 | 食玩